むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲旺盛・・・

<<   作成日時 : 2008/04/13 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

朝、ドアを開けると、わーーーっとお団子になって
ぎゅうぎゅう押しながら出てくる。

画像

      「おなかすいたーーーーー!」
ぷりんちゃん、くるみさん、もなちゃんが、スリスリスリ・・・。

そして、少し離れたところに、あずきさんが来ている・・・
画像




お皿のところで必死でご飯を待つ。
画像

      「わたしが先よぅぅぅ!!!!(パシパシッ!)」
もなちゃんにしばかれる、ぷりんちゃんでした(笑)


ご飯をお皿に入れる順番で、強い順番がわかる・・・
いや、食い意地のはった順番かな?
(馴れてる子が近づけるので有利なのではありますが)
我が家は、必ずもなちゃんが1番。
みんなを押しのけて、がっつり・・・
そして、次がぷりんちゃん。
先にくるみさんに入れてしまうと、横からお皿を肉球で引き寄せ
自分のところへ持ってくる、ぷりんちゃんです(笑)
そして、次にシャーシャー言いながらやってくる、あずきさん。

という具合で、10皿、順番に入れてまわる、召使いの私であります。

画像

       かりこりかりこりかりこりかりこり・・・・・・・・・

いつも、私をガン見してなかなか食べない、わらびちゃん
画像

そのため、他の子によく取られてます(笑)もう!



もなちゃんは、みんなの残したのを食べてまわって、
いつも食べ過ぎておえぇぇぇぇっと戻してます。
戻したあと、またカリカリを食べに行きます。
画像

       「だってー・・・おなかすいてるんだもん。」

あまりにも連日吐くので
どっか悪いのかしらと心配になるのだが、
特に、ウンチも正常だし
先日の血液検査もパーフェクトだったし・・・

以前、下痢はひどくて医者に行ったら、
その時も「食べすぎでしょう」といわれたっけ。

それにしても、
にゃんずの吐く姿って、見てられないほど苦しそうですよねぇ・・・



でも、食べ終わると、結構甘えてくれたりして・・・(かなり嬉しい親バカ)
画像

   ていうか、私が無理に膝に乗せるんだけどね。
      でも、じっと逃げずにいてくれる。むふっ。


食後、みんなはそれぞれ、お顔を洗ったり、くつろいだり・・・
そして、順番にトイレに入る子も・・・


トイレのあと、猫砂をザリザリかいて、排泄物を隠すのだが、
隠した後もしつこく
なぜかトイレの壁を、ひたすら掻き掻き・・・
うちの子もです!という方、多いと思います。

よく考えたら、これってオカシイですよねぇ・・・


うちは、うめちゃん、ちょこにゃん、あずきさん、まろん、が
これをやります。
特に、ちょこにゃんは、まだやるか!というほどに、
壁を掻くのが長いのです。笑。


さて、ではこれは誰でしょうか???


掻いてます。方向を変え、また掻いてます(笑)

私がじっと撮影してるので、
落ちつかないのか、早く出てきました・・・



にゃんずの不思議行動は、結構あるんだけれど、
そんな時に限ってカメラがなかったりするのよねぇ。
ていうか、
カメラが間に合わない事も多いし・・・

シャッタースピードが早いと、
なぜか黒いところが青く写ってしまう・・・
(ISOってやつ?ようわかりませんが)
画像をあとで修正しても限界あって、
困ってます。
なんでだろう・・・ほんと困った・・・
動く動物を撮るのに、致命的です。。。


もしかして、CASIOって良くないのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、なんでですかね?
ウチの子もやります、ずっと壁をカキカキ…。
天井近くまでどんどんカキカキ。
ニャンコもなんか思うところがあるんでしょうね。
ふふふ、ごはん前の小競り合いもうちもあります。
主にニャンコがこっち来るな〜みたいにワンコに体当たりしてます(笑)
こうしてみると個性的、ニャンコも色んな性格がありますね〜シャーシャー玉木もニャンズの中では穏やかな優しい子なんですね。

カメラは…katsumiさん上手く撮れてますよ!!
コンデジは限界があるんですよ(ノ_・。)
確かに間に合わない事多いですもんね。
カメラは…私も課題だわ(-ω-;)
今頃になって説明書読んだりしてますよ(笑)
masa
2008/04/13 08:34
慌てて食べると空気も一緒に食べてしまうから、食後に戻してしまうというのも聞いたことがありますよ。
10にゃんいて、まだ食べ盛り・遊び盛りのもなちゃんだから、ご飯も急いで食べちゃうのかも……。

かしかしクイズは、眉間の縞模様の濃さから、あずきさん?と思ったんですが如何でしょうか!?
秋津
2008/04/13 13:49
あずきさんって、玉木宏似やったよね(笑)
カキカキする手がかわいいなあ!

もなたんって、やっぱり天真爛漫で、
憎めへんキャラやな。
ぷりんちゃん、しばくショットが、
何か微笑ましい(笑)
SONOMI
2008/04/13 20:13
>masaさん
シャーシャー玉木は
ノラ生活&ノラ出産経験アリで、
猫社会に馴染むすべを心得ているのでしょうね。
壁のカキカキ、やっぱりしますか(笑)
なんででしょうねぇ・・・不思議(^^)

>秋津さん
もなちゃん、慌てて食べてますね、確かに(笑)
誰よりも真っ先に食らいついてますから・・・
健康上問題なければ、いいんですけれどね(^^)
クイズは、正解、あずきさんです!
縞模様で見分けるなんて、
秋津さん、お見事です(^^)
Katsumi
2008/04/15 00:06
>SONOMI
もなちゃん、ほんまにかわいいよー。。。
ふにゃふにゃしてて、
まだ毛が柔らかいねん。
だいぶ大きくなったけどなぁ。。。
にゃんずの成長って、早いわ(^^)
Katsumi
2008/04/15 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲旺盛・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる