むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS きなのシッポがぁ!!!

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

またまた噛みました。今度はなかなか血が止まらなくて
部屋中に血がいっぱい飛んでいる。

すぐさまエリザベス装着。
画像

        「 痛いよぅ・・・ 」
             ああ。かわいそうに・・・


何とか止血し、今は治まっているが
傷は完全には固まっていないので、
きながうごく場所場所に
所々に血がつく。
お腹や足、アゴなどにも血が固まって汚れてしまったきなちゃん。

もう・・・
シッポは諦めるしかないかもしれない。
こんな事、繰り返すよりは、
思い切って切ってしまうほうがいいかも。
きなも、毎回痛い思いをするのはかわいそう。


にゃんず部屋への移動はまだ先になりそうだ。
画像

      「こないだのかわいいイケメン、どこ行ったのよぅ!」
                 ぷりんちゃん、気にいってたものね(笑)  


話しは変わるが、
「鹿男あをによし」の玉木宏の驚いた顔が
うちのあずきさんの驚いた顔に似ていると前から思っていた。


この顔である。
画像
 

意味不明な事を言ってすみません(笑)



さて。
あと3日間、エリザベスをして乗り切って
そして去勢手術と断尾手術を行う事となったきなちゃん。
傷は結構深いが、血が流れているわけではないので、
今は病院の往復がきなの精神的負担になるため、
そっとしておくことにした。
食欲や元気はあるので、まず心配はない。

ほんとに、この子にはどれだけ苦労させられるのか。
しかし、シッポがズキズキ傷むであろう状態でも
甘えてゴロゴロ言いながら私を見上げるきなちゃんは、
とってもらぶりぃで愛おしく、
早く問題が全てなくなり、痛みや苦痛から解放され
平穏な生活を与えてあげたいと、つくづく思うのであった・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
断尾かぁ、それも仕方ないですね。
これの繰り返しならきなちゃんのためにもしてやった方が良いみたいですね。
これが終わったらよくなるばかりですよ、きっと!
katsumiさんには本当に頭が下がります。
何もできなくてごめんねって思います。
PCの向こう側から応援してるよ〜〜\(^o^)/
masa
2008/03/08 00:47
カワイイきなちゃん、また噛んでしまったのですか。。。
痛くて気になって噛んでしまうのでしょうね。
ウチの子猫の場合は、尻尾の先を2センチほど切断手術して完治するのに丸2ヶ月かかりました。
2ヶ月間は猫も飼い主も大変で、このままずっとカラーを外せないのではないかと思ったぐらいですが、
よくなりはじめたらウソのように早く治癒しました。
katsumiさんもきなちゃんももうしばらくは大変でしょうけれど、手術の成功と術後も無事に完治することを祈ってます!!http://yasagurecats.blogspot.com/

猫婆
2008/03/08 07:46
玉木宏の件、読んでブフッと噴きました。
目のつけどころが面白いですねー。
確かに似てるかも、です。

猫のしっぽって、神経が集中してるんでしょうかねぇ・・
皮膚が薄いだけに一番デリケートなのかも。

きなちゃん、早くよくなってね><;
まりりん
2008/03/08 10:01
きなちゃんの尻尾・・・
きなちゃん自身が、尻尾に違和感があって
かなり気持ち悪いんでしょうね・・・(T.T)

神経って複雑ですからね。
それがきなちゃんにとってストレスになっているのなら、
断尾してあげた方が、良いのかもですね。

猫の尻尾って、バランスを取るための働きをしますが、
家猫のきなちゃんには、そんなに重要ではないですしね。

あと、尻尾は喜怒哀楽を表現する道具でもあるけれど、
きなちゃん、お顔で十分表現しているし・・・[m:72]

玉木宏・・・!!!(爆)
ニュアンスわかります〜♪

あずきさんに玉木宏が入っていたなんて、
意外だったわッ♪(^^)

KI-KO
2008/03/08 12:47
>masaさん
そうですよねー・・・
噛んでは「うぎやぁぁ!」って悲鳴あげてますし、
かなり痛いんだと思うのです。
かわいそうだけど、切ってしまう決心をしました。
かわいいシッポがなくなるのは辛いです(><)

>猫婆さん
治ったんですね!よかったですねぇ(^^)
きなちゃんは残念ながら無理みたいです。
脊椎の損傷が原因なので、仕方ないです。。。
治るまで結構時間かかるんですねぇ・・・
先が思いやられます(><)

>まりりんさん
玉木宏に似てる意味、
わかってくれてありがとうございます(^^)
これって、私だけの感性かなって思ってたので(笑)
目がぎょろっと大きいし顔がシャープなので、
実際もっとよく似てます。。。

>KI−KOさん
どうやら、自分のシッポに敵意を抱いているように見えます。
自分の体じゃないように思っているのでしょう。
かわいいシッポなのに・・・
どれくらい切るかは獣医さんに相談して決めますが
中途半端な長さでまた噛むといけないし、
どうしましょうかねぇ・・・(><)
Katsumi
2008/03/09 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなのシッポがぁ!!! むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる