むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS れもんの春・・・

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

春は陽気で心地よい季節。
にゃんずもみんな、解放的なムードでリラックス。

れもんちゃんは、
ものすごく敏感に私の動きを察知し、
近づこうとすれば速攻逃げてしまう。
画像

      逃げる体勢・・・



でも、れもんちゃんが上のほうにいる時は、
そっと下から指から近づくと、なぜか逃げない。
画像

        クンクン・・・

なので、必然的に
れもんの写真は下から撮影が多いのだが・・・

下からそっと腕を伸ばし指を近づけると
クンクン嗅いでからお顔のフェロモンをこすりつけ
甘えてくれます。
そして噛み噛み・・・

でも、触ろうとしたら逃げられます。
どうやら、私の顔が近づくと怖いらしい。笑。失礼な!




下から見ると、お鼻がかわいい・・・
画像

れもんちゃんは、ごっつくて首がちょっと短くてずんぐりした体型・・・
ほんと、男の子みたいです。   (でも乙女です)


下から撮影すると、こんなにリラックスしてます。
画像




猫はよく、舌をしまい忘れて”舌チョロ”になるが、
私は”牙チョロ”も結構好き。
画像

           牙ちょろ・・・・

春めいて暖かい日が続き、
ご機嫌がいいとこんな姿も見れます。
画像

        ごろろ〜ん・・・



れもんがごろんごろんしてる場所は、
私が入ってくる入り口なのだが、
にゃんずは全員ここの角っこの少し高い場所に
フェイシャルフェロモンをぐりぐり擦り付けるので、
1箇所だけが集中して真っ黒になってます(笑)
部屋には、何箇所かこんなふうに黒くなってるところがある。

それぞれの縄張り意識があって、
みんなのニオイを同じ箇所でブレンドし、
”私たちのニオイ”というものを作り出し、
それで安心しているとの事・・・(本によると)

うーん・・・なるほど・・・

なので、あえて掃除でふき取ったりしないようにしている。


春・・・
外の気配が気になりだす頃・・・
「あおぅぅぅ・・・」「おぅぅぅん・・・」と
鳴き声がにゃんず部屋から聞こえる。
低いテノールヴォイスであったり、仔猫のようなかわいい声であったり、
きっと鳴いてるのは1匹だけではないと思うが
誰が鳴いているのか・・・それは謎のままだ。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ごろんごろんするれもんちゃん、可愛いですねーw
『お鼻が可愛い』のれもんちゃんの写真、何かに似てる……とずっと考えてしまったんですが、『トトロ』に似てませんか!?
耳の位置とか角度とか、段々になった首の辺りが!
秋津
2008/04/10 19:18
れもんちゃん〜可愛い〜(笑)
↑ 秋津さんこんにちは、ほんまトトロですね〜。
毛皮の色もトトロやわぁ〜(笑)
上からいったらあかんねん。下からいかな。
でもじゃれるくらい心開いてるねんなぁ。
にゃんずの部屋に入ったら皆がすぐにやってくる
日がきて、おしくらまんじゅうなんかができる日
がきたら・・・(妄想)
楽しいやろなぁ〜。
Madame Yukiko
2008/04/10 20:50
>秋津さん
トトロですね!笑。
ずんぐりした体型ですから・・・ププッ!
首が、太いんですよー。
後ろ姿とか、結構笑えますよ(^^)

>MadameYukiko
そやねん。下からいかなアカンねん。笑。
今はまだ、3匹のおしくらまんじゅうやけど、
いつか11匹にされたいわ(笑)
Katsumi
2008/04/10 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
れもんの春・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる