むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS もなちゃん七変化

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

同じ猫でも表情によって全然違った顔に。
角度によってもまた、別な顔が・・・

おすましポーズ。
画像



ごろろん・・・
画像



寄り目・・・
画像



大あくび・・・
画像



見上げて・・・
画像



下からどアップ・・・
画像



ちょっと緊張顔・・・
画像



不機嫌なしかめっ面・・・
画像

      ↑この顔、母親のわらびちゃんにソックリ。

(参)母、わらびちゃん
画像

          ほら、ソックリでしょ(笑)プッ!




よく、”肉球フェチ”というが、
私はどちらかというと、”手の甲フェチ”である。
手のひらではなく、要するに”お手手”

特に、もなちゃんのお手手がたまりません。
画像

       ぷくぷくした指が・・・・


対照的なぷりんちゃんの白いお手手・・・
画像

このぷっくり具合もなかなか・・・・

ぷぁぁぁーっと開いたお手手もかわいいが・・・・
画像



どっちかっていうと、こういう閉じててムニムニしたお手手がすき。
画像

      きなにゃん、早くエリザベス取ってこんなふうに自由にさせたいな。。。

今日は気分転換に、
絵画展へ行ってきました。
前から大好きな画家、秋吉由紀子先生の個展。
今回は、南仏での風景や猫たちの絵画展であった。

http://homepage3.nifty.com/~yukineko/
↑画面左の Gallery や、Goods から
ポストカードでのセンセイの絵の画像が沢山見れますよ。
でも今日、実際の絵を間近で見て、
あー・・・本物は違うーーー・・・と思いました。

先生とお会いできて、少しお話しさせていただいた。
感激。
写真等で拝見していたイメージよりも
お若くて華奢で可憐な女性であった。
世界中を旅して絵を描くなんて、ステキな生き方。


ああ・・・それに、
なんてかわいい猫ちゃんたちの絵。
油絵なのに、繊細で細かいタッチ。
やわらかい毛の一本一本が浮き出てくるような・・・
ポスターやハガキとは違う、
本物の絵が欲しくなった。。。。
絵の中の猫ちゃんがみんな生きているみたいで、
生き生きとした丸い目で
私をじっと見るのだ。
「連れて帰って・・・」って。

假屋崎省吾センセイも大ファンなのだそうで
最近よくTVでご紹介されているらしい。
かわいい猫さんたち、あの豪邸に飾られているのね・・・

でも私は買えなかった・・・
それどころではないよねぇ、今は・・・

でもいつか買おう。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、大あくびもなちゃんの隣の玉木に目が釘付け!!
ね?玉木ですよね?
私も手足、肉球だ〜い好きです。
パクパクしたい衝動をいつもこらえてま〜す(='m')
きなちゃん、その後いかがですか?
masa
2008/03/30 00:29
>masaさん
そう!玉木ですよー(笑)
よくわかりましたねぇ!!!
きなちゃんは、特大エリザベスつけて
頑張ってます。。。
でも、首の毛がハゲかけてますが(><)
エリザベスつけてると噛めないので、
傷は順調に治ってきてますが
断尾するなら少しでも
早くしてあげたほうがいいですよねぇ・・・
なかなか決断が・・・(涙)
Katsumi
2008/03/30 02:17
手の甲フェチ。。。
わかる気がしますw
あのお手手を、上からふにふにしたり、
なでなでしたり、きゅってして爪出して遊んだり、にぎにぎしたり。。。
(このコメだけ見ると、私は変態かっっ!!/爆)

変態ではありませんが、私もお手手スキーです。

きなチャンの首の毛は、ニャンズ部屋デビューの時に
気が付きました。
エリザベスの後が付いちゃった?って。

しかし断尾は辛い。。。
噛んでしまう以外は健康なしっぽチャンですし、
きなちゃんの負担の事も考えておられるだろうから
決断つきかねますよね(貰泣
でも、頑張れ!Katsumiさん!
何も出来ないけど、Katsumiさんときなちゃんの事
応援してます。


みニャン
2008/03/30 02:39
もなちゃん七変化w
可愛いですね〜(≧∀≦)
しゃなりとしたおすましや、遊ぶ時は本気モード、わらびちゃんとの親子そっくり写真には思わずふき出してしまいました(笑)

お手手フェチは解ります!
肉球もいいですけど、ふっくらした手の甲もオツですよね!
普通に座っている時のお手手や、毛繕い中のきなちゃんの自然なお手手もいいけど、個人的には「眩し〜」ってグーになった手を見ると、ズッキューンwwとなります。
秋津
2008/03/30 08:06
私も猫のお手手が大好きッ♪
ミークンの手をすぐに握ってしまいます〜(=^^=)
私がずっと握手をしたままでも、
ミークンはぜんぜん嫌がらないで、
私の好きにさせてくれるので、
触り放題なんです〜!(*^▽^*)

秋吉由紀子さんの個展に行かれたのですね。

ステキな絵をみながら、充実した時間を過ごせて、
良かったですね〜♪(^^)

KI-KO
2008/03/30 17:16
>みニャンさん
そう、首の毛が・・・(泣)
もう何ヶ月もつけてるからねぇ・・・
けんこうなシッポでも、
噛んで感染症ばかり起こしてたら
きなちゃんの負担も大きいですからね・・・
決心します(><)
Katsumi
2008/04/01 23:28
>秋津さん
もなちゃん、わらびちゃんとソックリなんです。
やはり、親子ですよね(笑)
グーのお手手、
確かにかわいいですよねーーー(^^)

>KI−KOさん
ミークンのお手手も
ぷにぷにして気持ちよさそう・・・(^^)

秋吉先生の個展、
また今度あったら是非行ってみてください!
本当に、息づいている絵なのですよ。
かわいい目に釘付けになります(^^)
Katsumi
2008/04/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もなちゃん七変化 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる