むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS フクザツな猫心。

<<   作成日時 : 2008/05/17 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぷりんちゃんがご機嫌をそこねてから
毎日せっせとぷりんに気を使い、
真っ先に声をかけるがプイと逃げられ、
触ろうと近づくと、またもやプイッと向こうへ行かれ、
抱っこしたら、ピチピチ大魚のように暴れて逃げられ、
あれだけ大きいゴロゴロ音だったぷりんちゃんが、
全くゴロゴロ言わなくなった・・・
私は、まるでラブラブの恋人に
突然嫌われたような激しいショックをうけ、
眠れない、胃が痛い夜を過ごした(マジで)


すねて、きっちり四角いカゴに収まって・・・
画像

 「なによぅ!どうせぷりんちゃんなんていなくていいのよぅ(イジイジ・・・)」
                   そんな・・・いなくなっちゃイヤよぅ!!!!


負けずに根気よく、
そーっと近づいてはさりげなく触れて、
じーーっ・・・と、ゴロゴロ言うまで待ってみたり
とにかく、他の子には触れないようにして、
ぷりんの見てないときだけコッソリとナデナデし、
ぷりんと目が合うと、大げさなほどに
「ぷりんちゃぁぁん!」と呼んでみたり・・・



そして、そんな努力が報われ、今朝から元通りのぷりんちゃんに。
ゴロゴロゴロ・・・と、顔を舐めまくり、
スリスリと寄ってきて膝に乗る。
抱っこしたら、私の顔を見上げて目を細め、
鼻先をペロペロと舐めてくる。
画像

         「やっぱりぷりんちゃんのママだったわ♪」



                         ホッ・・・・・・・・


しかし、きなちゃんや、おもちが甘えて寄ってきて、「にゃーーー」と鳴く。
触ってあげたいけど、ぷりんは、片手で他の子を触るだけでも怒ってしまうので、
とりあえずお返事・・・
私が、「はいはーい」と返事した瞬間に、
膝から飛びおりて、走り去るぷりん。

              返事するのも、ダメなのか???ほんまにもっ!


そして遠くから、目を見開いてガン見する。
じっと私を見張っているようだ。


こーゆー女って、時々いるよね。
人間だったら、絶対友達にはなれないタイプだろうが、
猫だと許してしまう。媚びて機嫌をとってしまう。
   
               猫とは、魔性な生き物だわねぇ・・・



とりあえず、
ぷりんちゃんの心が壊れた状態は脱したようで、一安心。
以後、扱いには気をつけねば。笑。




おもちは超甘えたなのだが、
結構マイペースな一面もあって
かまってもらえなかったら、それはそれで勝手にくつろいでたりする。
画像

             ていうか、寝てますがな。


画像

          「ふわぁぁぁぁ・・・」




きなちゃんは、すごくかわいくて、
私のそばに来ると必ずごろろんと寝転んでみせる。
ぽっちゃりした体型が、かわいくってかわいくって・・・
寂しいと、「なうーーーーん・・・」と鳴くし。
画像

             ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
                うわ・・・お手手、肉球、かわいいっ・・・




きなちゃん、私に対してはいっつもこんなふうに、ゆる〜い感じ。

            ほんと、癒されるキャラなのだ。

なのに、おもちには何故にあんなにキツイのかな(笑)
今日も、激しく咬みあって取っ組み合い
キックキックキック!パンチパンチパンチ!しておりました。笑。




ね、くるみさん・・・
画像

         すんごい驚いた顔してますが、どないしはったのかな?


とはいえ、このくるみさんが、一番呑気な性格かもしれない・・・
ほんとに手のかからない、いい子です(^^)




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷりんちゃんとの仲直りおめでとうございます!
良かった!!
ぷりんちゃんが以前の甘えっ子さんの目に戻ってる!
ぷりんちゃんは本当ににゃんこというより人のような性格ですよね。そうして愛情表現はわんこのような?
どうもぷりんちゃんのkatsumiさんLOVEっぷりを聞いていると、むーちゃんに似てるような気がしてなりません(^_^;)

きなちゃんはkatsumiさんとの蜜月期間が長かったから、逆にkatsumiさんの愛情を疑う必要もなく大らかなのかもしれませんね。
まるっとしたお腹の辺りがすごく可愛くて、私もナデナデしたいわ〜wと思いながら見ました(笑)
秋津
2008/05/17 03:08
ka,,ka,,katsumiさんっ*ぼ、ぼ、ぼんずーる。
当とう押しかけてまいりまんた。マダムユキコ
はんとこでお目に(?)かかりまんたneigeです。
スッゴイですね、猫の数。しかもみんな綺麗で
可愛い!!私もこんな猫達の中で暮らしたい〜。
取りあえずプリンちゃんの機嫌が戻ってくれて
ホっですね。私も同じ状況だったらkatsumiさん
と同じくもの凄く激しいショックをうけますわ。
今日志村動物園というの初めて見て号泣。
あんなに私を悲しませるのはあきまへんで。
晩ご飯たべながら夫に説明しながらまた
オウオウ号泣..夫の顔に????がいっぱい。
それよりもkatsumiさんのヴォイス 
なんてカワユス〜♪
neige
2008/05/17 06:20
↑ neige はん、笑うわ〜。
同じ時間帯で3人ともPC 前やんか〜。
今、サマータイムやし
日本時間マイナス7時間でフランス時間やで。
Katsumi もっと早く寝〜や!(猫達の為にも)
プリンちゃんは独占欲が強いねんな。
私もそんな素振りあかんわ、胃薬いるわ。
それぞれ個性があるから大変やなぁ。
おもちもすっかり馴染んでるやん!

Madame Yukiko
2008/05/17 07:31
>秋津さん
ぷりんちゃんの甘え方は、犬っぽいです、確かに!
むーちゃんのヤキモチもすごいですけどね(笑)
でも歳いったせいか、
最近あまりラブラブしてくれません(涙)
きなちゃんのお腹があまりにもぽんぽこりんなので、
闘病中に獣医さんに”腹水症”では?と
聞いてしまったくらいです(笑)
実際はぽっちゃりしてるだけでしたが(笑)
Katsumi
2008/05/17 20:38
>neije×→neigeはん
ぼぼぼぼんずーる!笑。
おふらんすから、ようこそ(^^)
志村動物園、わかるわぁーーー!
私、泣きすぎて見れませんねん。
内容悲しかったりしたら見てからしばらくグッタリして
立ち直れない時が多いんです・・・
感受性強すぎで(笑)

私のヴォイスは”天使の声”ですねん。
       (↑自分で言うなぁっ!)
昔から、声だけは褒められるんだけど、
実物は中年のオバチャンなの。むふ。
Katsumi
2008/05/17 20:45
>Madame Yukiko
個性を尊重しながらたくさんの猫育て、大変やわ・・・
ぷりんちゃんの事がショックやって、
眠れなくて夜中にガバッと目覚めたりしてて、
ものすご不規則になってもーた(笑)
なんか、変なクセがついて
夜中に目覚めてお腹すくねん。
でも、お蔭様で今日からまた
グッスリ眠れそう(^^)
Katsumi
2008/05/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクザツな猫心。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる