むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS なかよし写真

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あいかわらず、仲の良い”あべかわもちーず”。

画像



でも、ケンカも激しいから、仲がいいんだか悪いんだか・・・
それでもいつもお互い気にかけている。

そんなおもちも、すっかりみんなの仲間に。

くるみさんからも・・・・
画像

            ご挨拶


あんなに嫌われていたぷりんちゃんからも・・・・
画像

            今ではもう怒られることもなく、
            先日もペロペロしてくれていた、ぷりんちゃん。


私がきなをかわいがるもんだから、
きなちゃんに対して、ライバル心メラメラなぷりんちゃんであります。
しかし、時にはこんないい感じのときもあって・・・
画像




気が向くと、グルーミングまでしてあげたり。。。
画像

      でも、きなちゃんはいつも微妙な顔をします。
そして、すぐに離れてしまいます。
なぜなら、ぷりんちゃんは時々ヒステリックにきなちゃんをしばくからです(笑)
なので、ぷりんちゃんとはあまりリラックスできないきなちゃんなのです。



ほんとは、みんなと仲良くしたい、ぷりんちゃん。
でも、人馴れしすぎたため、猫に対してはフクザツな思いがあるのだろう。
画像

        もなちゃんがご挨拶してます。


窓辺の、ちょこにゃんと、れもんちゃん。
画像

        れもんちゃんは優しいので誰とでも仲良くやっています。



ちょこにゃんの所にくるみさんが・・・
画像

        くるみさんも、どの子とも相性がいいようで、
         誰とでも一緒に寝てたりします。


もなちゃんが、きなをグルーミング。
見開いたちょっとつりあがった目がかわいい・・・
画像

        もなちゃんは最近ひとりぼっちで寂しそうです。
        仲良しのきなちゃんを、おもちに取られてしまったようです・・・



やはり、”あべかわもちーず”は いつもらぶらぶ。。。
画像

          ほんと、見ていて微笑ましいです。
   なのに、すぐに大喧嘩が始まって、取っ組み合いの大暴れとなりますが・・・

                   激しいカップルです。




我が家の夜鳴きする猫・・・
真夜中、真っ暗になると鳴きだす。
鳴き声は2種類あって、
低いテノールヴォイスな「おぅん。」という声と、
比較的かわいい声で鳴く声。
きっと、それぞれ違う子なのだろうが・・・。
今日はかわいいほうの声だった。
いったいどの子なのかも解明できていませんがね、
音声を録音できたのですよ、昨日。



映像は、ドアしか写ってませんので無視して声だけ聞いてね。

なんだかもの悲しいような、切ない鳴き声なので、
とっても気になっていますが・・・誰だろうか?
きな、おもちが来る以前からだし、それ以外の子だと思うけれど・・・



ちなみに、
きなは相変わらずよく鳴いております。トイレの前には必ず・・・

やはり、きなが鳴きながらトイレってのが不思議なんだろうか、
もなちゃんが急いで覗きに近づいてますが・・・






とある朝、おなかがすいた状況のみんなの集まり・・・
ごはん!!!!ってみんなが催促してます。

最初のヤギみたいな鳴き声は、おもちです(笑)
全員、シッポがピーーーン!と。

朝のこの瞬間、
部屋中に12匹分のカリカリを噛む音が響き
食欲もりもりのみんなを見て微笑む至福のひとときである。


食後のまったりした時間・・・
画像

            ああ。私もずっとここにいたい・・・・





にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
○ きなちゃんにサービスするぷりんちゃん。
きなちゃんの微妙な表情が、感情出てます!
 そーか、夜はあんな鳴き声なんですねー。
 ごはんの後、ずぅ〜っといっしょにまったりしていたいですね〜♪
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/06/16 01:48
夜鳴きの声・・・

ミークンやしーちゃんも、同じような声を出していました。

もしかしたら、何匹も同じような声を出して、
日によって入れ替わりで鳴いていたりして・・・!

KI-KO
2008/06/17 19:26
>kitcatさん
ぷりんちゃんは、
あまり人気者ではないようです・・・
なので、グルーミングをサッとかわされている
光景をよく見かけて、
ちょっぴりかわいそうになります(><)
ほんと、にゃんずの部屋で寝泊りしたいです。
でも咳が止まらなくなるんですよねー・・・

>KI−KOさん
そうそう、全く誰の声か不明なので、
日替わりで違う子かもしれません(笑)
鳴いている意味が知りたいなーって思うんですが、
謎です。。。
Katsumi
2008/06/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかよし写真 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる