むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しいおもちにびっくり

<<   作成日時 : 2008/05/12 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日経って、おもちがだいぶ馴染んできたように思う。
でも、もなちゃん、ちょっとビックリなお顔です。
それは、おもちがおそろしく女王様気質だったからです(笑)
画像

    くるみさんは、マイペースで気にしてないようですが(↑足だけ写ってます)



コタツの中を独占しておりました、おもちさん。
画像

          「ほんとはソファーがいいんだけど。」 



それでもどうしてもソワソワと落ちつかないおもちは、
少しヒステリックにそこらの布を噛みちぎったり
「きゅぅーーーきゅぅーーー」と文句を言ってたり、
近づく子に唸りたおしたりと、かなり不機嫌。
大丈夫かしらと少し心配だったのだが・・・
画像

        ふと見たら、スヤスヤと寝てたり・・・ 
               
                 心配無用かしらん。 



とはいえ、きなちゃんがしつこく追いかけまわすので、
おもちはかなりイラついてます(笑)

      きなちゃんは、もなちゃんも気になるし、おもちも気になる、
        時々よそ見したりして 少し気が多い恋多きオトコ。


おもちの暴れ方はすごくて、
ヒステリックなぷりんちゃんに匹敵するほどの大暴れ。
いつでも戦闘態勢で、膨らんで斜めになって・・・

暴れるおもち。

      びゅんびゅん走りまわるおもち。
でも、少しどんくさくて、いろんな所から落ちたりぶつかったり、
階段で足を踏み外したりと、猫とは思えない失敗を・・・・
             怪我するんじゃないかとハラハラさせられる。


あずきさんも、わらびちゃんも、無表情だが明らかにムッとしている・・・
画像

        「ほんま、おちつかへん。ええかげんにしてんか。」


ケンカしているのか、それとも激しく遊んでいるだけなのか、
判定が難しいのだが、
どうやら険悪な感じではなさそうだ。

時々こんなシーンも・・・・

         意外と、仲良し???


そして次の日・・・

朝、おもちがいないので、もしやと思ったら・・・

     みんなと一緒に中にいた。
          よかったねー、おもち。
       

きなも、少し落ちついてウトウト。
画像



ぷりんちゃんも、まだ近づくと「シャー!」って言うけれど
あまり気にしなくなってきたようだ。
画像




にゃんず部屋、一件落着。
しかし、激しいおもちの大暴れは、日々続いております。笑。



★★★里親募集中★★★
我が家のぷりんちゃんと、くるみちゃんを保護してくださった保護主様が、
今、また2匹の兄弟のかわいい子を保護しています。
とても優しい保護主様なので、
ぷりんちゃん、くるみちゃんがあんなに人懐こい猫になりました。
なのでこの子たちもきっとかわいい子になると思います。
愛情をもって育ててくださる優しい方、募集中です。
白血病、エイズ、共に陰性で去勢済みです。

画像


ご連絡は、コチラまで↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-52211.html




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜!おもちさん、もうすでにコタツの中を独占ですか!本当にみんな慣れるのが早っ!見た目と違って意外に激しいおもちさんですがこれが本来の姿かなって気もしますね。みんなと仲良くなれてよかったね!
くるみさんの足が可愛い〜♥おもちさんときなちゃんの掛け合いはまるで夫婦漫才だわぁ、オモロ〜!
masa
2008/05/12 20:43
おもちちゃん、激しいですね〜(・o・:)
ソファのあるお部屋での儚げな風情は、にゃんこ付き合いの経験値不足だったんですね(笑)
きなちゃんとの追いかけっこに笑ってしまいました。
katsumiさん、にゃんず部屋での交通事故に気をつけて(笑)
その内カリカリの入ったお皿も引っ繰り返しそうな勢いですね。
楽しそうなにゃんずで何よりです。

くるみさんのあんよ、私もツボでした!!
秋津
2008/05/12 21:50
おもちちゃんは、にゃんず部屋に残留確定ですか?
なんか今更、みんなと離れらないような気がします。
ローキ
2008/05/12 23:39
>masaさん
おもち、暴走しとります(笑)
きなちゃんとは、何だかライバルのような
お互いがとても気になる存在のようですねぇ(^^)

>秋津さん
驚きのおもちの暴走です。笑。
事故が心配・・・どうか怪我しませんように(><)
お皿もカゴやベッドも
ぶっ飛んでますよーーー(^^)!

>ローキさん
でも、ほんと、キリがないんですよねぇ(><)
みんなの過密によるストレスを考えると、
悩むところです。。。
でもおもちが、本当に幸せそうにしていたら、
もう手放さないと思います(^^)

Katsumi
2008/05/13 00:55
もうおもっちゃん手放さんといて〜!
すっかり皆と馴染んで仲間に入れてもうて可愛いなぁ〜。
と微笑ましくにゃんずを見てたらまたもや
保護された兄弟にゃんこが・・・
なんで日本はこんなに捨てられる子がいるんやろか?
離ればなれにさせたくないな〜。
Madame Yukiko
2008/05/13 03:50
>Madame Yukiko
すっかり居心地よさそうやねん、おもち。

日本はかわいそうな子がいっぱい(><)
毎日、沢山の子が処分される運命やねん。泣けるわ。
ビンボー人がいくら頑張っても限界あるわぁ・・・
ペットショップなんて行かないで
こういう子たちを引きとってあげて欲しい。。。。
Katsumi
2008/05/13 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しいおもちにびっくり むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる