むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS シャー!する猫たち

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のシャーシャー猫、あずきさん。
うちに来てもう2年以上にもなるというのに
私の顔を見ると必ず「シャー!」という。

最近は、かなり近づけるようにはなったものの、
触ろうとすればもう、すっ飛んで逃げてしまう。

時々、かわいいお顔で私をじっと見つめるので、
画像

              どーしたん?と、近づくと

  
画像

            「シャーーー!」っとな。  なんでやねん。



なんでそんなに怒るのよぅ!
画像

            「なんでかわからん。でも怖いねん。」  



もう1匹のシャーシャー猫は、 わらびちゃん。
いつもここに入って、じっと私をにらんでますが・・・
画像




尻、かくさず・・・・
画像

         隠れてるわりに、ちょっと無防備なわらびちゃん。



この筒の中がお気に入り。
いつも、この中にいる。
中をそっと覗くと、
画像

              「・・・・・」
                     無視かよっ。

目線も合わせてくれないんだから。ほんまにっ。
         

なんでかなー・・・
こんなに毎日せっせとお仕えしてるというのに。


なのに・・・なのに毎日これかよ!


                   ま・・・いいけどね。


実は、今まで一度もナデたことがないんだよね。
ちょびっと触れるとすっ飛んで逃げるから・・・
触ってみたいなーーー・・・
きっと、ふわふわ、もふもふなんだろうなーーー・・・


娘のもなちゃんは、こんなにさわり放題なのに・・・

          あー・・・かわいすぎる。
               顔はわらびちゃんにソックリなんだけど(笑)
               性格は真逆だな。



そして、一番呑気で無邪気な2匹

          毎日このとおり。



この子たちのように、仔猫の時に保護しなきゃ、馴れるのは難しい。 
あずきさんも、わらびちゃんも、仔猫の時に出会えていれば、
こんなにシャーシャー猫にはならなかったろうに。    


でも、このシャーシャー猫たち、
なぜかかわいくて憎めない。
時々見せる、ふとしたかわいい表情を見つけたとき
その嬉しさは数十倍。



早く心から安心して近づいてきてほしいと願う、
今日このごろ。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきさんやわらびちゃんにとって、「シャーッ」はご挨拶なんでしょうね(^_^)
だからあずきさんは「シャーッ」したあと、「あれ?」って感じに止まるのではないかしら?
ツンデレですね〜(笑)

きなちゃん、お尻の毛に違和感がなくなりましたね。
お猿じゃなくなったまんまるお尻、可愛いですww
秋津
2008/05/18 23:48
あずきさんとわらびさんは、シャーって言うけど決して攻撃はしない感じが動画を見ていて、感じましたよっ♪

いつかお腹をもふもふしてる動画を見たいです☆

きなちゃんとおもちちゃん、めっちゃ仲良しですね〜☆★ 
あずきさんともなちゃんのシャーも好きですが、きなちゃん達のラブラヴ姿もとっても好きです。
ひとみ
2008/05/18 23:49
>秋津さん
ほんと、挨拶のように毎日シャー!ですから。笑。
おっしゃる通り、
シャーしたあと、ちょっと困った顔するんですよ。
フクザツな心なんでしょうね(^^)
きなもやっと、毛が生えてきまして・・・
若干、段差はありますが、
ハゲ尻ではなくなりました(笑!
Katsumi
2008/05/19 00:30
>ひとみさん
基本的には、攻撃的な性格ではないように思います。
でも、無理に触ろうとするとひっかきます(><)
早くもふもふっとしたいです(笑)
おもちときなは、ケンカしたり仲良くしてたり、
毎日楽しそうですよ。
安心してねー、ひとみさん♪
Katsumi
2008/05/19 00:34
相変わらずの"にゃんず"で癒されますね
おもちさんがスッカリ、溶け込んでいて嬉しいです♪
ローキ
2008/05/19 00:59
>ローキさん
はい、私も癒されてます(^^)
おもちは今、一番甘えたさんです。
幸せそうでよかったです。
Katsumi
2008/05/19 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャー!する猫たち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる