むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直なおもち。

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おもちがやってきて、まだ1ヶ月にもならないのだが、
すっかりおもちの好き勝手なペースに。
早く馴れてくれて、ほんとによかったと思う。
画像





 きなちゃんとは、すれ違うたびにどちらかがちょっかいを出し、
そしてケンカ勃発となるわけで・・・
画像

             「がぶぅぅぅぅぅ!」
                     「うぎゃ!」

この、おもちちゃん、
ものすごーーーく素直な性格で、
少々の事ではめげない、とっても強い子です。
そして、かなりの食いしん坊さん。
ごはんの時、誰よりも先に走ってきて、
先輩猫のぷりんちゃんのお皿を横取りし、がっつり食らいつくので、
結局は一番にごはんにありつけるのだ(笑)
そして食べ終わると他の子のお皿を奪う。
そして、2皿目に突入である。

おもちちゃん、ひとり一皿よぅ!!!
画像

          「だっておなかすいてるんだもん。」

                 ・・・・・。


このままでは、肥満まっしぐらよぅ!困ったわぁ・・・・
健康管理も大切な事なのだから、
かわいいからって甘いだけではいけないわね!うん、うん。

       時々、おえぇぇぇぇっ!とリバースしてるけどね。
                     明らかに、食べすぎ。笑。


最近は、問題だったぷりんちゃんも、やっと平常心を取り戻し
画像

すぐそばでおもち&きなちゃんが↑こんな事なってても、
普通に見てるだけ・・・




「ぐぎゃ!」「うにゃぁっ!」
画像

                        「フンフンフン♪(ザリザリ)」

せっせとマイペースで澄ましてグルーミングゥ〜してますが・・・


でも、内心はちょっと気になるぷりんちゃんなので、
右耳が横向いてます(右方向にて、おもち格闘中)
画像

            「あのしろいオンナ、いっつもうるさいのよぅ!」


確かに、おもちはよく喋り、よく鳴いてますがねぇ(笑)

ぷりんちゃんが私に甘えて膝に乗っていようが、
ニャーニャー鳴きながらやってきては、
間に入り込んでグリグリ押して自分も乗ろうとしたり・・・
その時のぷりんちゃんの顔ってば・・・(ププッ!)


とにかく、このおおらかな性格のため、
きっとこの沢山の猫部屋でもすぐに馴染めたのかもしれない。
おもちが幸せで、他の子もみんな幸せならいうことなし。



このおもちちゃんね、
ソフトバンクのCMにスカウトされてたんだって!
でも、おもちのストレスを考えて、お断りしたそうです。

地域限定の猫バージョンCM
http://jp.youtube.com/watch?v=MMwYi6eg1VE&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=nZdvutkYoTk&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=tNz8pquGyuw&NR=1

もしもこの中におもちがいたら、
間違いなくNo1にかわいかったわねぇ・・・(親バカ)


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもち元気そうで何よりです。

家族で何度も見てしまいました。
ぷりんちゃんが、和解(?)してくれて心からありがとう!!です。
ひとみ
2008/05/25 01:14
>ひとみさん
元気すぎるくらいですので
安心しててください(笑)
ここ数日、ぷりんちゃんがおもちを舐める姿も
目撃しました。
少し遠慮がちに2〜3回舐めて終わり・・・ですが。
猫は嫌いなものに対しては決して舐めないので、
距離は少し縮まったのかなと思ってます(^^)
Katsumi
2008/05/25 01:29
おもちちゃんもすっかり馴染んでいるんですね♪

タイヘンだったきなちゃんも元気になって
本当によかったですね!
お顔も丸いお尻もめっちゃカワイイです。
先住さんたちとも仲良く暮らせていて
幸せそうで何よりです。

大勢のにゃんずのお世話で忙しそうなのに
まめに更新できるKatsumiさんスゴイです。
陰ながらずっと応援しております。
あと、動画に時々入っているKatsumiさんの声のファンでもあります。照。
猫婆
2008/05/26 07:56
なんか、いつの間にか「きなこもちコンビ」が、
猫部屋のメインキャストになったような・・・!
おもちちゃん、キャラクター全開!まっしぐら〜♪
って感じですね。。。(☆o☆)

ぷりんちゃんも落ち着いて、良かった良かった〜♪(*^^*)

KI-KO
2008/05/26 14:50
>猫婆さん
ちょっぴりお久しぶりですね(^^)
そうです、おもちちゃんすっかり馴染んでます(笑)
そして、きなちゃんが元気でいてくれる事が、
私にとっても特別な想いがあります・・・
あ、動画の私の声、なんとかしたいんですがねぇ
ついつい、無意識に喋ってるみたいで・・・
オハズカシイです(><)

Katsumi
2008/05/27 02:46
>KI−KOさん
きなちゃんが私に甘えてると、おもちが必ずやってきて
間に割って入るのですよ・・・
そして、すぐにケンカ勃発ですわぁ・・・やれやれ。
毎夜、大運動会で
夜中によく目が覚めます(^^;)
Katsumi
2008/05/27 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直なおもち。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる