むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴き声の不思議

<<   作成日時 : 2008/03/20 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

きな、相変わらずこんな感じでダラダラ寝ております・・・
画像

      暖かい場所はシッカリ学習しているらしい。
      ストーブがつくと、私の膝から下りてとっととストーブ前へ・・・



今朝行くと、エリザベスが抜けていた。
画像

          「きなちゃんのせいじゃないもん。」

ゆるいめにしてあるから、引っ張ると抜けるのだが、
その事実はきなちゃんにはバレてなかったはずなのに・・・クソ!

でも、もうそろそろはずしてもいいかしら。

ふとそう思い、エリザベスをはずしたかわいいわが子を
ひたすら激写(カシャ!カシャ!)

箱座り・・・超かわいい。
画像



上から・・・・メッチャかわいい。ていうか、丸い。
画像



おおっ!アクビ!!!かわいい!!!!
画像



エリザベスがないと、なんとまあ、かわいいきなちゃん。
画像

こうして見るとますますオトコマエやねーーーー・・・
などと、ものすごー親バカっぷり炸裂しながら
独り言ブツブツ・・・・

きなちゃんも心地良いのかウトウトしたり、せっせとグルーミング。
そしてしばらくしてふとシッポを見たら、
歯・・・・歯型がぁぁぁぁ!!!!!!
赤いぽっちんがふたつ・・・


やっぱりもう少しつけててください
画像

          「えーーーーーーっ・・・」


きなちゃんは、よく鳴きます。
遊んでほしいときに、いつも鳴きます。




もなかちゃんも、よく鳴きますが
それはカメラを向けたときに「イヤ!」っていうチョッピリ抗議の鳴き。


なので、2匹の鳴き声は全然違う。

にゃんずにはいろんな鳴き声がある。
ぷりんちゃんは、「あ。」「うんにゃ」
くるみさんは、「にぁぁぁーーーー・・・」←オッサンのくせに超小声
もなちゃんはご存知 「くきゃ。」「ぴきゃ。」
きなちゃんは、「うーーんーーー」「にゃーーーーうん」「わぁーーうん」
そして、「めぇぇぇぇ」
と、時々ヤギっぽい鳴き方をします。

しかし今日、きなちゃんが私に向かって

         「にゃりーーーーーーん。」


                       ・・・・・・?



にゃりーん、て!にゃりーーーーーん言うた、今!
しかも、ものすごハッキリと、「にゃりーん」て。

と、大爆笑した私であった。


ちなみに、毎夜にゃんず部屋が寝静まるころ、
かなりテノールなヴォイスで時々聞こえる

  「あーーーーーぅ。」  「あーーーーぅ。」  「おん。」  「おぅん。」

これがいったい誰なのか、
解るすべもなく・・・謎である。
暗くならなければ鳴かないので、カメラチェックも無理だし。

この鳴き声の主と、
この声の意味が知りたい。

ああ、知りたい。

出来るなら、鳴いている場面を見たい。

ああ、見たい、見てみたい・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ダレなんですかねw

きなちゃんの「にゃり〜ん」には、画面のこっちから笑わせて頂きました(笑
もう。危なくコーヒー吹き出す所でしたよw
飲み込んでからも、ひたすら「くっ…くくっ(涙」で
笑わせていただきました

まだしっぽ噛み噛みは油断できないっすね〜。
やっぱり異物と認識してるのかな?
みニャン
2008/03/20 05:11
おぉ〜!きなちゃんかわええ〜〜〜(^^)
エリザベスつけてても十分かわいいけどやっぱりないほうがいいねえ。
尻尾、まだ噛んじゃうんだねえ。
もしばらく…ですね。
猫部屋への仲間入りも。
私もワクワクして待ってま〜す!
masa
2008/03/20 07:08
きなちゃんの声かわいい〜。
しっぽが治って噛まなくなって
にゃんず皆と仲良くなれるまで
温かく見守っています。

NIKI
2008/03/20 07:24
きなちゃん、可愛すぎますww
ストーブの前で仰向いたぷにぷにのお腹をつつきたいw
エリザベス付も可愛かったけど、エリザベスがないと可愛さ倍増ですね!
「にゃりーん」には、すごく萌えました!
しっぽの噛み癖、早く治りますように。
秋津
2008/03/20 10:27
断尾してもまだ噛むのですか・・・!凸(><)
まだまだ時間がかかりそうですね・・・

きなちゃん、「にゃりーーーん」ですかッ♪(☆。☆)
生で聞いてみたいなァ〜!!!(^^)

テノールなヴォイスの正体・・・突き止めたいですねッ!

私ん家には、しーちゃんとミークンしか居ませんが、
時折、聞いたコトのない、妙なテノールヴォイスや
ソプラノヴォイスが聞こえてきます・・・!

2匹しか居ないので、それが「え〜ッ?今のしーちゃんの声だったのォ〜!」だったり、
「ミークン、そんな声も出すんだァ〜!」だったりと
新鮮な驚きの結果だったりします・・・(@o@;)

にゃんずルームのテノールヴォイスの正体も、
意外な○○○ちゃんだったりして〜!!!(−O<)

KI-KO
2008/03/20 18:15
>みニャンさん
ほんと、私も大笑いでした。
今まで猫ちゃんのあんな発言(笑)
聞いたことありませんでしたから・・・
まだシッポは気になるようです。
これでまた噛んだら・・・お手上げです(><)

>masaさん
ほんと、かわいいお顔してるから
早くエリザベス取ってあげたいのですがねぇ・・
赤い歯型を見て慌てました!!!
あと数日様子見て抜糸して
にゃんず部屋デビューです(^^)

>NIKI
シッポ、ほんとにやっかいやわ・・・
気になって、エリザベスの上からガシガシして
で、届かないもんだから、
最近は自分でシッポをパンチするねん。笑。



Katsumi
2008/03/20 21:50
>KI−KOさん
はい、噛むようです(汗!
傷の治りかけでこそばいのかもしれませんが
念のため要注意です。
先っぽとちがって、根元に近い分、
血管が太いですから・・・
テノールヴォイス、ほんとに気になります。
私の想像では、うめちゃんあたりかなって
思ってるのですが・・・
かわいい声で、「うるにゃーん」ってのも
時々聞こえるのですが、
それはぷりんちゃんか、もなちゃんあたりかなって
勝手に想像してるのですが、
意外とみかんさんやったら大笑いです(笑)
Katsumi
2008/03/20 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴き声の不思議 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる