むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん と まろん

<<   作成日時 : 2008/06/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもケージに隠れて出てこない猫、
みかんさん&まろん。
絶対に同じ場所に逃げ込んで
私がいなくなるまで全く動かない。
今日は、そんな猫のお話。。。

にゃんず部屋が、夏バージョンに模様替え。
ケージの暑苦しいベッドを処分し
手作りハンモックを取り付けてみた。

きなちゃんがハンモックで嬉しそうです。
画像



れもんちゃんも、お気に入りみたいです。
画像



今までのように隠れるベッドがなくなり、
個別にフードを与えようと思っても
みかんさん、逃げて出てしまうようになり・・・
画像

     あらためて、巨大な体型に驚く今日このごろである。


ダイエットフードをみかんさんにだけ与えることが
本当に難しくて苦労します。
なぜかみんなに人気のライトフード。なんでかなー・・・
みんなの食事が終わったころ、
窓際にこっそりと潜むみかんさんの横に
こっそりとライトフードを置いてみた。
画像

           さあ、みかんさん、これ食べてね。



しかし、全く動く気配もなく
気づけばちょこにゃんが食べに来ている。
画像

        こらぁぁぁぁ!ちょこにゃんはもう食べたでしょー!



そして、気づけばまた、きなちゃんが食べに来て・・・
画像

       しかも、ぷりんちゃん、くるみさん、下からめっちゃ狙ってますが(笑)



結局はみかんさんが食べてくれない・・・
じーーーーっと。
画像

             「うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・」   と、
              低いうなり声をあげてます(私にですよ)ほんまにもっっ!


しばらくして、みかんさんがケージに戻ったのをみはからって
ドアを閉めて隔離し、フードを置いてみた。
画像

          しかし、全く動きもしない、みかんさん。
                  とっとと食べちゃってくださいな・・・



ケージの上からフードを狙って覗き込むくるみさん。
画像

         ほんと、困ったもんだわ・・・



かなり待って、私が気配を消し、離れたところにいると
やーっと食べ出すみかんさんでした・・・
とにかく、唸り声が怖いんだって!笑。
敵意むきだしな、みかんさん。スナップ効いたパンチも強烈。
                   あーーー・・・さみしいわぁ。




ケージに入れなくなったまろん。
いつもの逃げ場がなくてもう、半泣きです(笑)
画像

    私と目が合うだけでビビって逃げまくり、写真も撮れないって!



こんなに近づけたのは久々で・・・
画像

        しかも、かなり追いつめられた表情・・・なんでやねん。




閉まったドアを前に、呆然とするまろん。
画像

         「怖いよぅ・・・入れないよぅ・・・」



かわいそうなのでドアを開けてあげたら
飛び込む勢いで中に・・・そして、いつもの場所へと。
画像

          「こわかったよぅ・・・・・」
                     だから、なんでやねん。
何もしてないんだけど・・・・私。
もう3年にもなるというのに、
いいかげん馴れてほしいんだけど(笑)



やはり、保護直後に別部屋で馴らす訓練をしなかったせいで、
こんななってしまったわけで・・・
もはや、手遅れなまろんちゃんである。
まあ、生涯うちにいるんだから、あまり不自由はないけれど。
幸いなことに、こんだけ怖がるけれど、逃げまくるんだけど、
追い込めば普通に触れるんだよねぇ。


絶対ひっかかないし、噛まない。それが救い・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏バージョンに模様替えしたんやなぁ。
手づくりハンモック可愛いなぁ〜。
皆が順番に使ってくれると嬉し〜いなぁ〜。
みかんちゃんだけダイエットフードあげるの
大変そうやな。あんまり動かへんから太ったのか、
体質なのか?皆のごはんのあまりを食べてるとか?
一匹づつの健康管理も大変やなぁ。
うちのシュシュは、またスプレーしだして
バスルームのタオルの上とか洗濯物の上とか
最悪です。良いアイデアあればおしえて〜。
Madame Yukiko
2008/06/05 01:49
わぁ〜ニャンズ部屋すっきりですね〜〜。見るからに涼しげ。みかんさん、すごい貫禄。見てるだけには可愛いけど飼い主さんは大変ですね。ライトフードを狙うニャンズが笑えます(='m') ウププ  健康管理、ご苦労様です。なつくばかりじゃないんですね、色んな性格があるんだ〜。あぁ、まろんさん…(ノω・、) ウゥ・・・
masa
2008/06/05 05:36
お久しぶりです。いつも読み逃げしておりますo(_ _*)o
今日は写真が少し気になったんで…
追い詰められたまろんさん、下腹ぷっくりヤバいですね(゜▽゜*)笑
まろんさんもダイエットフード投入な体型じゃないですか?
くり
2008/06/05 08:49
>Madame Yukiko
みかんさんは、もともとデッカイねん。
でも家に来てから、さらにどんどんデッカくなって・・・笑。
シュシュたん、スプレーは困ったなぁ・・・
去勢してないのん?
去勢してたら、あまりないはずねんけど。。。
”フェリウェイ”試してみたらーーー?
急にしだしたのなら、
何かストレスを感じている可能性もあるけれど、
何か心当たりはないのん?
Katsumi
2008/06/05 21:13
>masaさん
いろんな性格ありますよぉ!
みかんさんも、デッカくてかわいいんだけど、
病気になったらかわいそうですしねぇ・・・
ほんと、お腹周り、すごいんですよ(><)
まろんちゃん、ほんと、何とかしてほしいですわ・・
逃げすぎです(笑)
Katsumi
2008/06/05 21:18
>くりさん
ご無沙汰してます(^^)
まろんも、ちょっとヤバいなって感じてます・・・
なので、
いっそのこと、全員ライトフードに変更ってのを
計画中です。
避妊。去勢もしてますし、長い目で見ても、
そのほうが体には良いような気がしますので(笑)
Katsumi
2008/06/05 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん と まろん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる