むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩める猫たちのこころ

<<   作成日時 : 2008/06/08 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タワーがなくなり、コタツカバーも消え去り、
行き場のなくなった家庭内ノラ猫さんたち。

わらびちゃんのお気に入りの場所だった
このタワーの丸い筒・・・
画像

     いつもここにいて、ごはんもこの中で食べるほどであった。
       でももうなくなっちゃったのよねぇ・・・


しかし、新しいタワーにも、同じ筒がついている。
わらびちゃん、喜ぶわぁーーーって思っていたのだが
結局まだ組み立てできないのだ(笑)



そして、最近のわらびちゃんは、ここ。
画像

テーブルの下に座椅子がセッティングされている。
わらびちゃん箱になってる・・・
なかなか居心地はいいようだが・・・



近づくといつものように
画像

            「シャァーーーーーー!!!!」



画像

          さらに、「シャァァァーーーーー!!!」



そして、落ち着き・・・・
画像

        何事もなかったかのように。


でも私の存在が気になって、結局は逃げてしまいます(悲し・・・)





あずきさんは、最近ケージの上にちょこにゃんと一緒にいますが、
私を見ると一瞬ポカンと固まり・・・
画像

             「シャ・・・」




そして思いっきり怒り・・・
画像

            「シャーーーーーーーー!!!!」
             



そして、目をそらす・・・
画像

            「・・・・」
              


そして結局みんな、逃げちゃいます。




うめちゃんも、
シャーは言わないけれど、いつも必死で逃げます・・・
「困った、困った、どうしたらええねん」といわんばかりに、
オロオロと逃げまくります。
画像

           「なんでこっち来るのん?」




そして、逃げたシャーシャー猫、ここに集結・・・
画像

            「・・・・・」 
                  しかも、睨む。





うめちゃん、また困った顔(笑)
画像

          「どうしてええか、わからへん。」
                  どうもしなくっていいのよぅ!



一体、何がそんなに怖いのか・・・
よーく思い起こしてみても、
私はこの子たちが怖がるようなマネはしていない・・・
いや、滅多にしていない・・・
いや、時々しかしいていない・・・


いや・・・してるかなー・・・・(笑)

フロントラインとか、掃除機とか、不意の来客とか
獣医さんの往診でワクチンとか・・・

それに、油断してる時についつい、
どうしても触りたい衝動にかられ、手を伸ばし触れてしまう私・・・
ぼわっと膨らみすっ飛んで逃げるシャーシャー猫たち。

わかっている、わかっているのよぅ触っちゃダメだってことは。


でも・・・・かわいいんだもん。笑。




それにひきかえ、
”あべかわもちーず”の2匹はお気楽で・・・
画像

            ぺーろぺーろ・・・








にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うめちゃん、あずきさん、わらびちゃんLOVEww
なんて可愛い困り顔(≧o≦)
シャーしてても微妙に視線が逸れてるあずきさんの表情が、戸惑いがよく表れてますよねー。
お掃除もフロントラインも注射も全部にゃんずの為なのに……ママの心にゃんず知らず(笑)

もちーズコンビの2にゃん、ふっくらお腹周りが似てきましたね(^−^;)
秋津
2008/06/08 23:08
>秋津さん
シャーシャー猫がLOVEな人って
猫好きさんには結構多いみたいですね(笑)
あずきさんの戸惑い顔が
私もいつもツボで笑ってます(^0^)!
もちーず2にゃん、
確かにぽっちゃりしてきたかも・・・ププッ!

Katsumi
2008/06/09 23:05

あずきさんの目線を反らしたお顔が・・・ツボ!(≧∀≦)

シャーシャー猫は、しーちゃんもそうです・・・(u_u*)
彼女入っている寝床に私が近づく時だけ、必ず「シャー!」と威嚇してきます。

私は「シャー」と言われるコトに、すっかり飽きてしまいました・・・(ё_ ё ;)

もちーずの絡み姿には、いつも癒されますね〜♪(*^^*)
KI-KO
2008/06/13 15:05
>KI−KOさん
しーちゃん1匹になっちゃったから、
KI−KOさんとの距離が近づくのでは?と
期待してたのですが、
やはり「シャー!!」ですか(笑)
いつか触れる日が
来るのでしょうかねぇ、お互い(^0^)
Katsumi
2008/06/13 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩める猫たちのこころ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる