むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議にゃんず

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ぎゃぁぁぁぁ!またやってしまった。
ティッシュBOX置きっぱなしでした・・・
画像

         くるみさんは、ティッシュをまきちらすのが大好きなのだ。


これは、掃除機かけるしかないよねぇ。


掃除機ガンガンかけて、スッキリ!

今回、くるみさんが逃げ込んだ先は・・・
画像

             「・・・・・」
                 まろちゃんの上でした。



しばらくして見たら、まだ同じ体勢で固まっていた。
画像

                         「重いよぅ・・・」

かわいそうに、まろちゃんずっと耐えてます・・・



同じ姉妹なのに、ぷりんちゃんは平気。
画像

               「ぷりんちゃん、こわくないもーん♪」
               そうよねー。ぷりんちゃんだけ、普通にしてるもんねぇ。

生まれ育った環境は全く同じだというのに、
こうも性格に差が出るとはねぇ。
ほんと、にゃんずは不思議ぃ・・・・・



しばらくしてふと見たら、くるみさん窓際に移動。
画像

                  ZZZ・・・・・

              ぉお〜い、熟睡ですか。

神経質なんだか、呑気なんだか、どっちなんだろうか。
くるみさんは、とっても不思議にゃんこ。
キレイなのにオッサンだし。



不思議といえば、
最近はおもちがちょっと不思議にゃんこになってきた。
前ほどスリスリ甘えてくれないし、
遠くからじーっと見てる。急に近づくと、逃げたりもする。
ちょっと、さみしーーーー。


不思議なかっこで固まっていたので、
近づいてみたら

         無反応・・・


無視かよっ!と心で叫んで、ふと耳を澄ますと
画像

            小さく、小さ〜く、「グルグルグルグル・・・・・」  と。
              なーんだ、嬉しいんだ。。。(ちょっと満足)


控えめな甘え方をするようになった、おもち。
そういうところはくるみさんとよく似ている。
やはり、猫社会の優先順位を思い知ってしまったのかな。
いつもぷりんちゃんが一番だし。
少し元気がないようにも思える。

でも、もともとこういう性格なのかもしれないし、
仔猫から成猫になり、オトナびてきたのかもしれないが、
これからは、私から近寄ってグルグル言うまでかまってあげようと思う。
遠慮して、遠くからじっと見てるなんて、かわいそうだし。

同じように遠くからじっと見ているわらびちゃんの場合は、
甘えたいのかなーなんて思ったら大きな間違いであるが。


だっていつもそう。
あきらかにじっと見つめているくせに
ね!わらびちゃん。と近づいた瞬間・・・
画像


             ビクッ!!!(すかさず逃げ体勢)
画像

                
                    もうっ!何もしないわよぅ。
                                  ってなる。

私を見つめているわけではない。
危険人物と思い、監視しているのだろう、きっと。さみしーぜっ。




そして、本日も不思議な顔で見送るにゃんず・・・
画像

           「やっと出ていくんや・・・」

                 ごめん、ウザくて・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!更新できてる、できてる!良かった〜〜♥
まろちゃん災難だったね、笑ってしまったけど。おもちさんも猫社会の中でみんなに習ってんのかな?って気がします。やはり人間とマンツーマンで(?)飼われるのではにゃんこ達もずい分違ってくるんですね。ニャンズは何を思ってるかわかりませんが私はみんなに見送られるkatsumiさんがうらやましい〜〜!
masa
2008/07/05 05:12
まろんちゃん、久しぶり〜(≧∀≦)
相変わらず隅っこで固まっているのね(^−^;;)
文字通り尻に敷かれている様子に笑ってしまいました。

窓際のくるみさんのお腹の白い▽に、「ビキニパンツだ」と思ってしまいました(笑)
爪先が白いので、ビキニパンツか、トラジマもも引きか……くるみさんはオッサンらしいし、やっぱりもも引きかなぁ〜と(;;=_=)

おもちちゃんがスリスリしなくなったのは、暑くなってきたせいもあるんじゃないでしょうか?
にゃんこによって異なるでしょうけど、ドライなにゃんこは本当にその辺がドライですから……。

お見送りキジトラーズはうめちゃん・あずきさん・わらびちゃんですよね?
衝立の陰から覗いているのはあずきさん?でしょうか?
なんだか「家政婦は見た!」って感じです(笑)
秋津
2008/07/05 09:23
>masaさん

やっと更新できましたよー。
ご心配おかけしました(笑)

うちのにゃんずは
小さい猫社会が確立されているようで、
誰かが私のそばにいると、
他の子は遠慮して離れる感じです。
ただ、ぷりんちゃんは誰がいても
割り込んできますが(笑)
やはり全員が一緒に甘えるってわけにはいかないようですね。
日替わりで、なるべくみんなを相手できるよう
努力の毎日です(^^)
Katsumi
2008/07/05 20:12
>秋津さん

まろんは、いつも同じ場所に同じかっこでいるため、
いつ撮影しても
みんな同じ写真になっちゃいます(><)
くるみさん、
まさに”トラジマももひき”ですね(笑)
そのあたりが、
オッサンの空気をかもしだすんでしょうか?
お見送りにゃんずは、
若干違ってて、
一番左のついたてからチラ見してるのは、
うめちゃんです。
そして、真ん中がわらびちゃん、
右端が、れもんちゃんです。
画像が小さいので、今回は難関でしたね(^^)
Katsumi
2008/07/05 20:17
くるみさんの格好〜!

おもちちゃんの格好〜!
猫の仕草や行動ってほんと可笑しい・・・

早くにやんずに会いたいわ〜。

PS 平成生まれの人達の中で毎日頑張ってます。
  昨日、23才くらいですか?って言われたで〜
  ヤッター! でもジェネレーションギャップ
  きっついわ〜! 

madame Yukiko
2008/07/06 07:17
にゃんずが恐怖に怯えた時の合体シーンは、
どの風景も笑えますよネェ〜♪(*^^*)

そして、寛ぎ姿のくるみさんの後ろ足が、
なんか惹き付けられます・・・♥♥♥

おもちちゃんは、ヨガのポーズでも取っているような・・・!

お見送りキジトラーズの雰囲気が、もうサイコー!
中でも、うめちゃんの「家政婦は見た」の半覗きが、爆笑モノです〜♪(≧∀≦)
KI-KO
2008/07/06 16:46
>MadameYukiko
若人にまじって、何してるん?
そうや、ギャップはあるわな。
話しが通じひん時あるもん(笑)
でもな、ええねん。
歳相応に元気やったら(^^)

それより23歳はないやろ(笑)

>KI−KOさん
うめちゃんは、いつもああやってチラ見してます。
近づこうとすると、
飛んで逃げちゃいますが・・・
みんな、まだまだ警戒しまくり。
さみしーです(><)

Katsumi
2008/07/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議にゃんず むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる