むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤキモチをやく猫

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

もなかちゃんは、いつも私のそばにいる。
しかし、特に甘えてくるわけではない。
でも、横にいる。

もなにゃん、きゃわぃぃ・・・・・←親バカ
画像

         「フガフガフガ・・・」

あまりのかわいさに、ついつい抱っことかしてたら、
ふとなにやら冷たい視線。


ゲージの上から見下ろす視線は、
冷めた冷ややかな目。
画像

         「じーっ・・・」

ぷりんちゃんもこっちおいで。
画像

         「フン!」



もう、すぐすねるんだから。
画像

        「もうぷりんちゃんのことなんて、かわいくないんだわ!」

           はいはい、ちょっと待ってね・・・


そして近づいてナデナデすると、
すぐに「ゴロゴロゴロゴロ・・・」と鳴らすぷりんちゃん。
画像

         「ぷりんちゃんだけのママよね?」
                 はいはい、そうですよー・・・
気が済むよう、抱っこしてハグハグしてあげると
ぷりんちゃんはもう、ゴロゴロ・・・ごーがーごーがー・・・・と鳴らし
激しく甘え、「うんにゃ。うんにゃ。」と鳴き、大変である。




機嫌直すの、早っ。



そうこうしてると、なにやらまた冷たい視線・・・

くるみさん・・・
画像

       「なによぅ・・・ぷりんばっかり!」


そんなことないわよぅ!
画像

         「・・・・」


くるみさんは、甘え方も地味だけど、
すねているときも地味なので、わかりにくい。
ゴロゴロ鳴らす音も、ぷりんちゃんとは対照的で小さくてほとんど聞こえない。

でも、そんなくるみさんも実は甘えたさんなのである。

でも、抱っこしてみると、
抱かれ慣れないくるみさんは、不思議な顔をし微妙な固まりかたをし、
じっとして、そして、するりと下りる。笑。
くるみさんは、抱っこよりもお膝の上が好きなのよねぇ・・・


みんなと平等に遊んであげるのが、これまた意外と難しい。
ねこじゃらしを振っていても、
積極的な子はどんどん来るけれど、
ちょっと控えめな子はすぐに遠慮して離れてしまう。
なので、もなかちゃんが中心になって独占するケースがほとんどで、
遠巻きにみんなが羨ましそうに見つめるのだ。

観音様のように手がいっぱいあれば・・・(←ほんまにあったらキモい。笑。)



本日の”きな王子”、
私にもたれてゴロゴロ。
ねこじゃらしを振るのをやめるととたんに「うぎゃ。」と命令。
もっと遊べと。

画像




元気すぎて大変である。


それにしても
あー・・・・
花粉が・・・・
うー・・・・・
だれか、この鼻から出る洪水のような鼻水と、
オッサンもびっくりな「へーーーーーっっっくしょいっっ!!!」
ってデカいクシャミを止めてくだされ。
花粉情報によると、明日は花粉、かなり多いとのこと。

もう。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
猫様が多いと大変だー!!
みんなすねちゃうんですね。
そのすね方にも個性がありますねえ。
それぞれみんなかわいいなぁ〜。
masa
2008/03/21 00:40
ワタシも花粉でもう大変・・・!(><)

ミークンがお散歩行くし、ベランダも出入りするので、
玄関もベランダも開けているから、一日中くしゃみと
鼻水が・・・!

夜中、寝ていても、突然、お水のような鼻水がタラタラ・・・と!凸(−.−;)

暖かくなるのはうれしいけれど、目・鼻・口・・・と
忙しいッス・・・(T.T)

KI-KO
2008/03/21 15:18
表情筋がないと言われる猫ですが、飼ってみると驚くほど表情豊かですよね。
特に多頭飼いだと本当に表情の違いが判りやすくて面白いです。

もなちゃん、そっとKatsumiさんの傍にいるなんて、控え目さんですね。その分気付いてもらうと嬉しくて、甘え方も激しくなるのかしら?
Katsumiさんを見下ろすプリンちゃんの冷ややかな視線が……笑ってしまいます(笑)
陰からそっと視線を送るくるみさんもステキですw

今はママを独占状態のきなちゃんですが、にゃんず部屋に行ったら、もなちゃんと一緒にママを取り合いっこするのかなぁと密かに楽しみにしています。

秋津
2008/03/21 18:02
4コママンガのようなプリンちゃんのお話。
たまりませ〜ん!
プリンちゃんのお顔の毛色もプリンのように二層に
なっていて一番に名前を覚えたよ。
にゃんこ独特の性質と性格としぐさは女として見習いたいものです。(特に甘え方&すね方)
今更うまくできひんわ。(笑)
うちのにゃんこはわんこが私の近くにいいひんなぁ〜
というタイミング見計らって甘えにくるよ。
いつも私をどこからでも監視している。
めっちゃ視線感じる時あります。
きなちゃんの甘えてる顔もたまらんなぁ〜。
皆、本当は一番自分を愛して欲しいねんって。


NIKI
2008/03/21 18:19
続き
先日、動物病院に行ったら、掲示板に探しています
の写真入りの紙がいっぱい貼ってあったよ。
見つからないと言う事は誰かが飼ってる可能性大。
動物を大切にする国なので、のらちゃんを見た事がないのです。マイクロチップの普及率も高いし、バカンス時には
陸つなぎで犬猫連れて移動する人も多いので迷子が増えたからと犬猫のパスポートも作るよう国の法律で決まったんやで。うちも4年前に作って持ってます。
最近では獣医が健康手帳よりもパスポートにワクチンをいつうったのかとかの情報を書くようにしているみたいです。ちゃ〜んと一匹、一匹が管理されています。
ボランティアだけでは限界があるから、日本も早く小さい命を守れるように国から動いて欲しいと切に思います。

NIKI
2008/03/21 18:21
>masaさん
性格がみんな違ってておもしろいですよー!
甘え上手な子も、甘えヘタな子も、
怒りんぼさんも、怖がりさんも、
それぞれ違ったかわいさがあります(^^)

>KI−KOさん
ほんと辛いですよねぇ・・・
前にKI−KOさんが言ってたのを参考に、
家でも花粉メガネしてます。
若干マシな気がします。。。
でもメガネが違和感で頭痛くなってます(笑)
Katsumi
2008/03/22 00:18
>秋津さん
もなちゃんはみんなよりも仔猫だから、
まだ無邪気なところがあるのでしょうね(^^)
きなちゃんとは年齢が一番近いから
いい遊び相手になるといいのですが・・・
なんだか楽しみです(^^)

>NIKI
笑。そうそう、猫って、いつも見てるよなー
じーーっと。
フランスでは動物にパスポートあるんや。
そら知らんかったわ、私。
ペット先進国に比べたら日本なんて・・・
国がそんな事知ったこっちゃねーって感じやもん。
いいなー・・・
うちもみんなのパスポート、欲しいな。
どっこも行かへんけど(笑)
Katsumi
2008/03/22 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤキモチをやく猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる