むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったメタボ猫

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みかんさん、ダイエットしなきゃ・・・
ほんと、見る見る大きくなってゆく、みかんさん。
このままでは、病気まっしぐらだ。
そう思って、最近みかんさんだけ、ダイエットフードに変更。
画像

       「・・・・」
             みかんさん、お願い、食べて・・・


ほら・・・また他の子にたべられたじゃない。
画像

       もう、数粒しか残ってないわよぅ!


犯人は、今回はコイツです!
画像

       「ちがいます・・・」
                   いーえ、見てました!

ローカロリーなフードなのに、
なんでみんな欲しがるのかしらん。
ぷりんちゃん、れもんちゃん、ちょこにゃん、も、
横取りの常習犯です。

なんで、モタモタしてなかなか食べてくれないのよぅ!

そして、私がいなくなると、
みんなの残りご飯を順番に食べてまわる、みかんさん。
少しづつとはいえ、全部のお皿をたいらげるとけっこうな量である。
画像

       カメラでちゃんと見てるのよ。バレバレなんですから!

ではなぜ、残りものをいつまでも置いておくかというと、
みんな一斉には食べてくれないのだ。
真っ先にがっつくのは3匹くらいで、
他の子は、なんでかバラバラなのだ。
私がいなくなってから・・・とか、
ちょっと食べて、休憩してからまた続き・・・とか。
毎日の食事に不自由してないから、
ノラの時ほどガツガツしてないのねぇ・・・



みかんさんの体・・・
こんなにデカイじゃないの!
画像

ほんと、太りすぎ。深刻な問題である。


思えば、ノラの頃から、確かにデカめではあった。
あの図太い神経で、負けずにエサにありついてきたのだろう。


それでも捕獲当初、今よりは細かった。
画像

      ボロボロのノラさんだったみかんさん。


怒ってばかりだった、みかんさん。
画像

       「シャーーーーーー!」


しかし、不思議なもので、
しばらくすると顔つきが家猫になってくるものだ。
画像

       そして、体格もでーーーーんと。


目ヤニがすごくて、目薬をしみこませたコットンで目を拭き拭き(菜箸で)
画像

       意外とガマンする、みかんさんでした。笑。

何故に菜箸を使うかというと、
お察しの通り、凶暴だから。笑。
何度、強烈なパンチ(鋭い爪つき)をくらったことか。


家に入れるつもりはなかったのに、
結局外に放すことができなかった。
見慣れてくると、どんな子でもかわいいものである。
たとえ凶暴でも・・・
だから、長生きしてほしい。
触れない猫さんの健康管理は、とっても難しいので、
食生活だけはちゃんとしようと思う・・・思うのだが・・・・・・


いっそ、全員ダイエットフードに・・・とも考えているのだが。
しかし、仔猫もいるし、困ったものだ。


多頭飼いって、問題多いねぇ・・・
でも楽しいけどね。


きなちゃんも、先日「太りすぎ」って言われたのよねぇ、獣医さんに。
画像

      「デブじゃないよぅ!」
                 うん・・・でも確かにぽっちゃりしてる・・・・・

仔猫なのに、キトン用フードはもう卒業・・・ていわれた。
今までの”アーテミス・キトン”はこれで最後にして
今度からみんなと同じ”イノーバ”にしようねぇ(^^)




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メタボ猫さん……今朝のワイドショーでもチラッとやってましたねぇ。
みかんちゃんもムチムチ。
もしかして背中の毛が割れてますか?
Katsumiさん宅に来たばかりのみかんちゃん、子猫のように見えます。

健康の為のダイエットは必要と思っても、ふっくらした猫さんて可愛いんですよね。
秋津
2008/04/16 20:15
成猫は、1日2回の食事でOKと言いますが、
ウチのミークンも例外で、何度もチョコチョコ
食べるタイプなんです・・・(^-^;)

しかも1回の食べ方が少なーい・・・!

残したご飯は、しーちゃんが狙っています。

食の細い太い・・・って差は、「生命力」とイコールだな・・・
と最近感じるようになりました。
KI-KO
2008/04/16 21:33
>秋津さん
みかんさんの背中の白い線、お肉が
はちきれているように見えますよね(笑)
ほんと、おデブな猫さんって
ものすごくかわいいんですがねぇ・・・
でも病気で苦しむ姿は見たくないので
やはりダイエット頑張ってみよう(^0^)
でも、どうやって???課題です。

>KI−KOさん
そちらはしーちゃんが食いしん坊さんですか(笑)
そう、食欲=生命力ですよね!
うちは食が細いっていうわけではなく、
ペースが異常に遅いんですよねぇ、みんな。
食べるのがヘタクソな子もいるし(笑!!!
Katsumi
2008/04/17 00:33
そうそう!
食べるのが以上に遅い上、ぺろぺろ舐めて食べるもんだから、
缶詰のフレーク類は舐めながらお皿から外に飛ばすばかりで、
全然口の中に入ってないんです・・・ミークン!(o*。_。)o
KI-KO
2008/04/17 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったメタボ猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる