むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS むーにゃんず自己紹介の日。

<<   作成日時 : 2008/03/24 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

キジトラ軍団をはじめ、よく似た子ばかりの我が家。
今まで何度かは紹介したものの、
なかなか見分けがつかないらしいので
ここで、またみんなのご紹介。




+++++++++++++++++++++++++++++++++

ぷりんちゃん♀(三毛サバ?変わった色あい・美形)
画像

くるみちゃん♀(サバ白・キレイなオッサン)
画像


2匹は姉妹。他府県から保護されて、一緒に我が家に里子に来ました。






+++++++++++++++++++++++++++++++++

玄関に住み着いたうめちゃんファミリー

うめちゃん(茶系のキジトラとサビのミックス柄・お顔がぽっちゃり系)
画像


ちょこにゃん♀(うめちゃんの子・色がうめにソックリ・小顔・邦正)
画像



まろん♂(うめちゃんの子・茶トラ・ちょこにゃんと一緒に生まれた・ヘタレ男・サダヲ)
画像



あずき♀(ちょこにゃんとまろんを守って一緒に暮らしていた・キジトラ・玉木)
画像



この4匹が、一緒に保護したうめちゃんファミリー






+++++++++++++++++++++++++++++++++

うめファミリーがいた頃、いつもご飯を狙いに来ていた図太いノラさん・・・
うめファミリー捕獲から9ヶ月ほど経った後、いきなりれもんを連れて現れた。

みかん♀(れもんの母・左目がいつも涙・サバ白・前髪シャギー)
画像



れもん♀(みかんの子・みかんと同じく片目がずっと涙。キジトラ・首太い)
画像








+++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、みかんれもん親子がきてからさらに1年後現れた

わらび♀(もなかの母・全体的に薄い色したキジトラ・左手の先だけがクリーム色)
画像



もなか♀(わらびの子・ちょっと黒めのキジトラ・目がちょっとキツイ・喋る)
画像

       



+++++++++++++++++++++++++++++++++


きな♂(茶トラ・イケメン・まだまだ仔猫・・・只今成長中)
画像



+++++++++++++++++++++++++++++++++


むーす♀(我が家の姫・コーギーちゃん・超わがまま)
画像






+++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++

それから、
行方不明になってしまった子たち。

助けられなかった。

ぽてちゃん去勢して放したら数日で行方不明に。
画像


あんこちゃん(きなちゃんのお母さん)捕獲失敗・・・行方不明。
画像



この子は去勢して放して、
数日後、大怪我をしているのを目撃してから、いなくなった。
画像



このこは捕獲できず・・・今はいなくなった。
画像



みんな、お腹を空かせて必死で目で訴える。
「おなかすいたー・・・・」「たすけて・・・・」って目で。
そんな光景を毎日見ていて自分自身の心が壊れていきそうだった。
かわいそうだけど、中途半端なこともできないから。


そして、実はあずきさんには子供がいたのだ。
隣の敷地で一生懸命育てていたこの子・・・
画像

こちらをチラッと覗きに来て、これがこの子を見た最後の日だった。

数日後、あずきさんはううちの玄関に来て
ちょこにゃんとまろんと寄り添うように暮らしはじめたのであった。
あの子はいったい何処へいったのだろうか。。。



命の短いノラ猫さんたち。
まともなご飯もなく、汚染されているお水しかない。

でも、どこかで優しい人に助けられているという望みをもとう・・・・



さて!
なんだか後半重い話しとなってしまいましたが、
明日はとうとうきなちゃんの部屋デビューとなります。
ちょっぴりワクワク、そしてドキドキでございます。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明日(今日かな?)は、きなちゃんデビューの日ですか?
心配な反面、楽しみでもあります。

後半はちょっと考えさせられる日記でした。
こちらは田舎ゆえ、車もそこそこ走るし、野良さんにとっては危険いっぱい。
でも、野良さんだからこそ、お外でのびのび、ありのままの姿で自由に生活してるんだ。って思いたいです。
責任の無い餌やりは意見が半々に分かれるでしょうが、
野良さん達には、ご飯にありつける手段だし。。。
自分の中でどうにかこうにか線引きしなきゃいけないのかな。。。って思いますた。
みニャン
2008/03/24 11:30
むーにゃんず自己紹介、読み応えばっちりです〜♪
これで私の目標達成(むーにゃんずの名前制覇♪)に少し近づきます〜♪

後半は、とても胸が張り裂けそうでした。
ぽてちゃん、あんこちゃん、大怪我をした仔、黒猫ちゃん、そしてとっても可愛い仕草でこちらを見ている子猫ちゃん。

私はお外で暮らしている仔たちの写真が今まで1枚もありません。(夜なので写真が取れないことと、昼間も人の目が怖くて取れません。)いつも私の胸の中だけです。
写真があれば、いつか私の前にひょっこり現れてくれたら、写真と照らし合わせて確認できるのに。。。とも想ったことがあります。

いつか全ての外で暮らす猫たちが、暖かで、ゆっくりと眠れるお家で暮らせますように。。。☆ミ

きなちゃんの、ニャンズルームデビュー、いかがですか?ブログ更新を楽しみに待ってます♪
ひとみ
2008/03/24 13:22
おお!!
きなぞう、デビューか!にゃんず部屋!
めっちゃ、楽しみやな。
やっと春らしくなって、きなぞうにも春がきたな。
来月でも、見に行くわ。
SONOMI
2008/03/24 17:54
むーにゃんずの紹介、とても嬉しいです!
こうして見るとうめちゃんとあずきちゃんは可愛らしい顔立ちねぇ〜と思いました。
こうして1にゃん1にゃん紹介してもらうと判るのに、日常でにゃんずがお団子状態になると判らなくなるのは、やっぱりそれぞれ表情豊かでその時々で表情が違うからなんでしょうね(^_^)

後半の記事は胸が痛みました。
雪の降る寒い冬、暑すぎる夏、お外の猫さんたちはどうしているのか、時折無性に祈るような気持ちになります。
秋津
2008/03/24 20:09
>SONOMI
やっと暖かくなってきたなー(^^)
また見に来てやって。固まると思うけど(笑)
そろそろランチでもいく???

>秋津さん
うめちゃんのお顔は私も大好きなんです(^^)
あずきさんも、美形ですよね。
ほんとおっしゃる通り、その時々の表情があって
顔がコロコロ変わります。

特に寒い季節は心が痛みますね。
地域の苦情さえ来ないなら
ノラさんの寝床マンションを
つくってあげたいくらいです・・・
一時はマジでトレーラーハウス購入を考えました。
周囲からの猛反対で却下でしたが。。。
Katsumi
2008/03/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
むーにゃんず自己紹介の日。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる