むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみさんの弱点は

<<   作成日時 : 2008/06/25 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

       いつも呑気なくるみさん。
       ちょっとオッサンな、くるみさん。


でも、くるみさんにも苦手なことがある。
それは、ナイロンのガサガサッという音。
脅えて飛んで逃げる。

トラウマでもあるのだろうか・・・


普段は相当呑気なくるみさん。
本当は甘えたいのに、甘えるのがちょっと下手。
地味〜に甘えて、出遅れて
いつもぷりんちゃんに先を越されるのだ。
ゴロゴロ音も、小さーーーい・・・


でも、膝に乗ってきたときは、
ずーっと私を見つめて甘えている。



そんなとき、ぷりんちゃんは・・・

上からじーーっと睨んでます。
シッポの動きで怒りを表現中。



ちょっと変わったくるみさん。
不思議なカッコでくつろいでますが・・・
画像

        向こうでおもちが必死で食べてます。


くるみさんに限らずだが、
猫って不安定な場所にいたりしませんか?
なんでこんな場所に?
画像

          「なにぃーーーー?」



くるみさん、落ちそうなんだけど。
画像

         「へーーーーー?」
            ほんまに落ちそうで怖いから!




無類のティッシュ好き(?)な、くるみさん。
ティッシュボックスを見ると、飛んできて
中身を出して、出して、出しまくる。
しまい忘れて部屋を出ると、部屋中がティッシュの海。

そして、ボロボロにした箱の残骸に、なぜか乗る。
画像




そんなくるみさんが
最も苦手なもの・・・それは

                  掃除機。

          掃除機って、みんな苦手だろうけどね。


でも、特にくるみさんは、終わってもしばらく出てこない。
画像

         「こわいねん・・・」
        わらびちゃんにすがりつく、くるみさんでした(笑)ププッ!



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



最近のむーちゃん。
画像

     ソファーに上がるための踏み台として買ったスツールなのに、
     妙に気にいったらしく、いつもここにいる。



にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何か別の生き物のようにビッタンビッタンと動くぷりんちゃんの尻尾に爆笑です(^▽^;)
ぷりんちゃん、素敵!

にゃんこはバランスの悪い場所が好きですよねぇ。
うちの猫も自分の運動神経を過信しているのか?「そこ、寝返りうったら落ちるから!」って場所に寝てました。
実際に落ちた事も(お膳なので高さは数十cm)あるのに……。
こちらが気になって、落ちない場所にそっと移動させると気に入らないみたいで別の場所に行ってしまうし。

最後のわらびちゃんにすがるくるみさん、みかんんさんに似てませんかー?
秋津
2008/06/26 06:59
>秋津さん

ぷりんちゃんのシッポは表現豊かなんですよ(笑)
ムカついてる時は、ばったんばったんしてます。
くるみさん、みかんさんにも見えますね(笑)
色が同じだから、背中のチャックが見えないと
なかなか区別が・・・
全身が見えると、おデブなみかんさんなのですぐわかりますがねぇ(>0<)!!
Katsumi
2008/06/27 01:26
昨日、にゃんずルームにお邪魔して、
ぷりんちゃんの尻尾フリフリを見て、
ミークンを思い出しましたッ♪(*^^*)

尻尾の表現の豊かさが、ミークンとよく似ています〜♥♥♥

くるみさん・・・
ホント、いつも不安定な所で不思議な格好で
寛いでいますねッ!
そのマイペースなキャラが、ユニークです〜(^^)

KI-KO
2008/06/27 21:50
>KI−KOさん

ぷりんちゃんは、わかりやすいんですよ。
ミークンもよくシッポ振ってましたよねぇ・・・
ミークン、会いたかったな(涙)

くるみさんは、相変わらず不思議ちゃんです(^^)
Katsumi
2008/06/28 01:13
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
2008/09/17 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるみさんの弱点は むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる