むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS わらびちゃんの心

<<   作成日時 : 2008/03/03 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

外猫時代のわらびちゃん。時々見かけていた、とてもキレイな猫さんだった。
そしてある日、仔猫もなかちゃんを連れて現れたのだった。


もなちゃんは、それはそれはかわいい仔猫で
ミルクが大好きだった。
でも時々わらびちゃんが横取り。笑。
画像

       「ちょっともらうで。あーうま。」      「もなちゃんのミルク・・・」



野性味あふれるお顔のわらびちゃん。
でも、最初、仔猫かなと思ったほど、
ママのわりにはまだ小さく、きっと1歳未満で身ごもったのではないかと思われた。
画像



それが今ではすっかり”家猫顔”に。
画像

時にはこんな、丸いお目目でじっと見てたり・・・

家で暮らすとみんな、ふっくらと穏やかなお顔になってくるものだ。
画像

目つきは鋭いが、なんとなくふっくらしてて
ある程度は近づけるようにもなった。

快適な生活を送っている・・・それは確かだと思う。
外の生活は寒かったし、怖い猫さんがたくさんいて、
わらびちゃんはいつも弱くて負けてばかりだった。
ごはんだって、いつも横取りされていた。


なので、気楽にくつろいだり、みんなと元気に遊ぶ姿を
モニターカメラごしに見ると、
とても嬉しい気分になる。


しかし・・・
私の前ではいつも固まっていて

かわいいお顔で見つめてくれるのは、滅多になく・・・




画像


            やはりわらびちゃんは、いつも私をにらんでいるのであった。


毎日「シャーー!」といわれること、数知れず。


しかし、なぜかにゃんずには人気者。
あずきさんと並び、みんなが慕う猫ランキングでいつも上位(笑)
                       ↑(むーにゃんず宅調べ)

しかし慕われても、いつもクールで無反応な、わらびちゃんである。



ちょこにゃんは、とっても甘えたさん。(猫にだけ)
わらびちゃんや、あずきさんに、いつもシッポをぼわっとさせてスリスリ。
しかし、わらびちゃん、無反応。



不思議、わらびちゃん。


明日、とうとうきなちゃんがやってくる。
画像

             「みんな、怖くない?」
                 うーん・・・ 最初は怖いかもーーーーーー。


わらびちゃん、優しくしてあげてね(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わらびちゃんのお顔が全然違いますね。
きっときっと外ではたくさん苦労してきたんでしょうね。。。そう想うと本当に胸が痛くなりますよね。。。


けど、固まってるわらびちゃんのお顔も私好きです♪

遂に明日。きなちゃん、katsumiさん家に来るんですね!久しぶりのkatsumiさん宅前をきなちゃんは憶えてますかね☆

明日からのきなちゃん日記待ってます☆
ニャンズがみんな仲良くしてくれますように。。。☆
ひとみ
2008/03/03 16:07

わらびちゃんの外の次代のお顔って、
緊張感が走った刺々しいお顔ですよね〜(><)

でも今は、katsumiさんを見る目つきが悪くても、
お顔全体が柔和で、穏やかですよ〜♪(^o^)

明日、いよいよきなちゃんが、にゃんずルームに
デビューなのですねッ!!

楽しみにしています〜♪♪(^^)/~

あっ!余談ですが・・・
私のmixiの3月1日の日記に、「いかなごGO!GO!」
の歌が聞けるサイトを掲載していますので、
またお暇な時にご覧くださいませ〜♪(^-^;)

KI-KO
2008/03/03 16:24
○ 家猫顔の変化がよぉ〜く分かります。
丸くなると言うか…、角が取れると言うか…。
わらびちゃん、幸せ度UP中です。♪
 きなちゃんがみんなにスーと溶け込めるといいなっ!
 <ののちゃんより>
kitcat
2008/03/03 21:48
きなちゃんがやっと明日やってくるんですね!!
もう、ホントにこの日を待ってたよ〜。
みんなと仲良くできるといいですね。
今度からこちらに遊びに来ま〜す!!

masa
2008/03/03 23:44
>ひとみさん
わらびちゃんが、もなちゃんを守りながら
せっかくご飯や寝床を確保しても、
ほかの強い猫に乗っ取られたり、
ひどい仕打ちをされている場面を何度か見て、
保護することに決めました・・・
きなちゃん、とうとう明日です(^^)
近くに来たら、是非寄ってくださいね(^^)

>KI−KOさん
わらびちゃん、あのイカつい目つきが
最近の私のツボだったりします(笑)
きなちゃん、とうとう明日帰宅です。
いろいろとアドバイスいただき、
ありがとうございました(^^)
いかなごGO!GO!・・・って
         ・・・何?笑。ナゾです。



Katsumi
2008/03/04 00:24
>kitcatさん
ほんと、”角が取れる”って感じです!
外のような怖い猫さんがいないので、
わらびちゃん、幸せそうです(^^)
きなちゃんとも馴染んでくれるかな???
ののちゃんは、ほかの猫さんとの相性はどうなのでしょう?

>masaさん
まさかこんな日が・・・という感激ですね。
一時は、きなの行く末が決まらず
心配で眠れない日が続いていましたから。。。
これで、きなの幸せの選択肢がぐんと広がって
もう心配いりません。
応援ありがとうございました(^^)
Katsumi
2008/03/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
わらびちゃんの心 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる