むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS うめとちょこ・・・

<<   作成日時 : 2008/04/05 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うめちゃんの産んだ子供がちょこにゃん。
この2匹は色がそっくり。
最近は、大きさも変わらなくなり
時々見間違うほど。

さて、どっちがうめちゃんでしょうか?
画像

      実は、私にもわかりません。笑。
           でも多分後ろがうめちゃん。目の形が若干違う。


ご覧の通りうめちゃんは、右手の先が、薄いベージュ色。
画像


そして、なんとちょこにゃんも、同じ場所がベージュ色。
画像


DNAって、すごいねーーーー。


この、お手手のベージュ色のところが
妙にかわいくって、いつも見てしまうのだ。
画像



でもって、お手手狙いでやたらと写真も撮ったり・・・
画像

ちょこにゃんはとっても怖がりさんだけど、
結構気がキツイのよねぇ・・・
特に、人間にはひっかくし、噛みつくし・・・
でも、猫ちゃんには超甘えてる。
本来は、甘えん坊さんなのだろう。




私はこのうめちゃん親子のお顔が
とっても好きなのだ。
(ていうか、11匹全員好きなんだけれど・・・)
平べったいこぢんまりしたお顔・・・ププッ!かわいい。


特に、うめちゃんの脅えるお顔がなんともかわいい・・・
(いじめているわけでは、決してありません)

たとえば、見知らぬ人が部屋に来たときや・・・
画像



獣医さんに注射されそうなときなど・・・
画像

     プロペラ耳になってます(笑)


うめちゃんは、
他の子にシャーされた時なども、
すぐに耳が倒れます。笑。

そして、まん丸いお目目。引きぎみな体勢。
いつも近づくと飛んで逃げちゃうんだよねぇ・・・さみし。

バリバリのノラ猫さんだったうめちゃんは
いったい何歳なのだろうかと毎日考え、
健康管理もいろいろと悩むところだが、
特に肥満でもないし、歯もまだキレイだし食欲のあるうちは
好きに食べさせてあげよう。
なるべく、嫌がることは避けてあげるようにして、
ストレスを減らし・・・

長生きしてくれますように・・・



きなちゃんの手術が今日、無事に終わりました。
朝、獣医さんに預けてきましたが、
時間がなくて、でも後ろ髪ひかれる気持ちいっぱいで、
お顔をスリスリとこすりつけて
何度もごめんねと言って、病院を出ました。
今夜は入院。
明日、お迎えに行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命、うめちゃんとちょこにゃんの違いを探してたら、目がしょぼしょぼしてきました。笑。
本当に「難易度の高い間違い探し」だた。。。

きなちゃんは、手術終わったんだね〜。
今度こそ噛まないといいんだけど…。
katsumiサンも、おちゅかれっした〜。

明日は退院できるのかな?
みニャン
2008/04/05 02:42
ちょこにゃん、かわいい〜〜!!
確か、邦正って言われてたけど(-ω-;)ウーン
すごいね、同じ色の毛並みだぁ。
目の形なんてわからないや、さすがkatsumiさん!!

きなちゃんもkatsumiさんもがんばったね、お疲れでした。
早く傷が癒えますように…。
masa
2008/04/05 07:46
うめちゃんのお顔は可愛いですよね!
私も大好きですw
ちょこにゃんとまろん君を育てて、みんなに好かれているのはあずきさんだと分かってるんですが、何故かうめちゃんがみんなのお母さんで姐さんボスというイメージがあります。
うめちゃん&ちょこにゃんの間違い探し(笑)は、うめちゃんよりちょこにゃんの方が目の角度がつり上がっているというか、上方向に切れ長に見えるアイラインのような模様がある気がして、いつもそれで見当をつけてるんですが、どうでしょう?

きなちゃんの手術、無事終了したそうで本当に良かったです。
帰ってきたきなちゃんの姿を見たら、また色々と思ってしまうこともあるかもしれませんが、今はきなちゃんもKatsumiさんもゆっくりと休んで下さい。
お疲れ様でした。
秋津
2008/04/05 09:23
>みニャンさん
ほんと、難しい間違い探しですよねぇ(笑)
親子だもん、似ますよね!
まろんもうめの子なんだけど、
やはり男の子はちょっと違うね。
きなちゃん、無事帰ってますよーー(^−^)

Katsumi
2008/04/06 02:00
>masaさん

全く同じ毛色なのですよー!
ちょこにゃんは、顔が小さくて小作りだし、
確かに邦正にも似てるけれど(笑)かわいいでしょ?

きなちゃんの傷が、痛々しいんですが、
早く治るよう消毒とお薬、
毎日頑張ります(^^)


Katsumi
2008/04/06 02:04
>秋津さん
鋭い分析です!
ちょこにゃんは目がちょとつり上がってる感じですね!
小さい目なんですが。笑。

きなちゃんの傷が思っていたよりも痛々しくて
実はちょっとショックをうけています。
毛が生えてきたら、目立たなくなるでしょうけれど・・・
きなちゃんのためにも、
早く治るよう努力しますね(^^)
Katsumi
2008/04/06 02:09
うめちゃんクイズ、ワタシも後ろ側がうめちゃんだと、
思いましたッ!(^^)

KI-KO
2008/04/06 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめとちょこ・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる