むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ、平穏・・・

<<   作成日時 : 2008/05/17 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

平穏になり、また一波乱ありと、
なんだか問題ばかりのにゃんず部屋だが、
やっと・・・やっと平穏になったような、
そんな今日このごろ・・・

相変わらず、暑くなってきたというのに
コタツは大人気で・・・
画像

        クソ暑いのにどんだけ入っとんねん。笑。



朝は、ドアを開けると雪崩のように出てくるにゃんず。
出ないようににゃんずを押し込みながら部屋に入る。


おもちがいつも長〜い一声で出てくる。
画像

        「ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


負けずにぷりんちゃんは、”こっち見て光線”を私に送り・・・
画像

            「こっち見てくれなきゃまた怒っちゃう!」


きなちゃんも「なうーん・・・」と鳴き、
くるみさんも、もなちゃんも、さりげなく近くにきてスリスリ・・・


なんだかんだで、
みんなが私の周りに腰を下ろす感じで
私は結局ドアの前で動けなくなるのだった。(ちょっと自慢)←いや、かなり自慢
画像

        ちょっとー、入れないじゃないのー!(嬉)



少し前のぷりんちゃんが、嘘のようだ。
深い心の傷を受けたぷりんちゃん。

少し前の豹変したぷりんちゃん

ねこじゃらしで遊ぼうと思っても、ちょっとした事ですぐ怒る。
今思えば、よっぽど辛かったのだろう。
こうなる前に何度もSOSを発していたはず。
                            反省、反省。


とにかく、みんな平穏になって、よかった。
ここ数日のぷりんちゃんは、おもちにも前ほど怒らなくなった。





我が家のプリンス、きなちゃんは、
相変わらずおもちとバトルを繰り返しているが、
どうやら、遊んでる感覚らしい。
画像



おもちも、きなの事は嫌いじゃないようだし・・・
画像

         遊び盛りの猫同士、盛り上がってる感じ?


お互い激しくキックキック!

    後ろ足の爪も切らなくちゃ!!!




くるみさんの尻を嗅いだり・・・
画像




くるみさんに、トイレ中に嗅がれたり・・・・
画像

                 「ちー・・・・」
                      「クンクン・・・」



女どもに、トイレを囲まれたり・・・
画像

        「そんなに見られたらおちつかないよぅ・・・」


きなちゃんは、トイレをもよおすと、なぜか
「んんな〜ん・・・」「うんにゃ〜ん・・・」と鳴きながらトイレに入り、
中でもうにゃうにゃ何か言ってるので、
みんなが覗きに来てしまうのだ(笑)




そんな和やかなにゃんずたちも、
未だに逃げて固まってしまうことが・・・それは、掃除機。
画像

      はいはいはい、もう終わったよーーー!笑。


        しばらくは出てこないんだよね。



唯一、ぷりんちゃんだけが、ちょっと慣れてきてくれた。
ぷりんちゃんは、来客も大丈夫だし、ほんと馴れ馴れのにゃんこ。
でも、猫同士のコミュニケーションがちょっと苦手なのよね。笑。



これからもみんな、仲良しでいてくれますように・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこさんは薄暗くて狭い場所が好きですからね〜。おコタの不動の人気もやむを得ないかも!?
でもお顔はこちらを向いていても、みんな視線を逸らしているのが笑えます(^_^)

きなちゃんとおもちちゃんはやんちゃ坊主とお転婆娘でいいコンビのようですね。
ここにもなちゃんも加わったら、さぞかし盛大な運動会になりそう(笑)
天真爛漫なきなちゃんは、お姉さまにゃんずにも癒し系なんだろうなと思いました。

それにしてもきじとらにゃんず、集団だと相変わらず見分けがつきにくい(>x<;;)
掃除機から避難しているのは、手前がうめちゃんとくるみさんでしょうか? その奥は予想もつかないです(苦笑)
秋津
2008/05/17 22:08
>秋津さん

そうなんですよねーコタツ・・・
夏にはサッパリと片付けてしまいたいんですが
せっかく気にいってるみたいだし・・・(笑)

掃除機から避難してるのは、
うめ、くるみです。大正解!
その奥は、わらびちゃんですが、
片目しか見えてないから
当てろというのが無理ですよね(笑)
でもそのチラッと見える目が、
ものすごーく恐怖心を表現してます(笑)
Katsumi
2008/05/17 23:58
こたつの中のキジトラーズ、サイコーですッ♪(≧∀≦)

猫はこたつが好きですよねッ!(^^)
どうぞ、年中こたつを置いてあげてくださいませッ(^^ゞ

おもちちゃん、すっかりにゃんずルームでどっしり落ち着いて、楽しく暮らしているようでなによりです〜♪(*^^*)

きなちゃんとおもちちゃんの参入で、にゃんずルームがさらに、和気合い合いと活気付いてきた・・・って感じですねッ!(^^)

KI-KO
2008/05/18 16:08
ぼんずーる。カッコええわ〜コタツに潜む
ニッポンヒョウのグループ!!!
コタツの中のあの白いのはお水のボール?
ちょっとしたサウナみたいな感じやな〜。
凄い感情伝わってきた事がひとつ..
Katsumiはん&プリンちゃんの動画!!
猫じゃら差し出したらプリちゃん怒って
逃げた後の猫じゃら持つKatsumiはんの
固まりよう!!手に取る様に伝わって
笑えたわ〜...失礼しまんた。
neige
2008/05/18 18:59
>KI−KOさん
コタツ・・・
夏場は暑さでダニ発生しそうですが(笑)
何とかそのままにしてやろうかな・・・
夏バージョンでレースのコタツカバーとか(笑)
考えてみます(^^)
今はおもちが一番リラックスしてるかも・・・
>neigeはん
わかります?あの喪失感・・・
あんな怒り方されるの初めてで、
実はあのあとかなりヘコんでました(笑)
あ、白いのはごはんのお皿です。
中に引きこもって、
食事にも出てこぬヤツが1匹いるので(笑)
Katsumi
2008/05/18 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ、平穏・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる