むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS きなのシッポ

<<   作成日時 : 2008/03/07 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


きなちゃんは、まだ慣れないおうちに戸惑ってはいるものの、何となくご機嫌にしているようだ。
いろいろな場所に探索に行くきな。


そして相変わらず、甘えん坊である。
画像

         ゴロゴロゴロゴロ・・・


私の膝の上や、毛布の上で、必死にグルーミングするきなちゃん。
画像



しかし・・・


またシッポを噛んだ。
血が出て・・・
幸い出血は止まったが・・・
画像


どうやら、自分のシッポを怖がっているように見える。
ふと視界に入ったシッポにビクッとなって、
逃げようとするのだがついてくるシッポに
怒ってガブッ!と噛んだ瞬間に激痛が・・・という感じである。
反射的に、1度噛んで痛い!と思った即座にまた噛む・・・といった
放っておくと、2度、3度と噛むため、どうしてもひどい怪我をしてしまう。
私が横で見ていても、
それは急に起こる一瞬の出来事なので
結局止めることができない。
それと、どうやら神経が麻痺の部分と過敏な部分があるようで
シッポの先あたりは何かに触れるだけでビリッとくるのか、
その瞬間、何かされたと思ってシッポを睨みつけている。

昨日はエリザベスをつけて1晩過ごし、
また今日はずしてみたら、
また噛みかけていた。
とにかく、
きなの去勢手術が、11日に決定しているので、
それまでに数日、様子を見ることにした。
多少は怪我をするかもしれないが、
エリザベスをしたままだと、どうしても判断できないからだ。
最悪、大怪我になるようなら、
断尾手術になるであろう。



きな。どうして自分のシッポ噛むのかしらねぇ・・・
画像



画像

       「きなちゃんの後ろになにかいるの!」

                違うってば!それはきなちゃんのシッポ!


当分は、目が離せないきなちゃんです。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きなちゃんご機嫌な様子でよかった〜(^。^)
もう寂しくないからね、後はたくさんの姉ちゃん達との生活に慣れるだけだね。
尻尾はまだ噛んでしまうんだねえ。
痛いだろうになんでかな?
自分の尻尾ってわかってないんかな?
いずれにしても11日過ぎたら病院に行かずにすみますように…。
masa
2008/03/07 08:27
きなちゃん、少しずつkatsumiさんのご自宅に慣れてきているんですね☆

今までは1人ぼっちの寂しさがあっただろうけど、
これからはkatsumiさんを始め、沢山のニャンズに囲まれて楽しい生活が待ってるんだから、きなちゃん、尻尾は噛まないでほしいですね。。。(涙)

私も何故尻尾を噛むのか、噛んでいる仔と暮らしているご家族のかたのご意見を私も是非お聞きしてみたいです。
断尾以外の改善された方法とか。。。
何か少しでもきなちゃんが尻尾を見ても、噛む回数が減るといいなと願ってます☆ミ
ひとみ
2008/03/07 11:30
>masaさん
きな、また噛みました・・・
脊椎の損傷の後遺症のようなので、
なかなか難しいようです(−−)
でも、ご機嫌でいてくれるのでそれが救いです。

>ひとみさん
断尾が決定です。
残念ですが、もう、どうしようもありません・・・
きなちゃん、次から次と、辛い思いをさせて
かわいそうでなりません(−−)
Katsumi
2008/03/07 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなのシッポ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる