むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 内弁慶なにゃんず。

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、猫保護さん仲間の月1回の集まりが我が家であり、
にゃんずを訪問してくださったのだが・・・


せっかく会いにきてくださったのに・・・
画像

お客様が来ると、みんな隠れて固まる。笑。





もなちゃんは、いつもそばに来て無邪気なくせに
私以外の人間は一切ダメ。
ぷりんちゃんや、くるみさんは、
しばらくしたら出てきたりして
他の人が触っても意外と平気だが
もなちゃんは、ほんとにガチガチに固まってしまうのだ。
画像

高い窓のカーテンの向こうに隠れて怖がるもなか。

画像

        ひぃぃぃぃっ・・・


画像

   耳が、真横に倒れている(笑)

画像

   もなちゃん、そうとうテンパってます。



お客様が喋って声が聞こえるたびにビクビクし、
ぎゅぅぅぅぅっとちぢこまっていく。笑。
無理に抱っこして下ろすと
肉球をぎゅぅぅぅぅっとして、すごい力で私の体にしがみついている。
獣医さんに行っても、いつもこんな感じ(笑)

でも、まんまるくなって固まっているもなちゃんは
そうとうかわいい(親バカ)

もなちゃん、明日はとうとう避妊手術。
今日は9時から絶食。
ああ。大丈夫かな。大丈夫とわかっていても、
心配でしかたがないのだ。

バクバクして眠れない。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんずが固まっているところが可愛いですねー♪(猫たちにとっては大事件なのでしょうけど)
耳が真横に倒れているのになでられているもなちゃん、可愛いやらおかしいやらです(* ̄∇ ̄*)猫って正直者ですよね。

うめちゃんのワクチン、上手くいくといいですね。
トラヨは、保護直後ボランティアさんにワクチンをしてもらっただけで、うちに来てからは一度もしていません。
ボランティアさんは「完全室内飼いで1匹飼い」ということと、トラヨの性格を考えて、「無理に1年に1度のワクチンでなくてもよいです」と言って下さっています。私も、「もう少し慣れて触れるようになったら連れて行こう」と思っていました。
でも、最後のワクチンから2年過ぎ、そろそろなんとかしたほうがよいのかなぁとちょっとあせっています。もし、外でかわいそうな猫を見かけたら連れて帰ってしまうことになるでしょうし、その猫が病気だったら、、、なんてこともありえるんですよね。
ワクチンのことを考えると、触れる猫がとてもうらやましく感じます。。。
とらきち
2008/02/18 14:01
1枚目の写真が6匹居るのか、7匹なのか・・・
悩んでいます。(^^;
答えは、どっち!?

センターに居るのはうめちゃんですか? 誰!?(^^;

もなちゃんが怖がっている様子が、
写真を見て、手に取るように伝わりますね〜!

耳の倒し方といい、目チカラといい、なんか不憫なくらい・・・(*.*)
KI-KO
2008/02/19 13:37
>とらきちさん
ボランティアさんは、結構そうおっしゃいますよね。
ていうか、凶暴猫は2回目は困難ですからねぇ・・・
でも私、今回のパルボ騒動で、
ワクチンの大切さを思い知りました。
ノラ生活の長い子は強いし
大丈夫だとは思うんですが、
絶対ではないですしね(−0−)
外の子を預かったり、受け入れたりする場合は、
やはり慎重に・・というのが私の考えです。
でも、トラヨちゃんは1匹でお姫様生活だから
心配なさそうですね(^^)

>KI−KOさん
かなり鋭いところに気がつきましたね(笑)
くるみさんの後ろに、
わずかに重なった頭のシルエット。
そう、7匹ですよーーーー(^^)
一番手前は、れもん。
その後ろに並んだお顔は、
左から、ぷりん、くるみ、
そしてくるみの後ろに重なって耳だけ見えてるのは
ちょこにゃん、
そしてその右に小さく写ってるのがあずき、
その右が、もなか、
そして、一番右で目がグリーンに光ってるのが、
うめちゃんです(^^)
Katsumi
2008/02/19 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
内弁慶なにゃんず。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる