むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵、掃除機の恐怖。

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

掃除機をかけると、みんなが一斉に逃げる。
「この、ひとでなし!」と言わんばかりの目で私を見て
そして、上の段に逃げて行く。

画像

       「また来たわよぅ!今日もすっごい吠えてるわよぅ・・・」

          確かに、ものすごい音ではあるが。


ちょこにゃんは”玉木宏”の横で寄り添って震えている。(玉木=あずき)

画像

   しかし、そんなちょこにゃんは、山崎邦正に似ているとの噂が・・・


友人が言ったのだが、意味がわかるような気がする。(ププッ!)
画像

         「ちょこにゃんイヤよぅ!邦正なんて!」

                 そうだよねー、嬉しくないよねぇ・・・
                 ちょこにゃん、とってもかわいいのにねぇ・・・



ていうか、2匹とも女の子なのだが・・・・


おっと、忘れていたが
いつも隠れて出てこないヘタレ男、まろん・・・
画像

        ↑我が家には阿部サダヲもいるのだ。


うめも怖がっている。
怖がっているお顔がとってもかわいいのだ。むふ。
画像

   うめは、誰に似てるのかなーーーー?


れもんは掃除機は怖いけれど好奇心もあり
少したったら掃除機をクンクンしたり、
部屋を徘徊したりと、落ちつかない様子だが、
画像


掃除が終わるとみんな
だんだん落ちついてきて
そのうち3匹がお互いをクンクンして
ぎゅぅぎゅぅと、だんごになっている光景が妙にオカシイ。
れもん、もなか、そしてこっちを向いてるのがちょこにゃん。
画像

ちょこにゃん、やっぱり邦正に似てるよー・・・・笑。
でも藤原紀香にも似てるのよね!ちゅん・・・とした顔だから。



ご報告が遅れましたが、
本日きなちゃんの手術が無事成功しました。
今は病院で元気にしているとのことです。
明日迎えに行くか、
しばらく入院させていただくかはまだ決めていないが、
とにかく一安心。

そして、シッポはなくなりました・・・(涙)


そして、
もなかちゃんの避妊手術の抜糸をしました。
画像

もう傷は見えないくらい回復し、お腹はつるんつるん。
抜糸の糸を抜くのがちょっと快感な私です(笑)
結び目の横をハサミでぷちんぷちんと切って、
糸をするっ・・・するっ・・・と抜くのです。むふふ。



ああ、これでもうみんな
怖くて痛い思いはしなくて済むのだ。
一安心である。

あとは、これから病気をせず、健康でいてくれますように。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜、玉木怒ってるね(笑)
みんが団子になってる、かわいい〜〜!

手術が無事に終わって何よりです。
もう大丈夫だよ、回復を待つばかりですね。
ずっとみんなで元気でいようねえ。
masa
2008/03/12 17:03
掃除機の音がすると我が家のニャンズは、全てどこかに隠れます。
掃除機が終ると、またどこからか出てきて、何も無かったかのように寝てます。。。

・・・katsumiさん・・・
抜糸、katsumiさんが、されてるんですか!?
す・すごい・・・。
きっと我が家の仔たちは、じっとしてくれないから怖くて出来そうにないです。
けれど、病院へ行くこの仔たちの負担を想ったら、我が家でするのがいいなぁと想いました〜♪
してみたいなぁと想いました♪
ひとみ
2008/03/13 09:01
もしや。。
邦正似と言ったのは、私やろ(爆!)
最初見たとき、そう思った。
わりと、例え話が上手いと言われるねん(笑)

ほんまや。健康が1番やな。
病気やと何の意欲も湧かんし、
気がめいるだけやもんなあ。
まだ風邪ひいてないけど、
気温がまだ安定せえへんし、用心しんと。

Katsumiもくれぐれも、身体気つけてな。
SONOMI
2008/03/13 12:06
○ 掃除機翔と、猫は「せっかくの静寂を壊しやがって……」ってお顔しますね!
 いじめている訳じゃないのに……
きなちゃん、シッポはキズついたとこの先だけ取るんだよね。
 ののちゃんぐらいの、中(ちゅう)尾になるのかなぁ〜、それとも、もっと短く……。
 でもしかたないよね!http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/03/13 23:08
>masaさん
玉木は毎日怒ってます(笑)
3匹のだんご、妙にかわいかったです。
ぎゅぅぎゅぅってくっついて。
きなも元気にしてくれてるので、
ほんと一安心です。。。
出来ればもう少し安静にしてほしいくらいです。笑。

>ひとみさん
もなちゃんは特別扱いやすい子なので、
抜糸も楽勝です!
獣医さんに連れていくのがかわいそうなので
家で出来ることは
なるべくしてあげたいですね(^^)

Katsumi
2008/03/14 04:24
>SONOMI
笑!そうそう。アンタやがな。
邦正て!って思ったけど、
言われてみれば・・・プッ!笑。
しかし言っておくけどちょこにゃんのお顔って
めっちゃかわいいねんで!(親バカ)

>kitcatさん
ののちゃんのシッポ、
すごくかわいいですよねぇ(^^)
残念ながら、
きなちゃんはあんなには残っていないのです。
4〜5センチくらいかな・・・
仕方ないんですけど、
かわいそうな事しました(><)
Katsumi
2008/03/14 04:30

ちょこにゃんとあずきさんの関係が・・・
ホント、不思議ですね〜♪(^^)

もなちゃんのお腹、ミークンと一緒!

ミークンの場合は、自分でぺろぺろ舐めてしまい、
つるんつるんです・・・凸(−.−;)

誰か、ミークンを止めて〜〜!!!(><)
KI-KO
2008/03/14 12:42
ちょこにゃんは、
とっても甘えたさんなので、
いつも誰かに寄り添って甘えています(^^)
特に、あずきさんは育ての母のようなもので、
大好きみたいですよ。。。

ミークン、お腹かわいそうですね。
猫の舌って、痛いですもん(笑)
Katsumi
2008/03/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵、掃除機の恐怖。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる