むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんず、ウェブカメラ画像での様子。

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私がいると、素のにゃんずの生態が見れないので、
時々こうやってカメラモニターにて観察。


     おっ。まろんとうめちゃん、かわいく並んでおります。
画像

          まろん、デッカイなぁ・・・
            うめちゃんがまろんを産んだのに・・・
              
                          うめが小さく見える。



     まろん、ちょい移動。そしてにゃんず増えてます。
画像

一番右がうめ、まろんの左側がちょこにゃん、その上があずき、その上がもなか。
     



     れもんとあずき、ケンカ勃発。まろん避難←やはり、ヘタレ
画像

            「ふぎゃぁぁぁぁ!!!」
        もなちゃん、コタツの上から興味津々です。



     ちょこにゃん、座布団に避難。
           (うめとの見分け方は、シッポが太いこと。)
画像

           「パンチ!!!!!」(れもん→あずき)


     もなか、カメラ目線・・・そしてケンカは続行中。
画像


     さらにケンカ続行中。
画像




     あずきさん、負けぎみ。
画像



     あずきさん、パッカー・・・なってます。
画像

             「いやーん」


     そして平穏に戻る。
画像

       もなちゃん、「ちょっとつまんない。」って顔。


そんなこんなで、
今日もものっすごい振動と声で大暴れし、
そして急にシーン・・・となり、
にゃんずの一日が終わる。


それを下で聞いているむーちゃんは、
いつも怒って文句を言っている。
画像

          「うるさすぎ。」


にほんブログ村 猫ブログへ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜!にゃんず大集合だ〜!!
しかもウ、ウェブカメラ?すごいや〜!!
ケンカしてもまたシ〜ンと元通りってのが笑える。
猫ちゃんにとってはレクレーション?って感じだねえ(笑)

玉木さん、今日は負けちゃったんか。
微動だにしないうめちゃん、かっこよろしいなぁ〜。
大人じゃ〜ん!!
masa
2008/03/18 07:40
今日のブログ大好きです!
職場から笑わせてもらいましたぁ♪
(実は見に来たの2回目でしたが、2回共うふふでした♪)
ひとみ
2008/03/18 12:00
初めまして、秋津と申します。
ブログ村の10匹以上多頭飼いのランキングから、遊びに来ました。
数日かけて、以前のブログやきなぞう日記を全部拝読させて頂いて、ようやくのコメントです。
元はノラちゃん達だから仕方ないのかもとはいえ、Katsumiさんの前ではこんな風に遊んでくれないのは淋しいですね。
でもカメラを通して見るのも、にゃんずの知られざる生態に迫る!という感じで楽しいです。
頑張ってダイエット中のむーちゃんも可愛いし(私も見習わないと)、甘えっ子で少しずつやんちゃになってきたきなちゃんも本当に可愛いです。
全部の記事、動画を見ていて一番癒されたのが、むーにゃんずが愛おしくて仕方ないという感情の溢れたKatsumiさんのみんなへの呼びかける声でした。
秋津
2008/03/18 23:58
>masaさん
うちの子たちは半数が、
私が行くとじっと隠れて出てこないので、
元気なのか、そうでないのかが
わからないんですよー!
なのでカメラは健康管理にとても役立ちます(^^)
そういえば、うめちゃん全然動いてない・・・
年上の貫禄ですね。

>ひとみさん
画像があまり良くないので残念ですが、
意外と笑えるでしょ?
みんなの隠された本質が解り
驚かされます(^^)
シロちゃんが来てもみんなの様子が観察できるので、
いじめられてたら助けに行きますね(^^)
Katsumi
2008/03/19 01:38
>秋津さん
初めまして、いらっしゃいませ!
全部読んでくださったんですか?
ありがとうございます(^^)
動画の私の声、結構入ってますよね。
独り言ブツブツ・・・
いつも喋ってるので、つい録画中も喋ってしまいます。。。
ほんとは声、消したいのですが、
カメラの設定がよくわからなくて
ま、いっか・・・・って。笑。
でも、癒されてくださったならありがたいです(^^)
Katsumi
2008/03/19 01:43
あ〜このにゃんず部屋にお布団ひいて寝てみたい!
にゃんずみんなにくっつかれてモフモフで眠るねん。
毛だらけになって・・・(妄想)

やっぱむーちゃん、にゃんずのことわかってるねんなぁ。
文句言うってことはやっぱヤキモチやいてるのかな?
「あっ!また一匹ふえた」とか思ってたりして。

そうそう私あなたの声聞いて笑ってる時あります。
だって昔から全然かわってへんねんもん!
可愛い動物見てるとわたしも世界のナベアツのように
アホになります。(笑)

NIKI
2008/03/19 04:03

webカメラ、ホントオモシロイですね〜♪

ずっと見ていても飽きないなァ・・・って思います。

そのうち、きなちゃんが登場するweb写真が見れるかもですね〜!?(*^^*)


KI-KO
2008/03/19 21:54
>NIKI
そうそう、寝てみたいやろー!!!
でもな、何度かチャレンジしてんけど、
おそろしい毛で咳き込んでしまった。。。
なぜなら私、アホヅラで口あけて寝るから。笑。
短時間しか無理やわ。でも幸せ(^^)

>KI−KOさん
もうすぐにゃんず部屋デビューですから、
すぐに見れますよー!(^^)
ちょっぴり無謀かもしれませんが、
ゲージでの隔離はナシで
いきなり自由にさせようかと思ってます。
狭いところでストレスじゃあ、
またシッポ噛むかもしれないし。。。
シッポの抜糸後にと思ってます(^^)
Katsumi
2008/03/20 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんず、ウェブカメラ画像での様子。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる