むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスつば広エリザベスのきな

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

青いエリザベスにチェンジしたら、
若干幅が小さいせいで
ダイレクトに傷に届いてしまった。

でもどうやら、届いているにもかかわらず、
全然噛む様子はない。
しかし、舐めて、舐めて、舐めまくり、
傷が炎症をおこし、うっすら血が出てしまっているではないか。

先日、術前に診察を受けた際、
先生がシッポの傷をきゅっと抑えたらなんと、膿が出てきたので、
やはり化膿したら怖いと思い
速攻先生にTEL。


やはり、何としてでも傷舐めさせてはならないとのこと。

そして、ちょっとデカめのエリザベスを装着した。
しかも、手作り。笑。
画像

なんとでっかいエリザベス。笑。
昨日カットしすぎて小さくなったものに、
周りを足して作ったのよぅ!!
でも、これでやっと傷に触れる事はなくなって、
半日もすると赤みが少しひいてきた。  ホッ。

ほら!なにげにゴージャスぢゃない???
画像

           「これ、デカくね?」
                 だって傷が化膿したら怖いのよぅ!!!


体の半分くらいありそうな・・・・
画像

            「うーーーんーーー・・・」
                 かわいそうねぇ・・・でもガマンよ。



    あれ。ちょっとまてよ・・・


       よく見たら何か書いてありますが・・・・


画像

          「注文用紙はこのファイルに入れて提出して下さい」           
    
   

            生協さん、ゴメンナサイ!

緊急を要したため
使えそうなものがこの注文書入れしかなかったのだ・・・


これで一安心。
いくら必死に舐めようとしても全然届いていないのを確認し、
フード&お水もちゃんと食べて飲めるのを確認し、よしよし。

しかし最近きなちゃんは、
水遊びをするらしい。
毎日水びたしになっているので
きっとエリザベスでうまくお水が飲めないんだ・・・
             と、思い込んでいたのだが・・・

昨日、お水に手首までつっこんでじゃぶじゃぶしているきなを目撃。


                         もう!笑。

なにはともあれ、
イタズラばっかりでも病気するよりはよっぽどいい。
幸せなことだ。



・・・にゃんず部屋にて・・・


くるみさんと添い寝のまろん(奥・茶トラ)
画像



くるみさんの後から、そーっと恐々と私を覗くまろん。
目が合うと、シュッ!と引っ込む。笑。
画像

誰かの後ろに隠れていなければ、
まともに私を見ることすらできない、
男のクセに情けない猫、まろんであった。。。




いつもこのベッドに隠れて出てこないため、
写真がいつもこの場所。
画像



体格だけはデッカイのに(笑)
まろんは今まで私に対して威嚇もパンチも一度もしたことがない。
もちろん、ひっかかれた事もないし噛まれたこともない。
触り放題である。
ただし、怖くて固まっているだけであるが。
ベッドに手を入れてモフモフしてるとだんだんちぢこまって、
両手両足、顔までもぎゅううっとうずめてまん丸になり、
以前恐怖のあまり大粒の涙をポロポロと流した事が2回ほどあった。

         気が弱いのだろうか?
          いや、 にゃんず相手にはおおはしゃぎしているけれど。

そういえば、捕獲器で捕まえたとき、
大声で情けない声で鳴きまくったのは、まろんだけであった(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                           


                          





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きなちゃんは愛くるしくていろんな場面でホロッとするのにkatsumiさん、面白すぎ〜^m^
エリザベスが生協って…(笑)
な〜んか文字が気になってたのよね。
しばらくの間だからね、きなちゃんも許してくれるよ、生協のエリザベスでも…(笑)
猫さんたちも色々個性があるのねぇ。
まろんちゃん、固まっててもかわいいなあ。
猫社会の中では上手くやってんですね、捕獲器がよほどトラウマになってるのかな?

masa
2008/03/15 00:32
>masaさん

材質といい、張りといい、
生協のファイルがピッタリだったもので(汗)

まろんの情けないあの目を見てると
なんだか笑えてしまって。
もともとノラの時から神経質な子でしたが
仔猫のときはまだマシだったんですよー・・・
ちょっと、捕獲するのが遅かったようです。
保護は、早ければ早いほどいいですね(><)
Katsumi
2008/03/15 00:47

ワタシもきなちゃんのエリザベスに
印刷されている文字がやたら気になって、
「なんて書いているのだろう〜!?」
と、解読してしまいましたッ(^_^;)

ワタシも過去にファイルで
お手製のエリザベスカラーを
作ったコトがあります。

市販されているものよりもお手製の方が、
猫の用途に合わせて作るので、役に立ちました。

くるみさん、何気にツボでやっぱり好きだなァ〜♪(*^^*)

KI-KO
2008/03/15 01:03
>KI−KOさん
そうなんです、
結構字が目立つでしょーーー!
しかも生協て!(笑)
でも、いちいち買っていたらもったいないので・・・

くるみさん、妙にツボなんですよね。
普通にしてるのになぜか笑けるのです(>0<)!
Katsumi
2008/03/16 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴージャスつば広エリザベスのきな むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる