むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんず部屋修復大作戦

<<   作成日時 : 2008/06/20 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ものすごくたいそうなタイトルでありますが、

”大作戦”て。

新しくタワーが来て、
それぞれご満悦な猫たち。
画像

     マイペースなくるみさんも、気にいってくれたようだ。


それぞれが、気にいる場所も様々。
画像

        わらびちゃんもベッドの上のスペースでゆったり。
        しかし、せっかく新しいスペースがあるのに
        なぜか窓際のあずきさん。
        彼女はあまり新しい場所を好まない性格。


もなちゃん・・・・・・・・
画像

           いつ見てもかわいいねぇ、もなちゃん。


しかしこんな底にいなくても・・・・・・
画像

          「もなちゃん、ここがいいの。」            

          何故にこの場所なのか・・・
              もっといい場所沢山あるぢゃないっ。笑。




おもちは呑気に好きな場所でくつろいでます
画像

          ザーリザーリ・・・・

デジカメ泣かせのおもち。
あまりにも真っ白なせいで、
ピントが合わせられないことが多々あります。
しかも、後ろの白い壁と一体化してよく見えない(笑)



ぷりんちゃんは・・・近い。笑。
画像

            じーーーーっ・・・

いつも私のそばに来てじっと見つめるぷりんちゃん。
最近気づいたのだが、
慢性化してた目の涙が、すっかり治っている。
目薬も抗生物質も、インターフェロンも効かなかったのに。
思えばキャットフードをイノーバに戻してからしばらく経って治った気がする。
やはり、フードって大切!



タワーもきれいになったし、
なんだか部屋の汚さがよけいに目だってしまうわぁ・・・・・

さて・・・猫飼いさんにはよくお解りでしょうけれど、
特に沢山の猫がいると、部屋の中はボロボロにされます。

たとえば、四隅の壁紙・・・
日に日に、はがされる面積が大きくなり、
しまいには中の壁すらガリガリと削られてしまいます。


そこで!
修復大作戦を決行することに。
背後の壁にご注目・・・

            Before
画像



            After
画像






            Before
画像



            After
画像





修復費用、約、数円。
そう、白いテープを貼っただけで、
遠目にはかなりごまかせるのだ。
すぐに剥がされてしまうことを覚悟していたが、
意外なことになぜかみんな、剥がさないのだ。(今のところは)



あとは、エアコンの周りの金網をきれいにしたいな・・・
それに、引っ張られてびろーんと垂れているカーテンも・・・
落ちたカーテンフックを転がして遊ぶんだよねぇ、みんな。。。
画像




と、
修復したいところはやまもりあるのだが、
修復しても、修復しても、きっとすぐに破壊されるのだろう。


しかし・・・
ガリガリするのが楽しいんだよねーって思えば、
ま、いっか。って。

みんなが楽しんでくれればそれで結構。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

くるみさん・・・!
なんか、いつも優雅な雰囲気の佇まいですね〜♥♥♥(*^^*)

もなちゃん・・・!
一番下の狭いスペースで、なんて謙虚なのでしょう〜!(u_u*)

にゃんずが10匹も居ると、お部屋の中の傷みや汚れもスゴイでしょうねッ!

掃除してもメンテしても、日々追いつかないと思います・・・(^-^;)

だから、そこそこでお茶を濁しましょう〜(^0^)/



KI-KO
2008/06/21 15:45
>KI−KOさん

ええ、ええ、そうなのですよ!
ほんとに掃除しても掃除しても、
ものすごい埃と毛なんです(−0−)
そこらじゅう、ガリガリかじるし、めくるし、
汚なすぎて画像載せるのも
オハズカシイのですがねぇ・・・
しかも、現在、12匹ですから!笑。
Katsumi
2008/06/21 17:42
カーテン・・・解りますw
家も2匹飼っていた時は、登るは、ひっぱるは、爪とぐはで、すぐにやられてましたよ〜
網戸・レースのカーテン・ふすま・壁紙・柱・・・
書いてたらきりが無いw
12匹が生活するスペース、家の苦労とはまた別格の苦労があると思います。
手を抜ける所は抜いて、頑張ってくだしゃい!
みニャン
2008/06/23 01:17
>みニャンさん
ありがとうございます。。。
ほんとに、
みんなの暴れる声や振動は
すざまじいものがあります(笑)
夜中に、何度も目が覚めますから・・・
とにかく、
怪我だけはしないでと祈る毎日です(^^)
Katsumi
2008/06/23 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんず部屋修復大作戦 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる