むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS もなか、最悪の日。

<<   作成日時 : 2008/02/19 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はもなちゃん、避妊手術の日であった。

キャリーに入れられた瞬間、イヤな予感?
お顔がこわばっていた、もなちゃん。
画像

優しく声をかけても無反応で固まる。

診察。
何だかいつもよりも怖がって、
先生が触ろうとすると私にしがみつき、離れない。
無理に引っぱったらつめがぎゅぅぅぅっとくい込む。
あげくの果てに、私によじ登って
肩から首へ、そして頭から顔へ。
そして、意地でも離れないもなかちゃん。
爪がそこらじゅうにくいこみ、
私はデコから流血(笑)
頭皮も何箇所か切れているはず(笑)
頭に登るなんて、もう!

手術は無事終わり、
今日お迎えに行くと
かなりヘコんだ様子ですっかり元気がない。当然ではあるが。

もなちゃん、初エリザベス。
画像



部屋に戻ると
すーっとコタツに潜り込んだ。
すると、中から「シャーーーー!」と威嚇の声。
覗いてみると、
くるみさん、激怒り。
いつもそうなのだが、
手術などで入院して戻ると、
なぜかみんなその子をいじめるのだ。
ものすごい威嚇で、病み上がりなのに、かわいそうなのだ。。。

くるみさんのあまりのお怒りに、コタツの中のにゃんずが全員外に出てしまって
微妙な距離感で、くるみさんと、もなちゃんが・・・
画像

             「アンタ、なによぅその変な襟巻き!キモいのよぅ!」


そして、恐ろしい形相で威嚇
画像

              「シャーーーーーー!!!」



ぷりんちゃんも、離れたところからガン見している。
画像

              「なんだかヘンな猫がきたわよぅ!」



ちょこにゃんも、あずきさんも、窓際へ避難。
画像

             「くるみさん怖ぁーい・・・」



うめちゃんもフクザツな様子。諍いごとはやめてほしいような感じ。
画像

             「・・・」


わらびちゃん、お母さんなんだから守ってあげてよー!
画像

             「そんなこと言われても・・・」

                    真っ先に逃げ出したのは、わらびちゃんだった。


まろちゃん、男の子なんだから、優しくしてあげてよぅ!
画像

             「いえ、ボク、オカマですから。」
                       
                     この、ヘタレがっ!


もなちゃん、早く元気になってね。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もなちゃん、お疲れ様でした♪
無事に終わって本当に良かった♪

もなちゃんには、病院の匂いが付いてるからニャンズは嫌がって、シャーシャー威嚇しちゃうんでしょうね。。。

我が家も誰かが病院から帰ると、
皆逃げてます。。。(悲)
ひとみ
2008/02/19 20:41
もなちゃん、元気なくって心配です。
他の子のときもこんなだったかな・・・?
まだ、ご飯も食べないから、
抗生剤はスポイドで無理やり。。。
なんだか、傷の処置の感じが今までと違う。。。
これって、いいのか、悪いのか、
私にはわかりません(><)
誰か、診てほしいわぁぁ・・・
Katsumi
2008/02/19 23:12
お顔と頭の傷は大丈夫ですかッ!?
もなちゃん、よほど怖かったのでしょうね〜(T.T)

それにしても、にゃんずルームのみんな・・・
いつもたったの一日で、形相が変わっちゃうのですね・・・(><)
もなちゃん、踏んだり蹴ったりでかわいそう。。。

こちらのブログになってから、掲載の写真の雰囲気が
ちょっと違いますね・・・!
粒子が粗いというか、紗がかかっているような・・・


KI-KO
2008/02/20 11:58
>KI−KOさん

昨日はぷりんちゃんとくるみさんに
思いっきりいじめられてましたが
今日は少しマシなようです。
1〜2日で戻るので、大丈夫だと思いますが・・・
マジでパンチとかされて、
ビクビクしてころんとひっくり返ったりして
ほんとに泣けるくらいかわいそうでした(><)
Katsumi
2008/02/20 21:52
そうそう!
ひとつ感想を言い忘れていましたッ!

わらびちゃんのお顔が、すごく変わったと思うのですがッ♪♪♪(☆o☆)

柔和で愛らしくなっていますねッ(*^^*)

家猫っぽい顔に変わってきたんじゃないのでしょうか〜☆
KI-KO
2008/02/21 01:27
>KI−KOさん

笑。そうですかー?
わらびちゃんはいつもシャーシャー言うし
相変わらず、毎日イカつい顔でにらまれてますが(笑)
ちょっと顔つき変わったのかな???
確かにみんな、家猫になると優しい顔になっていきますよね。
幸せに暮らしてくれているってことかな(^^)
Katsumi
2008/02/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
もなか、最悪の日。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる