むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS すねる猫

<<   作成日時 : 2008/04/19 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きなちゃんは今のところ
オシリを噛む様子はまったくなく、
あー・・・一安心。

ベッドも結構気にいってくれているようだ。
画像


しかし、トイレにオシッコが全くない。
ご飯も食べてくれてないし、
お水も全然飲んでないのかも。
なので、注射器スポイドで水を飲ませたら沢山飲んだ。
かわいそうに、緊張して気が休まらなかったのねぇ・・・

しかし、もっと暴れるかと思っていたが、
こんなにおとなしくベッドにいてくれるとは・・・
画像



毎日せっせときなの敷く毛布とにゃんずたちの毛布を
交換し、ニオイをまぜまぜしようと頑張る私である。
一日も早く、仲良くなってほしい。。。
画像

      「クン・・・なんか・・・臭う。」




中に手を入れてナデナデすると、
グルグルグルグル・・と鳴らすきなちゃん。
寂しい思いをさせて、ぎめんね。。。
画像

      「さみしいよぅ・・・」


もなちゃんは、きなちゃんが気になってしかたがないようだが・・・
画像

      きなちゃんは、唸ってみんなを寄せつけない。
      で、もなちゃんは全く興味がないのか、無視。



そして、もなちゃんも「クキャクキャ」と文句を言っています。

もなちゃん、かわいいねぇ・・・


画像

       「このガキ、わたしを無視するのよぅ・・・」
        ほんと!かわいいもなちゃんを無視するなんてねぇ(笑)
         ガキっていっても、もなちゃんとあまり変わらないと思うけど。



あ、そうそう。暖かくなったから、フロントラインしなきゃーねぇ・・・
と、急に思い立った。

あたりまえだが、
たいていの猫はフロントラインが大嫌いである。
なので、順番にされている姿を見て、
察しのいい子はとっとと逃げ出す。
一度逃げるモードに切り替わった猫は
いくら馴れてる子でもなかなか捕まらない。
ぷりんちゃんが逃げたおすので
捕まえ、押さえてフロントラインしたら
怒ってしまった。。。

呼んでも無視。
近づくと、離れる。
ザリッと背中を舐めて、苦さでペッペッとなり、
「なにしたのよぅ!」という軽蔑の目で私を見る。

ねこじゃらしでご機嫌とろうとしたが・・・あまり効果はないようだ(笑)
顔が完全に怒っているではないか。。。

しかし、思いのほかきなちゃんのフレーメン動画が撮れてご機嫌な私である。。。

新しく猫を迎えると、
初めてのニオイが多いせいか、フレーメンに遭遇するチャンスが多い。
楽しみ・・・(フレーメン顔フェチ)


ほんとに・・・
遊ぶのさえめんどくさいのね、ぷりんちゃん・・・

         「ウザいのよぅ・・・」


そして、離れた場所に移動してしまったぷりん。
画像

        「・・・・」

ものすごくウザがられているのを自覚したので、
諦めて退散した。


部屋を出るとき、
きなちゃんが寂しそうにじっと見ます。
画像

       「行っちゃうのー・・・?」

大丈夫、もうすぐ楽しくなるよー・・・・頑張ってね。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きなちゃの、「さびしよぅ〜」は、身につまされます〜。
早くみンなといしょになれるいいのにねっ。
もなちゃんも、気になるよねっ!ののちゃんより
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/04/19 21:06
Katsumiさんをお見送りするきなちゃん、きなぞう日記のお見送りを思い出してなんだか切なくなりました。
みんなと仲良しになるまでもう少しの我慢。
きなちゃん、頑張ってね!

ぷりんちゃんご機嫌斜めですね〜。
お顔がKatsumiさんのお膝に乗ったくるみさんを睨むジェラジェラな表情と同じになってますよー。
でも、グーになった手が可愛い(笑)
秋津
2008/04/19 21:13
きなちゃんの淋しそうな様子に、
後ろ髪を引かれるワタシです・・・(u_u*)

早く、にゃんずルームのみんなと仲良くなれたらイイですね・・・♪(*'o'*)

KI-KO
2008/04/20 00:54
>kitcatさん
きなちゃん、寂しそうです・・・
でも、そのうち馴れてくれると思います(^^)
仲良くなれるかなー・・・・。

>秋津さん
きなちゃんのお顔が頭から離れませんが、
もう少しの辛抱です(><)
ぷりんちゃんは、
あれからすぐにご機嫌直してました。
わりと単純な子です(笑)

>KI−KOさん
ほんと、寂しげな顔がたまりません。。。
なでるとグルグルグル・・・と鳴らして
喜んでくれますが。。。
仲良くなるのは時間かかりそうだなー・・・

Katsumi
2008/04/20 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
すねる猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる