むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前の静けさなにゃんず。

<<   作成日時 : 2008/03/01 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こないだのワクチン以来、
お気に入りであったTVボードの中に入らなくなっていたうめちゃん。
なぜならば、その中で捕獲されたからである。

しかし、今日、久々に入っているうめを発見。


しかし、様子がちがう。
いつでも脱出できるように半身のりだした体勢。
画像

そこまでして、入らなくても(笑)


でも、好きな場所だったものね、かわいそうに。。。
画像

地蔵のようにじっとしているうめちゃん(奥)
でも、チラチラと私の気配を意識。あー・・・かわいそうな事したな。




もなちゃんは、昨日消毒に獣医さんへ。
今回もまた怖がって、私のコートの中へ、中へと潜り込み
背中までまわってしまって取り出すのに大変であった(笑)

手術痕に貼ったガーゼがとれて、
傷口もとってもきれい。
あと数日で、抜糸です。
画像

       ぽっちゃりお腹・・・

しかも、メチャメチャ元気。
相変わらず、カメラ嫌いで、文句をいう。
画像

        「クキャキャ・・・」


遊びたくてウズウズしてます。
画像




ねこじゃらしに向かって
画像

         「ウカカカカカ・・・」




そして、ほかのにゃんずの様子といえば・・・


母、わらびちゃんは相変わらず怒ってばかり(笑)
画像

          「シャーーーーーーー!!!!」


しかし、こんな珍しい光景も・・・

みかんさんと、ちょこにゃんが一緒に。
あまり仲良くはないこの2匹。寄り添うわけでもなく微妙な空気。
画像

ちょこにゃんが、全然リラックスしていないのがよくわかる。         



そして、平穏なにゃんず部屋が戻り・・・


数日後のきなちゃんとのご対面を控え、
嵐の前の静けさ。

きなちゃんは今、ひとりぼっちでとっても寂しい思いをしている。
http://18618473.at.webry.info/200803/article_1.html


ぷりんちゃんとくるみさんの激しい威嚇が恐怖だ。
毎回毎回、新顔が来るたび過剰なまでに怒っている。
そして、数日経てば何事もなかったように普通に接しているのだが。

そして、もなちゃんの反応が予測できない。
なぜなら、自分よりもあとからにゃんが来た経験がまだないからだ。

あと3日。

早くみんなと慣れて、楽しく暮らせる日が来ますように・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もなちゃんのお腹の傷口、2センチくらいあるように思うのですが・・・!?(@o@;)

ま、順調で良かったですねッ♪

もなちゃんのつるつるのお腹、ミークンのようです。。。
ミークンも舐めまくって、お腹がつるつるです・・・(´・ω・`)

後3日で、きなちゃんもにゃんずルームに仲間入りできるのですねッ!!

楽しみだニャァ〜♪(=^^=)

KI-KO
2008/03/01 12:49
先日はメールありがとうございました^^

なんだか色々と気忙しく、
お返事できないままで失礼致しました<(_ _)>ぺこ。
きなちゃん、
もなちゃんのよい遊び友達になれるとよいですね!
ドキドキしてます(笑)

みんなどんな反応するのかな?
下山手猫町
2008/03/01 16:19
>KI−KOさん

もなちゃん、順調に回復してますよー(^^)
きなちゃんとの相性も心配です。
でもみんなの反応が楽しみです(笑)
ただ、まだシッポの傷の関係で去勢してないから
そろそろサカリ?かも。
マーキングしなければいいんですが(><)

>下山手猫町さん

お忙しそうで、大変ですね(^^)
ほんと、もなちゃんとよいお友達になってくれるといいんですがねぇ・・・
こればっかりは、会わせてみないと何とも・・
でも、なんとなくワクワクしちゃいます(^^)
Katsumi
2008/03/01 18:38
きなちゃん、あと3日ですか!
ニャンズと仲良くなってほしい〜!!

もなちゃん、クカカ・・・と話すんですかっ!?
職場のPCは声が出ないようになってるし、我が家のPCは動画を見ると固まるから、生で聞いてみたいです♪

我が家のニャンズも話してほしいなぁっとkatsumiさんのブログで想っちゃいました♪
ひとみ
2008/03/02 00:26
>ひとみさん

クキャクキャ喋るのは、
カメラが嫌だからみたいですよ(笑)
クカカカ・・というのは、
獲物を狙う時の声らしいです。
11匹いて、喋るのはもなちゃんだけです。
きなも、ちょっと喋る傾向があるみたいです(^^)
Katsumi
2008/03/04 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の前の静けさなにゃんず。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる