むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 目つきの悪い猫がすき。

<<   作成日時 : 2008/03/16 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日のきなちゃんも、ご機嫌で元気でした。
画像


ほんとうによく遊びます。
遊んでも、遊んでも、まだ足りないと言います。
どういうふうに言うかというと・・・

 こういうふうに、文句を言いながら ↓ ねこじゃらしの近くへ。



でもって、
贅沢な大きいソファーで一休み
画像



きな王子、ご満悦です。笑。


さて本日のテーマ、
目つきの悪い猫・・・

私は、半目の猫が妙に好きなのだ。
もちろん、くりっと開いたまん丸な目もかわいくて大好きだが
半分開いた不機嫌な目が妙に好きなのである。

たとえばこんな目・・・
画像

      あずきさんは、いつもこんな目をしている。

そして、こんな目も・・・
画像

      ご存知わらびちゃんも、目つきが悪い。


ちょこにゃんの不機嫌なお顔も・・・
画像

            やはり、半目。


そして、もなちゃんも時々こんな顔をしている。
画像

           うーん、ブサかわいいっ!

そして、うめちゃん。
画像

        いつも怖がって目を見開いているが、
            油断するとこんな顔してます(笑)


そうそう、
きなちゃんも時々こんな顔してる。
画像

        退屈でふてくされてるのか?



そして、半目の女王はくるみさん。
画像

    普段もそうだし、甘える時もいつも半目。
    姉妹のぷりんちゃんのように、
    目をくりくりさせてゴロゴロってタイプとは真逆なのだが、
    何気にそっと寄ってきて半目で小さくゴロゴロゴロ・・・と。
         なんだかそこが奥ゆかしいと思えてしまう
            親ばかな私である。


そうそう、「くるみさんファンです」というお声が結構多い、
人気者のくるみさん。
今日はそんなあなたにサービス動画を・・・・



なーーーんか、笑けるのです、くるみさん。
別に、特別オカシイ事をするわけだはないのだが
なんだろう・・・女の子なのにオッサンだからかな。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きなちゃん、元気そうで良かった。エリザベス早くとれたらいいね。
ほんでブサかわいいって・・・(笑)
うちの子もあくびした一瞬、マンガの化け猫みたいなぶっさいくな顔になんねんけどたまらん愛おしいねん。
見たらいつも笑ってしまうで。
私もブサフェチかもしれん。(笑)
NIKI
2008/03/16 03:55
きなちゃん、元気だね、よかった〜。
早くみんなと遊べるようになるといいなぁ。
あぁ〜、猫ちゃんってよく半目になりますよね。
黒いまん丸目とは全然違った印象になるよね。
それもまたかわええ〜〜なぁ〜〜〜(←バカ)
くるみさん美人だね、人気あるのわかるような気がするよ〜。


masa
2008/03/16 08:27
文句言っているきなちゃんの声が、妙に愛らしいですね〜♪(^^)
それに、きなちゃんの半目も、妙にラブリーだし〜♪(*^^*)

くるみさん・・・!
何をやっても、オッサン入ってますネェ〜!!!
あっぱれ〜♪(^0^)

KI-KO
2008/03/16 10:22
きなちゃん、無事に手術終わって
術後も元気そうでよかったです!
尻尾短くなっても可愛さは変わりませんね♪
拡張エリザベスで尻尾に届かないなら、
きっと傷も早く治りそうですよね?
いつも見ているだけで何も出来ませんが
ずっと応援しています!
猫婆
2008/03/16 10:45
>NIKI
ブサフェチやでーーあたしも(笑)
そうそう、あくびの顔って
超怖いよな。笑。
NIKIとこのにゃんもかわいいお顔やのにな。
でも、そんな化け猫顔も結構好きだったりするねん。
猫好きにしかわからん感性かもね(^^)

>masaさん
自分で舐めてしまったシッポの炎症が
やっと治まってきて、
傷がやっと乾いてきたのです。。。ホッ。
くるみさん、すごーくキレイなのに
仕草があまり女らしくないのです(笑)
そのギャップが面白いです(^^)

>KI−KOさん
きなちゃんはよく鳴きます。
なんか、表現が豊かというか、
解りやすいです(笑)
もなちゃんもそうですが、
1階で隔離で世話した子はみんな良い子に育つようです。
くるみさん、笑けるでしょ(>0<)

>猫婆さん
ありがとうございます(^^)
今回でやっときなちゃんのシッポ噛みが
直りそうな予感・・・
エリザベスが小さくて届いてしまってたけれど、
噛まなかったんです。
やっと、やっとほんとに幸せになれます(^^)
Katsumi
2008/03/16 15:54
きなちゃん、元気になって良かったですね。
ウチも最近怪我した子が居ましてエリザベスつけてる時の辛さ良〜く解かりました。
早く取れるとイイですね。
のん
2008/03/17 00:58
>のんさん
ありがとうございます(^^)
そうですよー・・・
エリザベスって辛いと思います。
でも傷を早く治さないといけませんからねぇ。。。
のんさんちの子は怪我の具合どうですか?
Katsumi
2008/03/17 01:24
半目のニャンズ、良かったです〜♪
やっぱりたくさんニャンズがいると、katsumiさんはお世話で大変かもしれませんが、色々な仔の色々な表情が沢山見れていいなぁと思いながら、見とれてしまいました♪

今、むーにゃんずで一番の私の課題は、
ニャンズの名前を完璧にすることです!!(ふふっ)
ひとみ
2008/03/17 09:23
>ひとみさん
にゃんずの見分けはなかなか難しい課題です(笑)
そっくりな色の子が多いのでね・・・
私ですら、画像では時々わからなくなってますから
完璧に見分けられたらスゴイです(^^)
Katsumi
2008/03/17 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
目つきの悪い猫がすき。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる