むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、きな。

<<   作成日時 : 2008/03/05 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

きなが10にゃんずの家に帰ってきた。これで11にゃんず。
昨日は病院、今日はシャンプー、と、
ショック続きのきなちゃん。
なので、猫部屋へ突然入れるのはかわいそうだと思い、
とりあえず1階のお部屋でゆっくり。

きな、おかえり(^^)
画像

     いつものダサいオレンジのん、着てないね。
             
             そうよー。もう着なくていいのよーーー!笑。

きなちゃんも、エリザベスはずして楽チンね(^^)
シッポ、噛むかなと心配したが、
今のところ大丈夫なようだ。

しかし、やはり慣れない場所。
仔猫を保護すると、いつもお決まりの場所へみんな逃げ込む。
ベッド下もしくはソファー下。
画像

きなちゃんも、
しばらく出てきませんでした。笑。


しかし、オモチャで誘うと出てくる。
画像

   しかし、マンションのときのようなノビノビした感じはまだ無理らしい。



新しい”きなハウス”のベッドに入れてやると、
すごーく気持ちがいいのか、
やっとゴロゴロゴロゴロ・・・と鳴らしてくれた。
画像

    ふかふかクッションにゆたんぽが入っている。
         あったかいねーーー(^^)


そしてきなちゃん、生まれてはじめてのテレビ。
最初初めてテレビをつけると、
かなり驚いて逃げてしまった。
見知らぬ人の声に驚き、
画像に写るものが、人間ってわかるようで、
人が近づいてくるシーンでぶっ飛んで逃げていた。笑。

古い2時間サスペンスの再放送。
10年くらい前か、もっと前のかな?
ありえない髪型とメイクとファッションの鷲尾いさ子のアップに
驚いて逃げるきなちゃんでした。笑。

では、これはどうだ。

「猫が見るビデオ・鳥さんバージョン」
画像

きなちゃん、マジで観てます(笑)反応してます。

そして数時間ゆっくりしてから猫部屋に連れていった。



みんなの反応は、意外と静か。
不思議と、ぷりん・くるみの威嚇がなかった。

でも、もなちゃん、ものすごく膨らんでました(笑)



ほんとに不思議。
ぷりんちゃん、くるみちゃんが一度も威嚇しなくて。
今までこんな事はなかった。
やはり、男の子相手では態度が変わるのかーーーー(笑)

         でも、きなちゃんが唸っています。


もなちゃんが出てきても・・・

         きなちゃん、唸ってます。イヤがってます。


あまりにもきなちゃんが怒っているので、
とりあえず下から運んだきなちゃんベッドと共にゲージにいれた。
画像

かわいそうに、毎日のように怖い変化が続き、不安なのだろう。



れもん、もなか、興味深々。
画像

きなちゃん怖がってるからそっとしてあげてね。



一時的にきなちゃんを入れたベッドを嗅ぎまくる3匹。
画像

      かなりしつこく嗅いでいました(笑)



昨日の獣医さんに続き、
ノラ出身のきなちゃんにとっての今日のシャンプーがかなり堪えたようで、
せめて今日はゆっくり寝かせてあげたいと思ったので
やはり猫部屋に置き去りにはできなかった。
そして、またもや1階へ移動したのであった。



ちょっと急ぎすぎたかな。
もう少し元気が出たらみんなと会おうね、きな。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり、きなちゃ〜ん。
いっぱいニャンコに圧倒されてきなちゃんもびっくりだねぇ。
見ている私もおぉ〜!!ってカンジ(*^。^*)
これからゆっくりと馴れてくといいね。
katsumiさんもゆっくりしてね、ってまだまだ無理かな?
masa
2008/03/05 06:32
遂に、ご対面ですかぁ♪

3ニャンがきなちゃんのベッドをクンクンしてる姿に
猫って、こうやって匂いを判別してるのかぁと関心してました♪

あとプリンちゃん・もなちゃんの暖かい(?)歓迎儀式がないなんて、すごく不思議です〜☆

きなちゃん、みんなと仲良くきっと出来るよね♪
ひとみ
2008/03/05 10:28
きなちゃんドキドキいっぱいですね☆

…れもん&もなかちゃんたちの区別がまだ付かないくりですが、よろしく(笑)
くり
2008/03/05 12:26
きなちゃん、連日のストレス続きでちょっとかわいそうですね・・・(^^;

シャンプーは、猫にとってストレスが大きいと思います。
(ごくまれに、シャンプー好きの猫もいますが・・・)

特にkatsumiさんとしか接していない日々が続いていたので、
にゃんずルームの多頭に、威圧感があるのかもですね・・・

毎日、katsumiさんとにゃんずルームへ訪れながら、
少しずつ慣れさせていく方が良いのかもですね・・・♪

でも、きなちゃんは子猫だから、すぐに慣れると思いますッ!(^^)

ぷりんちゃんとくるみちゃんの興味津々な様子が、
ウケましたッ!
ぷりんちゃんなんて、きなちゃんに手を伸ばしちゃったりして・・・(^o^)

威嚇するふたりが、まったく威嚇しないなんて、
ホント不思議ですねッ!
KI-KO
2008/03/05 12:39
待ちに待った日が、とうとうやってきたのですね!
本当に嬉しいです。
みんな仲良くなるには時間が解決してくれるでしょうね。

もうご存知の商品かもしれませんが、
多頭飼いや住居移転等のストレス緩和、スプレー防止に
「フェリウェイ」という猫のフェロモンで出来た
スプレーがあります。
我が家でも使用していますが、猫の部屋や
通院用のケージ、車内などにスプレーしておくと、
猫が落ち着いてくれます。
獣医さんでも置いているところがあるので
一度試されてはいかがでしょうか。

とにかくkatsumiさんの懇親の介護日記には
いつも感動していました。
本当に本当にお疲れ様でした。そしてこれからも
かわいいニャンず、むーちゃんに囲まれた
癒しの生活をアップしてくださいね。
楽しみにしております。
まりりん
2008/03/05 13:23
きなちゃん、お帰りなさ〜い

やっと待ちに待った日が来ましたね!!
(でも、猫ちゃん部屋に慣れるのにはまだ時間が必要なようですが。。。)

これからも楽しみに拝見させて頂きます
ピンガ
2008/03/05 14:18
きなちゃん、ついに合流ですね♪
(^_^)

やったー
これからのにゃんず11が楽しみです。
ローキ
2008/03/05 21:38
>masaさん
ほんと、沢山の子に囲まれて
きなちゃん、かなり怖がっていました(笑)
茶トラの男の子は弱虫さんが多いのかな?笑。

>ひとみさん
威嚇しないなんて、こんな事、初めてです。
きなちゃんがあまりにもイケメンだったからかな(笑)

>くりさん
無理もないですよ(笑)みんなそう言います。
しいて言えばもなちゃんの色が若干黒めで、
柄が細かいです。

>KI−KOさん
きっとそのうち、
私よりもにゃんずと遊ぶほうが楽しくなるんじゃないでしょうか?
私的にはちと寂しいですがね(笑)
Katsumi
2008/03/07 02:07
>まりりんさん
ありがとうございます(^^)
実は、フェリウェイは最初ににゃんずを保護したときから使っていました。
みんな仲良しなので、今思うとそれが良かったのかなー???

>ピンガさん
多少は時間がかかるでしょうね・・・
すぐに去勢手術の予定もあるので、
ほんと、きなちゃんには
しばらくは過酷な日々となりそうです(><)

>ローキさん
ほんとに私も嬉しいです。
あとは、早く慣れてくれるといいんですが。。。
またみんなの写真、アップしていきますね(^^)
Katsumi
2008/03/07 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして、きな。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる