むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS もなちゃんの場合

<<   作成日時 : 2008/05/27 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近もなちゃんをかまってあげていない気がしたので、
久々に膝に乗せてみた。
画像

          「きょうはわたしなの?」

猫にもいろんなタイプがいて、
ものすごーく甘えるくせに、抱っこやお膝はイヤという子もいる。
きなちゃんがそのタイプで、
寂しいと「なうなう」鳴くくせに、膝にに乗せてもすぐに下りてしまう。
横にいて、ナデナデされるのが好きらしい。

逆に、ぷりんちゃんは、自分から飛び乗ってくるタイプである。
乗ったらもう、グルグルグルグル・・・と激しく甘える。

おもちもぷりんちゃんと全く同じタイプである。

くるみさんは、私がだれもかまっていないときだけ、
「チャンス・・・」とばかりに
しかも、かなり控えめにそぉぉっと乗ってきて、
一度乗るとなかなか下りてくれない(笑)
日頃、甘えたいけれどガマンしているのだろう。。。

猫それぞれなので、
私はいつも、乗せても無理には引き止めないし、猫の意思を尊重している。


もなちゃんの場合は、自分から乗ってこないし、
グルグルも言ってくれないのだが、
いつもそっとそばにいる。
そして膝に乗せると、妙に落ちついてじーっと。
逃げずに、まったりと落ちついてくれるのだ。
居心地はいいようだ。
なのに、自分からは乗らないんだよねぇ。
画像

       向こうできなちゃんが、寂しそうだねぇ・・・


思えば、もなちゃんの場合、本当に苦労なく
捕獲から馴れるまで、スムーズだったように思う。
もちろん、最初はシャーシャー猫だったわけだが・・・


捕獲直後のもなか。
画像

         ほとんどの捕獲した子は、こういう目をするよねぇ・・・
                  そりゃ、怖いよねぇ・・・



でも、一週間もすればこうなるわけで・・・
画像





さらに一週間もすれば、オモチャでおびき出すことができる・・・
画像

     


そしてさらに一週間も経てば、
触ったりくっついたりもできるようになり・・・
初めてのゴロゴロゴロ・・・の時は、いつも感動するのだよ・・・



ほんと、いい子だねー・・・・
画像

          「もなちゃんのこと、すき?」
                 もちろんだいすきよぅ!!!!

久しぶりのお膝の上で、
問いかけるような眼差しで、私をじっと見る、もなちゃんでした・・・


激しくは甘えない、もなか。
でも、何されても無抵抗な感じで
それがまたかわいいのだ。

      あー・・・かわいすぎるぅ・・・
きっとキジトラ好きさんにはたまらないであろう、もなちゃんの魅力・・・



でも、カメラは嫌いなんだよね(笑)

       なんか、喋ってあっち行ってしまいます。



ところで、我が家のプリンス、きな王子がまた・・・
画像

       後ろ足伸ばしてリラックス中・・・
                     って、なんで足クロスやねん。笑。


このカッコ、きなちゃんは普段からよくやってるのだが。。。


周りの猫飼いさんたちに画像を見せてみると、
全員が口をそろえて「オカシイ!」と爆笑の渦であった。

シッポがないせいで、
さらに不思議なちょっと人間っぽい雰囲気に・・・


やはり、うちのきなちゃんだけだろうか、こんなポーズ・・・
ま、きなちゃん自身がこれが楽ならべつにいいんだけどね。ププッ!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり何回見てもきなちゃんの足クロス
笑うで〜。そんなん見た事ないわ〜!


Madame Yukiko
2008/05/27 04:39
もなちゃんの小さい時
かわええなぁ〜。
たまににゃんずの昔の写真
がでてくると比べられて
ええわ〜。
写真は名前別に保存やな!

Madame Yukiko
2008/05/27 04:42
もなちゃんの「きょうはわたしなの?」
の台詞に、大爆笑〜!(≧∀≦)

まるでkatsumiさんが、大奥の側女をとっかえひっかえするお殿様のようですねッ♪(^^)

きなちゃんの足クロス・・・!
うちのミークンの場合は、バレリーナのX脚のような伸び方だったので、
きなちゃんの足クロスが、妙に日本のオッサンって雰囲気がして、やけに味があります♪(=^^=)
KI-KO
2008/05/27 15:19
もなちゃん可愛い……w
仔猫の頃の表情が段々と穏やかになってやんちゃになっていくのがいいですね(^_^)
katsumiさんもすっごく!声が蕩けてますよ(笑)

きなちゃんのクロスあんよ!
いつ見てもにゃんこらしからぬ姿勢に笑えます。
でもお猿のお尻じゃなくなったので、タマタマが分からなくなったのが少し淋しいと思ってしまったり(^−^;;)
秋津
2008/05/27 20:03
>Madame Yukiko
足クロス、笑うやろー!!!
昔の写真もたまに見たくなるねん。
みんな、ちっちゃかったなー・・・・・・・
と、その当時を思いだしたりして(^^)

>KI−KOさん
笑!
上様の気持ちがようわかりますわ・・・笑。
この子も、あの子も、みんな好きやねん。
   ・・・って気持ち。
まっすぐ伸びた足は
ミークンいつもやってましたね(^^)
それも妙に人間っぽかったです(笑)
Katsumi
2008/05/28 18:47
>秋津さん
もなちゃんダイスキなのですよー・・・(^^)
きなのクロスあんよ、
確かに以前は
股間になにやらチラッと見えてましたね(笑)
ほんと、毛が生えてすっかり隠れてます(>0<)!
Katsumi
2008/05/28 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もなちゃんの場合 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる