むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きがんばろうっと。

<<   作成日時 : 2008/06/13 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり更新のペースが遅くなってしまい・・・
サボり癖が定着しつつありますが
にゃんずは全員元気です。



画像

          「わたくし、色香恋次郎と申します!」
                セ、セクスィー部長!!



画像

         「な、なんなのこのニオイは!」


画像

         「ち、ちからがはいらないわぁぁぁ!」




画像

          「ビジネスと色恋は、一緒になさらぬよう・・・」



すみません、
ちょっと最近体調がおもわしくないもので、
そのため超軽い番組しか見る気がしないもので・・・
サラリーマンNEOのセクスィー部長に
かなり癒されておりまして・・・


何の事やらサッパリわからない人が多いかと思うので、
ちょっと動画を載せてみます。笑。






癒される・・・というか、
爆笑なんですけど。
沢村一樹、オカシイ(>0<)!!!!

今更ながら、
このサラリーマンNEOって番組はすごいですね。
なんといってもキャストが超豪華で(笑)
トップクラスの俳優、女優が
真剣にコントやってる姿はそれだけで結構笑えます。
最近のお笑い芸人さんにすっかり飽きてしまった私には
とっても新鮮だったりします。

ところでわたくし、
体調不良というよりは、
歯が・・・・
ここ数週間のあいだに、
歯がえらいことなりまして、
鳴きながら夜も眠れぬ痛みにはじまり
治療に通って痛みはすっかりひいていたのですが、
根本的には治っていなくて
歯医者さんもとうとう本日お手上げってことで
歯に根の3つのうち、1つを割って抜くハメに。


なんかねー、
昔、違う歯医者さんで神経を抜いた歯の
奥に取り残した神経がちょっぴり残ってて、
というのも、
私の歯の神経が珍しく先で二股に分かれていて、
神経を全て取りきることが不可能な歯だったらしい。
それが長年の間に少しづつ感染を起こしたらしく、
もう、恐ろしい膿が奥にてんこもりたまって膨らんで
そして激痛だったのですよ。
ほんと、一時は死ぬかと思いましたが・・・

今日は抜いた歯の血がまだ止まってない感じで変な味がします。うぅぅぅ・・・

いくつになっても、歯医者ってのはイヤなもんですな。


にゃんずも歳いくと歯が悪くなったりするわけで、
でも治療とかしてやれない子が多いですよね。
たとえば、歯が悪くなってしまった子は
物を噛むこともできなくなったりするんだけど、
それって痛いからですよね・・・
もしかして今回の私のような激しい痛みを我慢しているって事ですよね・・・
だって、自分の歯と歯が噛み合わさって触れただけでも
激痛で泣きそうだったわけですから、
そう考えたら、すごくかわいそうですねぇ・・・

触れる子だけでも、
今から歯磨き頑張ってみようと決心した私であった。。。。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まあまあ、ご丁寧に動画まで載せてもらって。色香恋次郎さんの事がよ〜〜くわかりましたw 確かにきなちゃんの担当ですね〜w よっ!この色男!
ニャンコの歯磨きなんて考えた事なかったよ。でも最近はニャンコ用の色んな歯磨きグッズが出てるらしいですね。歯と健康って比例すると思うのでこりゃあニャンコの歯磨きも考えねば…。katsumiさんもお気をつけて。私も今通っているんよ。どこが痛くてもやれんけど歯もねぇ、歯痛もつらいよね(ノ_・。)
masa
2008/06/13 06:22

「サラリーマンNEO」・・・初めて知りました。
沢村一樹、最近弾けていて、オモシロイですね〜♪
彼が動く度に、ベリーダンスのヒップスカーフの「シャラシャラ♪」という音が、聞こえて・・・(☆o☆)

先日の「ハニカミ」での沢村一樹の講義も、めちゃウケましたデス〜!(≧∀≦)

katsumiさんも体調不良だったのですね・・・(´・ω・`)
実は、私もここんところパワーダウンしてしまい、
katsumiさんにメールを送ろうと思いながらも、
PCの電源を入れる気力が起きなくて・・・(o*。_。)o

私の奥歯も医者泣かせのややこしい歯だったもので、
その歯の神経が残ってしまい、うまく取れなかったため、私は約2年間、その歯に悩まされて相当辛い思いをしましたデス・・・(>_<)
そして、ついに歯科医を変えたところ、一瞬にして解決しました。
KI-KO
2008/06/13 14:58
500文字しか入らないので、続きです・・・!(^-^;)

にゃんずの歯磨きは、出来れば実施した方が良いですね・・・!
とは言え、猫は「歯磨き」をひどく嫌がりますが・・・凸(-.-;)

私も子供用の小さな歯ブラシを買って、何度か試みましたが、面倒くさくて止めちゃいました。(^-^;)

なんでも、「継続は力なり・・・」ですね。



KI-KO
2008/06/13 14:59
>masaさん
うちのお婆ちゃんちの老猫ちゃんが前に、
歯が抜けてご飯が噛めなくなっちゃったんですよー。
食欲ないのかなーって思っていたら、
歯が抜けたらしいんですけどね、
気づいてやるまでに、
かなりガマンしていたかもしれないなって思うと
不憫ですよねぇ(><)
ちなみに、うちのむーちゃんはすっごい歯石で
近々歯石取りします。。。
むーちゃんももう、お婆ちゃん犬ですから。。。笑。
Katsumi
2008/06/13 20:41
>KI−KOさん

沢村一樹は超ウケますよね(><)
セクスィー部長はYouTubeで検索して
ほとんど見ました(笑)
この番組、なんと、NHKなんですよー!!!
金曜日の深夜3時からです。
録画してまで見てますから(笑)

うちでも猫用の小さい歯ブラシが
すっかりきなちゃんのアゴの
黒ずみ取りになってしまいました(笑)
指に布巻いて口ん中グリグリっと・・・
から始めてみます(笑)
Katsumi
2008/06/13 20:50
歯、大丈夫?
わたしも、この春、昔治療してたとこが、
妙に痛みだして、歯医者に行ったわ。
バイ菌が入って、ぐらぐらした感じやってんけど、
何とか抜かずに、消毒してもらって、型もやり変えて
もろて、今のとこ大丈夫。ほんまは、先月に、洗浄というか消毒してもらわんとあかんかったけど、ぎっくり腰で、それどころやなく。。
もう、ほんま、どこが痛くても、かなんわ。

ちなみに、ビスは前歯は、ちょい、くすんだ色してる気するけど、奥歯キレイな白やわ(笑)

魚の骨も、ボリボリ食べてるっ。

あいつの肉体は、強靭や(笑)
。。つい最近、ゲージの外から、かける鍵を
開けるんマスターしやがった。油断できひんわ。。
SONOMI
2008/06/14 22:09
>SONOMI

歯の神経の後の消毒は
何回もしっかりせんとまた痛むよ・・・
ちゃんと終了した???

それにしても、
ビス、賢いなぁ、カギ開けるって!
アライグマって知能高いのかな?
Katsumi
2008/06/15 02:27
うん。一応、治療は終了してる。
そや、消毒は定期的に行かんとあかんねん。

ビス、最近、私の言葉の詳細を、理解してるように
感じる。だいたいは、コミュニケーションできるやん?動物って。でも、ちょっと、「え〜!?」って
思う場面もあってな。知能は、どうなんやろ?手先が器用やし、脳も発達してるとは思うんやけど、どうなんやろ。でも、かぎ開けるのは、的確にマスターしてるわ。「ここ押さえて、こうしたら、開く」って、段取りいいし(笑)そやし、ケージから出されへんねん。
警察犬みたいに、何か仕事させたいわ(笑)キャッチボール(手使えるし)も、教えたら、できるかも(爆!)
SONOMI
2008/06/15 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨きがんばろうっと。 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる