むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の運動会。

<<   作成日時 : 2008/05/06 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝起きて、モニターカメラで見たら
お日様が、とっても気持ちいいのか、
東側の窓ににゃんずが集合しています。
並んで・・・かわいいな。
画像

でも、部屋に私が行くとみんな散らばってしまうんだよね。
この光景を間近で見たいのだが・・・


しばらくすると、激しい運動会が始まった。
ものすごい振動、うぎゃーーーっ!て悲鳴。
どの子かとモニターチェックしたら
きな、もなか、わらびちゃんが大暴れ・・・
画像

特に、わらびちゃんが、びゅんびゅん走って、
カメラ映像に影しか映らないほど。
わらびちゃんのびゅんびゅん振ってるシッポが速すぎて、
カーペットの影のようになってる。笑。



そんな3匹を、上からじと見ているみかんさん。
画像

       「チッ!雑魚どもが」



取っ組みあいの、わらび、もなか親子。
画像

       「うぎゃぎゃぎゃ!!」 「うにゃ!!!」



きなちゃんも一緒に暴れます。
3匹の暴れ方がすごい・・・
画像

        「うにゃーーーーーっ!」


そこへ、見かねたみかんさんが乱入。
画像

       「アンタら、いいかげんにしよし!(ビュン!!!)」

          
わらびは退散したが、まだイケイケな、きな&もなか
画像

       「文句あるんか?」と、みかんさん。


ところで、お気づきでしょうか。
右側の白い座椅子に最初からずっといる、こぢんまりした猫。
だれが暴れようが、全く動かない、落ちつきすぎる猫。
そう、これはあずきさんである。


そして全員がいなくなっても、まだいる(笑)
画像

       「どうでもええねん。」


この、モニターカメラは猫たちの素の一面が見れて
かなり面白くて、なんだかずーっと見てしまいます(笑)

でも、やはり近くで見たい・・・
私と遊んでくれる子は限られているけれど・・・

       なんだか”猫の幼稚園”といった感じ。





今日は、おもちちゃんの里親様候補とのご対面の日。
保護主さんがお迎えに来たついでに、
にゃんず部屋を訪問してくれた。

がしかし、やはりいつもの通り隠れて潜るにゃんず・・・
画像




固まってくれてる間に、久々にれもんをとっ捕まえて
ばちばちっと爪切りした。
ずいぶんガッチリしてて、掴みごたえあるわぁ・・・れもん。
画像

      「なにするですか!」
         
             だって爪、怖いんだもん!


きなちゃんも、一緒に隠れています。でも、オシリ向けてるけど。
画像

      ちょっと毛が生えてきたねぇ、きなちゃん(笑)


ほれ、うっすらと毛が・・・
画像

      ププッ!丸いオシリ。


おもち。。。
今日はご対面だから、
きれいにブラッシングしましょ。

おもちは、ブラッシングもちゃんとできる、いい子です。


毎日気楽に暮らしてくれて、
かなりなついてくれて、甘えてくれるので、
今日、車に乗せられて連れていかれる姿に、ほろっと涙が・・・
キャリーの中から、「うにゃーーー!うにゃーーーー!」と鳴く声が
頭から離れない私であった・・・

でも、幸せになってほしいから・・・
画像

ああ。このピンクの”にくきぅ”が・・・むふふっ。
離れるのは辛いわよぅ・・・


   とはいえ、今日はいったん戻ってくるんだけどね。


今日会う人、いい人だったらいいな・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンズもいろんな個性の子がいて面白い♪微動だにしない玉木、面白過ぎる〜(^^)いっちょ前にみんなと隠れてるきなちゃんもツボ、お尻向けてて可愛いわぁ(*≧ε≦*)ノ彡☆ずい分と毛が生えちゃって、今にカッコイイお尻になるよ!
おもちちゃん、可愛い、鳴き声も。今日はどうだったんかなぁ。katsumiさんの事考えたら里親さんが早く見つかればいいなぁと思ってましたが、こんな可愛い子手放すの寂しいですね〜。おもちちゃんも幸せになれますように…(って今も十分幸せだと思うけど)
masa
2008/05/06 16:42
おもちちゃんは今日がお見合いだったのですね。
良いご縁であることを願ってます!

コタツの奥で固まってるにゃんずが可愛いですねぇ。
「何? 何?? 何!?」って感じで(笑)
そこですかさず爪切りを決行するkatsumiさんも素敵w

わらびちゃんももなちゃんやきなちゃんと一緒に遊ぶなんて、まだまだ若いですね! 泰然自若と見守ってるあずきさんもいい味出してますw

にゃんこ幼稚園は、コタツの上で立ち上がってるぷりんさんがツボでした(^_^)
秋津
2008/05/06 16:46
○ おもちちゃん、イィ子だけに別れはつらいな。でも、幸せになってね!新里親さんも、たまに様子を伝えてくれるとうれしいよねっ!
 きなちゃんのお尻が、だんだん治ってきましたっ!
 これもまた、うれしいなっ♪
 <ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/05/06 17:28
にゃんずルームの「運動会」、見ているだけで、こっちまで楽しくなっちゃいますね〜♪(≧∀≦)
これぞ、多頭飼いの醍醐味ですよねッ!!!(*^^*)

これからももっともっとアップしてくださいねッ♪

そして、幼稚園組みの園児たちも、みんなカワイイ〜♪(。・_・。)
幼稚園の先生が、一番楽しんでいたりして・・・(^^)

KI-KO
2008/05/06 18:46
>masaさん
玉木、笑わしてくれるでしょ(^^)
落ちつきすぎですよね(笑)
きなのオシリの毛はまだ、うっすら〜ですが、
あと少しでかわいいオシリになりそう???

>秋津さん
私一人だと、逃げまくって捕まえられないので、
来客時に運よく固まってくれたら
チャーンス!!!なのですよ。
わらびちゃん、まだ若いようです。
ヤンママだったから・・・(笑)
Katsumi
2008/05/06 22:01
>kitcatさん
おもちちゃんに、
完全に情がうつってしまいました(>0<)
でも、おもちの幸せが一番大切ですからね。
きなちゃんも、おかげ様で完治です!ヤッター!

>KI−KOさん
このモニターカメラは
ほんと、楽しいですよー!
今度ぜひ見に来てくださいね(^^)
そうそう、先生が一番楽しんではしゃいでますね
(オハズカシイ・・・・)!!
Katsumi
2008/05/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の運動会。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる