むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんず部屋・変化のとき

<<   作成日時 : 2008/04/22 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

ゲージの中ではおとなしくて
なでるとグルグル言うきなちゃん。

しかし、一歩外に出たとたん
そのきなちゃんが、いちびっています(笑)
威嚇、唸りはなくなってきたが、
自分からにゃんずに飛びかかって行くようになり、
放してしばらくすると、
もう、私には見向きもしない。
みんなを追いかけて走りまくっている。

まろんの所へ行くと、
なんと、まろんが「シャー!」と言った。
しかも、迫力の全然ない「シャー」である。

    しかし、さすがみかんさん。全然動じてない。笑。
      きなちゃんが、ちょっとビビりぎみ。



きなちゃん。そこはまろんのお気に入りの場所なのに・・・
画像




あまりにもいちびっているきなちゃん。
とうとう、くるみさんのお怒りに触れてしまった。

      くるみさん、怖すぎ。


画像

            「なめたらいかんぜよ!」




どうも、馴れていない家庭内ノラたちには、
きなちゃんが出てくる事よりも、
私が部屋にいることのほうが、もっとウザいと思われているらしい。
なので、部屋を後にし、
またもやモニターにてチェック。

まろん、きな、茶トラーず2ショット。
画像



禁断の・・・・・
画像

        「ちゅーーーー」
           オトコ同士だわよ。


これまた禁断の・・・・・
画像

       「ぶちゅーーー」
         みかんさん、若人をてごめにしております。
しかし、手前でウネウネしてるキジトラは誰なのか、不明・・・
                          みんな似すぎ(笑)


これは・・・もなちゃん、それとも、れもん?
画像

     きなが下からエラそうにちょっかい出しております。


とにかく、そろそろ馴染んでもらいたいので、
少々スパルタではありますが、放置・・・・

さっきから、ドタドタと暴れる音がして、
そのたびに心配で飛んで見に行く私であったが、
部屋に入ると特に異常はなく、

          全員に 「なにか・・・?」

              って目で見られるわけで・・・

多少のケンカは覚悟のうえで、
今日から晴れて放置することにした。

早くだれかと寄り添う姿が見たいものだ・・・
最初に仲良くなるのは誰かなー・・・・・
     


*** 本日のおもちちゃん ***

里親様募集中の、おもちちゃん。


昨日来てから、飲まず、食わず、オシッコ出ず。
緊張で初日は仕方ないとして、
明日トイレの猫砂にシッコ玉がなければ病院へ(汗)

とりあえず、脱水は良くないので
スポイドで水を飲ませた。
カンヅメをあげようと近くに持ってくが、ダメで、
スプーンで持ってってもダメで、
手に乗せてもっていくと、ペロッと舐め・・・
でも、おもちちゃん、食べるのが超ヘタクソ猫さん。
下でザリザリ押すばかりで、
全然口に入らない。
結局、遠くに遠くに・・・で、断念。
おもちちゃん、諦め早っ。
どうしてはむはむっと食べてくれないのかしら。



落ちつくベッドを作って囲い、入れてやった。
画像

     すると、グルグルグルグル・・・・と鳴らす、おもちちゃん。



少ししてから、見に行くと、
自らゲージのベッドに入っていた。
暗くて狭い場所が好きらしい。

ナデナデしたら、グルグル鳴らしてこんなカッコなってます。
画像

      ごろろーん(グルグルグルグル・・・)



とにかく、おとなしい良い子です、おもちちゃん。

     ちょっと映像が暗くて残念だが、かわいすぎる仕草。
                


おもちちゃんに、優しい家族が早く出来ますように・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
流石はみかんさん、姐御の風格ですね!
「お子様には動じないわ」という感じでしょうか?
シャーしたまろんちゃんとも、なんとかイイ感じになれているようで一安心。
ご立腹のくるみさんですが、そのお怒りでクネクネした尻尾は、きなちゃんにはさぞかし魅惑的なおもちゃかと……(;;=_=)
くるみさん、頑張って馴れてあげてね。

おもちちゃん、可愛いですねww
天井を向いて尻尾でくるんとしたアンヨもですが、円らな瞳とKatsumiさんに撫でてもらってベッドの端をぎゅーッとする仕草が可愛い事!
早く優しい家族のお迎えがありますように。
秋津
2008/04/22 06:02
まろんちゃんの威嚇・・・ ウケました!(≧∀≦)

くるみさん・・・マジ、恐い〜!(@o@;)
怒るとすごいんですね・・・!( ̄〇 ̄;)

この様子だと、にゃんずルームできなちゃんはうまくやって行けそうな感じですね〜♪(*^▽^*)

おもちちゃんの缶詰の食べ方って、ミークンと同じタイプかも・・・!

ミークンも舌で舐めて押し出すって感じなんです・・・(。_。;)

だから私は缶詰を、ミンチのように細かく刻んで(!?)与えていますデス・・・(^-^;)

KI-KO
2008/04/22 13:21
きなちゃん、可愛い顔して意外に大胆な子ですね〜!
くるみさんにケンカ売るなんていい度胸です。
なかなかいい感じではないですか〜?
まろんちゃんの控えめなシャーは笑えます(='m')
そして今度はおもちちゃんのお世話ですか、katsumiさんお疲れ様です。
どうぞご無理のないように。
masa
2008/04/22 18:13
くるみさん笑ったわあ!
きなたんの「怖いおばはんだこと・・」みたいな
「どうよ」的な表情で、こっち見てる顔が、
何とも、おかしかった(笑)
ちびすけって、もなたんもそやったけど、
怖いもの知らずで、KYで(笑)お構い無しなんやな。

おもちちゃん、箱入り娘って感じやなあ。

昔白いネコ飼っててな。「ちいこ」って名前。
そいつは、中ネコになったくらいから、めっちゃ
気キツかって、ミシンの訪問販売の営業さんに、
「ワオ〜ン!!」って吠えてた(笑)
その、ちいこ思い出した!
SONOMI
2008/04/22 21:28
きなちゃん、大丈夫そうやなぁ。
積極的ににゃんずと交流してるし。
先輩にゃんずにからだでルールを教えられること
やろうなぁ。
おもちちゃん、近かったら引き取りたい〜。
うちに昔いたルルちゃん思い出したわ〜。
真っ白で目がブルーやってん。初めて飼った猫。
Katsumi さん見た事なかったかなぁ。
可愛いなぁ〜。何処でどうしてひとりぼっちになったんや?あぁ〜私やったら手放す事できひ〜ん!

Madame Yukiko
2008/04/24 05:06
いやー・・・
2日ほど熱出して寝込んでしまいました(><)
かなり弱ってますが、やっと復活できそうです。

>秋津さん
みかんさん、貫禄ですよね(笑)
気にしてないって感じで・・・
きなちゃんは
くるみさんのシッポが気になったようですね。
でも、くるみさん、怖すぎます(笑)
でも今はもう、あまり怒らなくなりましたよ(^^)

おもちちゃん、ほんとにかわいいですよー(^0^)
Katsumi
2008/04/24 23:03
>KI−KOさん
まろん、ものすごく地味な「シャー」でしょ?
全然怖くないんです(笑)
きなちゃん、少しづつ馴染んできてるので、
ホッとしてます。。。
そうそう、ミークンも食べるのヘタクソでしたよね(笑)
くるみさんも、ヘタクソなんですよー。
ほんと、不思議ですよね。。。

Katsumi
2008/04/24 23:07
>masaさん
きなちゃん、怖いもの知らずです。
みんなの入っているコタツに
もぐりこんだ時はさすがにビビりましたが。。。
でも、何とか慣れてくれそうです。
今まで問題ある子のめんどうを見てきたせいか、
おもちちゃんはおとなしくていい子なので、
すごーく楽ですー・・・(笑)
Katsumi
2008/04/24 23:10
>SONOMI
そうそう、
もなちゃんも来た当初は怖いもの知らずやったな。
みんながタジタジって感じやった。
でも、きなちゃんはさすがに男の子で、
それ以上にすごいわ!

”ちい太”に、”ちい子”って、
そのネーミング、何か笑うわー・・・
Katsumi
2008/04/24 23:13
>Madame Yukiko
おもちちゃん、かわいいやろ。。。
引きとってくれたら嬉しいんやけどなー。。。
でも、あまりにも遠すぎて・・・
ルルちゃん、覚えてるでー。
白い子と、黒い子がいたよな(^^)
置物みたいにじっとしておとなしかった記憶が(笑)
おもちちゃん、どこかいいお家ないかな。。。
Katsumi
2008/04/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんず部屋・変化のとき むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる