むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログお引越ししました

  作成日時 : 2008/02/13 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

もうすぐきなちゃんが帰ってくる。
心機一転、ブログを引越ししてみましたが
今までの「むーにゃんず」はコチラ

http://blog.goo.ne.jp/moussetan/


パルボ感染から復活したきなちゃんを
家に迎えるため、絶対必要な
全員のワクチン接種。


画像


うめちゃん、2回目に挑戦・・・の予定が、
まさかの獣医さんからの拒否・・・

前回、咬まれてひっかかれて、獣医さんに怪我をさせてしまった
うめちゃんの2回目のワクチンが、
「ネットに入れてくれれば、うかがいます」と言われてしまった。
ネットに入れる事ができるんだったら、
往診なんて頼まないんですが。


とにかく、努力してはみたが、
逃げたおすうめちゃん。
シッポは膨らみ、耳は横にぺったんこ。
画像


いろんな場所に逃げ込み
画像

コタツの中の一番右端に潜む、うめ。


画像

全員の、私に対する視線が冷たい。

ほんまにもっ!

無理。



さて、どうやってワクチンしようかな。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そ、そんなぁ・・・。
ネットに入れられるのなら、病院へ連れて行けますよねー!!
ほんとに困っちゃいますよね。。。
とらきち
2008/02/14 10:14
>とらきちさん

ほんと、困りますよー。
今、必死で作戦を考えています。。。
トラヨちゃんは、いつもどうしてますか?
まだ触らせてはくれないでしょ?
Katsumi
2008/02/15 02:08
「たも」という捕獲網があります。
それは、虫捕り網のようなタイプで、猫を捕獲する時に使います。
虫捕り網の先に付いている網が、取り外し自在になっていて、
猫を隅に追い詰めて、虫を捕まえるように、虫捕り網の中に猫をキャッチします。
猫が網の中で暴れている間に、すかさず虫捕り棒から網を外して、
網の口に紐が付いているので、その紐を引っ張ると、
網の口がしぼむようになっています。

お部屋の中で触れない猫を捕獲する際、この「たも」を使います。

獣医さんが持っていて、診察室で突然逃げ出したりした猫を捕まえる際、利用していました。

ワタシは、獣医さんからそれを購入しました。

「虫捕り網」タイプの捕獲網と言っても、結構な値段で、1万円近くしました。

すぐに必要でしたら、お貸ししましょうか?
宅急便でお送りします。


KI-KO
2008/02/15 10:54
ブログ引越し、おめでとう。
大変やなあ。
前、マンションから、今実家のある家に
引越ししたとき、ビスの捕獲が大変やった。
噛まれて、血流しながら、引越し真っ最中で
救急箱が手元になく、傷にガムテープ貼って、
シーツにでビスくるんで、カゴに入れたけど、
ゆるいカゴで、ビスの力がすごく、マンション出て(大通りに面してて)待たせてたタクシーに
乗り込む寸前、カゴ突き破る勢いで、半分、ビス出てきたけど、全力で押さえて、タクシーの中で、タオル裂いて紐にして、とりあえず、ビス出ないように、
カゴにグルグル巻きにして。。
もう、クタクタやったん思い出した。。(汗)
SONOMI
2008/02/15 12:41
>KI−KOさん
いろいろと、ありがとうございます。
また、後ほどメールしますね(^^)

>SONOMI
ビス、大変やってんな。
でも今は馴れてるから大丈夫なんやろ?
猫でも、必死の時はものすごい力やのに、
アライグマってそうとう勢いありそうやな(笑)
Katsumi
2008/02/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログお引越ししました むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる