むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS きなちゃんともなちゃん

<<   作成日時 : 2008/04/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きながにゃんず部屋に移動して以来、
毎日がハラハラの連続であったが、
ここ最近ようやくおちついてきたようだ。

モニターカメラで面白い光景をよく見るようになった。

やはり年頃が近いせいか、
もなちゃんと一緒に暴れていることが多いようだが・・・


もなちゃんが気になる、きな。
画像

         「ねぇねぇ・・・」


少しづつ近づいていく、きなちゃん
画像

         もな 「もう・・・ウザいのよぅ!」
              (注) 手前でまろんがじっと観察している。


さらに、ちょっかいを出すきなちゃん。
画像

               (注) まろんが少しづつ接近中。


もなちゃんに何度もキックされ、拒否られるきなちゃん。
画像

                (注) きなちゃんのオシリをこっそり嗅ぐ、まろん。
                       変な子。何がしたいのかしらん。


もなちゃんに拒否られ、
次はみかんさんに、シッポで遊んでもらってます。
画像

       なんだか、少しみんなと馴染んできたきなちゃんでした。。。



とはいえ、
もなちゃんは、きなが少し気になる様子。
画像




何となく、いい感じな瞬間も・・・
画像





でも・・・
結局は、アタックが激しすぎて嫌われる、きなちゃんでした。。。

       派手にこけてますが(笑)



    ★★★本日の、おもちちゃん★★★

里親様募集中の、真っ白い猫、おもち。


臆病で、初日はベッドの下に潜って出てこなかった。
だいたい、保護した子は必ずベッド下に潜るので、いつもの事。
次の日には、心配したオシッコ、ウン、も、ちゃんとトイレでしっかりするようになり、
ご飯も沢山食べるようになった。

そして、次の日には
ソファーの下にずっと潜ってたおもちちゃんが、
少しづつ、心を開き、近づいてきたのだった。
画像

      ほれ・・・おいで。こっちおいで。



そして、出てきた。
しかも、ごろごろ甘えてスリスリ。
しかも、腕まくらで私の腕にしがみついてきたのだった。
画像

       ものすごく甘える、おもちちゃん。


遊んでくれるようになり・・・
画像




目の前で、安心してグルーミングも・・・
画像




そして、よく鳴くようになった。


       ちょっと変わった鳴き声の、おもちちゃん。




すごくよく鳴き、そして、変わった声で喋る。


ほんとにかわいい、おもちちゃんです。
かわいがって、ずっと一緒にいてくださる優しい里親様、募集してます。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも欠かさずblog見てます。
毎日更新楽しみにしております。

擦り寄るマロンがおもしろいですね。。。ネコも擦り寄るんだ!
って思いました。
(^^)
ローキ
2008/04/25 00:01
わぁ〜、きなちゃんみんなと仲良くやってるじゃないですか〜〜。心配だったお尻も大丈夫そうですね!
よかった、よかった!!さりげにお尻を嗅ぐまろんちゃん笑えます(='m') おもちちゃんもかわいいなぁ♥
masa
2008/04/25 00:08
おお!
きなちゃん、仲良くやってますね(^∀^)
尻尾で遊んであげるなんて、みかんさん優しーいww
にゃんこは母性本能の強い動物といいますからねー。
こっそりきなちゃんににじり寄るまろん君に受けました(笑)
「歳上の威厳を見せたいけど、きなは暴れん坊だし……ちょっと様子見」って感じでしょうか?

「きゃぅん」と鳴くおもちちゃん。
前世はわんちゃんだったかな?
一生懸命すりすりしてお話しして……可愛いですww
秋津
2008/04/25 00:22
きなちゃん、暴れまくってるね〜。
皆となじんでいけるのか心配だったけど
全然大丈夫やん!安心、安心。

おもちちゃんのグルーミングがたまら〜ん!
お顔の表情もやけど
何がってピンクの肉球とかお鼻とか
ピンク部分が私にはたまらんのです。
幸せになってほしい・・・(祈)

Madame Yukiko
2008/04/25 16:32
>ローキさん
いつもありがとうございます(^^)
まろんが、まるでジョーズのように、
じりじりとよっていく姿はほんとに笑えました。

>masaさん
そうなんですよー!
意外と早くなじんでくれて、驚きです(笑)
オシリも全く問題なくって
もう安心です(^^)
Katsumi
2008/04/26 02:31
>秋津さん
みかんさんは、見かけによらず
優しいんですよ、猫には・・・
私にはかなり手ごわいですがね(笑)
おもちちゃんの鳴き声もまた、
珍しいですよねぇ(^^)

>MadameYukiko
きなちゃん全然大丈夫そうやねん。
ほんと、安心した・・・
おもちちゃん、ほんまにピンクやもんなぁ、
鼻とか肉球・・・むふっ(^^)
Katsumi
2008/04/26 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなちゃんともなちゃん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる