むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS うめちゃんの意外な一面

<<   作成日時 : 2008/06/25 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近発見した、うめの意外な一面。
一番歳いってるし、いつも落ち着いててじっとしているうめ。
そんなうめちゃんが・・・

画像


なんと、大暴れしていることが発覚。


モニターカメラにて、
目を疑う光景を何度か目撃し、
かなり驚いた。
先日は実娘であるちょこにゃんと、
乱闘をくりひろげていた。
かなり激しいケンカであった。

でも、年齢不詳のうめが
意外と元気で若かったって事は
めでたい事である。



うちのにゃんずは、ほんとによく大暴れしている。
12匹、ほぼ全員が、
その時々によって2〜3匹で暴れているわけだが、
時には心配になるくらいの激しいケンカをし、
そのたびに、ハラハラするのだ・・・

その時によって、ケンカの組み合わせはいろいろであるが、
一度コイツと決めたら、他の猫には見向きもせず、
執拗に同じ猫を追いかけたおし、ケンカし、暴れまくるようだ。



今日は、きなちゃんが、うめちゃんを追いかけまわす場面を目撃。

   ちょっと、くるみさんジャマなんですが・・・




いつものケンカ相手のおもちは、全く相手にされてないし・・・
画像

          「つまんなーい。」



もなちゃんも、関係ないらしい。
画像

          「せいせいするわよぅ・・・」


いつもは暴れまくってるくせに、
自分に関係ないときは
激しいバトルをこっそり見る猫たち。


わらびちゃん、窓枠に隠れて・・・
画像




れもんちゃんは上から・・・・
画像





みかんさん、ちょっとだけ顔出して・・・・・
画像





そして、執拗にうめを追いかけまわす、きなちゃん。

        またくるみさん、ジャマするぅ・・・・・笑。

それにしても、うめちゃん、そうとう怒ってますが・・・
こんな激しいうめちゃんは、初めて見るわぁ。
若干負けごしだけどね。



散々だわねぇ、うめ。
画像

          「なんでアタシばっかり・・・」
            
               ほんとよねぇ・・・
               うめちゃんばっかり。かわいそうに・・・




保護当初から年齢がわからないので、
もしかして、お年寄りかしらと思っていたうめちゃん。
この分だと、まだまだ長生きしてくれそうだわね。

よかったよかった。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新入りのきなちゃんの心配をしていたときが嘘みたい。うめちゃんを追い回す姿を見てるともう、新入りじゃないね(笑)何度もカメラの前に出てくるくるみさん、ナイス!ケンカもレクレーションのようにも見えますが。
masa
2008/06/25 06:16
うめちゃんを執拗に追い掛け回すきなちゃんの動向が、ちょっと気になります・・・(?o?)

と言うのは、うちの実家のミミちゃんが、
近所に出没する痩せ細った茶トラ白を見かけるたびに
追い掛け回して、苛めるんです・・・(>_<)

猫同士もどうも相性があるみたいで、合わない猫には
とことん追い掛け回し、視界から追い払おうとするんですね。

きなちゃんは、きっとそうじゃないと思うのですが・・・

それにしても、くるみちゃんがツボ!!!(≧∀≦)
いいタイミングで、アングルに入ってくるし、
脳天気そうな表情に爆笑です〜♪o(*^▽^*)o
KI-KO
2008/06/25 16:26
うめちゃん……なんて災難な……(=_=;;)
きなちゃんは最初はもなちゃんとばかり遊んで、次はおもちちゃんと『あべかわもちーず』を結成したと思ったら、今度はうめちゃんにパートナーチェンジなのですね。
どうもきなちゃんは一度「この人w」と決めると長いようなので、しばらくうめちゃんの災難は続くのでは?と心配です。
頑張れ、うめちゃん!

それにしてもくるみさんたら、狙ってやっているとしか思えない!
イイ味でてますよ〜〜(^▽^)
秋津
2008/06/25 19:33
>masaさん

ほんと、もう全く心配なしですね(笑)
結局は、半分遊んでいる感覚なんでしょうえどね。
くるみさんは、ほんとに呑気で・・・・
うめの泣きそうな顔が妙にかわいいです(>0<)
Katsumi
2008/06/25 20:19
>KI−KOさん

今回は、うめちゃんが高いところから飛び降りた時の音で、
きなちゃんのスイッチが入ってしまったようです(笑)
きなちゃんに限らず、他の子のときも、
何かきっかけがあったり、驚いた時にスイッチが入るようで、
ケンカ勃発です(笑!
猫の習性って、不思議ですよね・・・(^^)
それにしても、くるみさんってば、もうっ(笑)!
Katsumi
2008/06/25 20:24
>秋津さん

うめがちょっぴりかわいそうでしたが・・・
明日には平穏になると思います(^^)
何がきっかけなのかははっきりわかりませんが、
突然1匹を狙い撃ちする傾向があるようです。
猫の行動は不思議です(^^)
くるみさんはきっと、わざとですよ(笑)
Katsumi
2008/06/25 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめちゃんの意外な一面 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる