むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS れもんちゃん

<<   作成日時 : 2008/03/23 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

これ、だれだかわかります?
そう、仔猫のときのれもんちゃん。
こんなに馴れていたのに・・・
画像

      腹見せて熟睡してたりもしたし・・・


それが今は
画像

        「そばに来ないでください・・・」

目が合うだけで逃げてしまうのよねぇ・・・
そのくせ、時々近づいてきてクンクン・・・
でも、私が動くとすぐ逃げちゃうのだ。

仔猫の時に、片目が悪かったので
無理に捕まえては薬を飲ませて目薬をさしたため、
それがトラウマになってしまった。
そしてその治療の効果もなく
慢性化してしまった。
こんなんなら無理にしなければよかった・・・と後悔。

ちょっと前までは
何とか捕まえてつめきりなどできたのですが、
最近は触れることもままならない状況で、
捕まえるなど絶対無理である。
なので、恐ろしくつめが尖っております。

幸い、れもんは絶対に人にはひっかかないので問題はないのだが。
しかし、きなちゃんが来るので、
万一ケンカってこともあるからほんとは切れる子はなるべく切りたい。
なのでここ数日トライしているのだが
まぁ、逃げ足の速いこと。


それにしても、デッカく育ちましたねぇ・・・
画像

             でーーーーん。


現在、約2歳。
画像

             ででーーーん。

顔立ちが、男の子みたいですねぇ・・・
画像

             でででーーーん。


いつも逃げるんだけど
指から近づくと、なぜか逃げない(笑)
画像

            クンクン・・・・・


くるみさんと和気あいあい・・・
画像

       嗅がれてます。


ぷりんちゃんとも、和気あいあい・・・
画像

       またまた嗅がれてます。



あずきさんとも、和気あいあい・・・
画像

         微妙に笑ってます・・・


こんなれもんちゃんを産んだのは、
この、さらにデッカいみかんさん。
画像

今、このメタボなみかんさんに何とかダイエットをと、
少々高くつきますがダイエットフードを購入しようと思ってます・・・
食事の管理がほんとに難しい、多頭買いならではの悩み。。。


きっとれもんちゃんもますますデッカくなりそう。
だってみかんさんの子だし・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
れもんちゃん・・・

よく見たら、他のキジ猫たちよりも、
目と目の間が少し離れているのかな・・・!?

やっぱりワタシは、いつも無意識のうちに
れもんちゃんのコトを「男の子」と思って見ています・・・(^-^;)

そして、くるみちゃんは「オッサン」と思いながら、
見ています・・・(^^ゞ

KI-KO
2008/03/23 16:34
先程「うめちゃんファミリーの家系図確認」と昔の記事を読み返したので、大きくなったれもんちゃんになんだか浦島太郎の気分です。
ぴこっと手を出した下からのアングルの画像が、お山のようですね(^_^)
こんなに大きくなったれもんちゃんですけど、夜はやっぱりみかんさんと一緒に寝てるんでしょうか?
Katsumiさんが触れないのは悲しいけど、にゃんず同士が平和なのはいいですね。
明日のきなちゃん再デビューがどうなるか、ドキドキしながら更新を楽しみにします。
秋津
2008/03/23 17:28
れもんちゃん、十分女の子らしいですよ〜!!
でっかくても猫っていいわぁ〜〜、かわいいね〜!
みかんさんもいい味出してるじゃありませんか!
でっかい猫さんがどーんと座っているだけで私はしびれてしまいますぅ(←バカ)ヾ(ーー )ォィ
きなちゃん、明日かぁ〜〜。
楽しみだー、また様子を教えて下さいね!
masa
2008/03/23 20:44
>KI−KOさん
鋭いですね!
そう、目があまり大きくないのに、
しかも離れているから・・・(笑)
でも、ブサいけどかわいいんです(^^)
みんな個々に魅力があります。。。

>秋津さん
でっかくなってますが、
みかんさんと一緒に寝てるみたいですよー(^^)
やはり、親子ですねぇ・・・
外にいた頃は、
いつもみかんさんの背中に乗っかってましたが(笑)

明日、きなちゃん、馴染んでくれるといいんですが。。。

>masaさん
実は私的にも、デカい猫さん、
かなり好きなんですよねぇ(笑)
みかんさんも、いい味出てます。。。。
しかし、異常なまでの太り方に、
健康上の問題が出そうで・・・(><)ヤバイ!!!

Katsumi
2008/03/23 22:08
うぅ…まだ区別がつかない…

くるみちゃんは分かります
すんごい美形ですよね

きなちゃんちは難しいぃ〜
くり
2008/03/23 23:24
ダイエット難しいですよね。
多頭飼いは…

ご飯変えても他の子のご飯ちゃっかり食べてるし。
それに運動嫌いときたら。。。
のん
2008/03/23 23:52
>くりさん
色が変わってる子は見分けられますが、
キジトラちゃんたちが難しいですよね(^^)
写真写りもその時によって違うから・・・
ま、気長にお願いします(笑)

>のんさん
そうなのですよー・・・
みかんさんが、残飯を順番に食べてるようで・・・
でもねー・・・
すぐに食べない子がいるので、
さげられなくて・・・難しいですね(><)
Katsumi
2008/03/24 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
れもんちゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる