むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーシャーあずきさん

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある朝、あずきさんが特大ケージの天井にいたので
近寄って声をかけた。


おはよう、あずきさん。
画像

          「え・・・・・。」


そして、おもむろに
画像

          「シャーーーー!」


それでも近寄ろうとする私に向かって更に
画像

          「プシャァァァァーーーー!!!!!!!」




そして、気が済んだのか戻り、無視。
画像

          「・・・・・」





その後、私がカリカリの容器を持ってお皿へ近づくと
突然あずきさんは下りてくる。
そしてあっちウロウロ、こっちウロウロ、
私の横は猛ダッシュで風のように通りぬけ、
うるうるしたお目目でひたすらご飯を待つあずきさん。
そう、食い意地だけはすごいのだ。笑。
これは、外にいた頃から変わらない。




がっつりと食べたあとは、
落ち着く場所を探し
私の存在をうっとおしく思いながら
どこにいようかと悩み・・・




その場所は隅っこの椅子の下であったり・・・
画像






テーブルの下でわらびちゃんとくっついてたり・・・
かわいいから思わず接近激写!
    すると何故にそんな半泣きの顔。そんなにアタシが嫌かっ!
画像

         しかも、不思議なくっつきかた・・・




どんな風になってるかっていうと、
画像

         尻をくっつけて一緒にいる。笑。



そして、わらびちゃん同様いつも私をガン見しているわけだが・・・



私が部屋を出る瞬間だけ、
ちょっとかわいらしいお顔で見送ってくれる。
画像

          左がわらび、右があずき。
         ちなみに横向いて歩いてるのがれもん、きな。
           そして、奥の台の上がうめ。



出て行くとき、ドアを閉める瞬間の去ってゆく私が不思議なようで、
ドアを細く開けた隙間から覗いていると、
にゃんず全員が不思議そうにまん丸い目で私を見る。
画像


そう、猫という生き物は追いかけると逃げまくり、
去ってゆくものに興味を示す傾向あり。



実におもしろい。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ猫ちゃんいるのに、お部屋のなかすごくきちんときれいに片付いてますね〜。お掃除ってどうやってされてるんですか? ふつうに掃除機ですか? 毛はどうやってキレイにしてますか? よかったらやりかたを教えてください。
おそうじがへた
2008/07/02 11:54
あずきさん、わらびちゃんとお尻合いですね(≧ω≦)

お見送りにゃんずは、全員が同じ方向に同じ角度で首を傾げているのが可愛くて笑ってしまいます(^−^)
秋津
2008/07/02 17:51
>おそうじがへたさん
写真だとごまかせるんですよー。
実際は毛と埃で目が痒くなるほどです(笑)
カーペットは普通に掃除機です。
すざまじい埃なので、
サイクロン式では中の掃除が大変なので
紙パック式です。
床はクイックルワイパーなど使ってます(^^)
衣服はコロコロしまくってます。
顔が毛でこそばい時は
顔面にもコロコロいっときます(笑)
ほんと、猫の毛はスゴイです。。。

>秋津さん
お尻突き合わせて、
なんだか笑えるでしょ(>0<)
私が出て行くときのみんなの顔が
にゃんず全員でまん丸い目でこっち見てて
ものすごくかわいいのですが、
遠いのでうまく写真が撮れません。。。
Katsumi
2008/07/03 02:36

私は、写真じゃなくて実物を見ても、あずきさんとちょこにゃんの区別がわからなかったりするぐらいなので、
キジトラーズは、難易度が高いです〜!(^-^;)

去っていくkatsumiさんを見つめるにゃんずたち、
本当に不思議そうな・・・
頭の上にはてな「?」がいくつも浮かんでいるような、
そんな雰囲気で、みんなカワイイ〜♥♥♥(*^▽^*)

KI-KO
2008/07/03 20:40
○ あずきちゃん、まだお外のころの習慣なのか、プチ警戒気味なのね〜♪
 でもね、すこぉ〜しずつ接近できるようになるから、待っていてね〜♪
<ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/07/04 17:53
まだ見分けつきませんかー???
あずきさんとちょこにゃんは
全く違うタイプのお顔ですよー(笑)
みんなでじっと見てくれるお顔は
どの子もほんとにかわいいです(^^)

>kitcatさん
プチ警戒どころか、
かなりの警戒っぷりですが。。。笑。
最近、ほんの少しだけ、
距離は縮まりました(^^)
触れるまで何年かかるやら・・・です。
Katsumi
2008/07/05 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャーシャーあずきさん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる