むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ってやつは

<<   作成日時 : 2008/07/10 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

えらいことやってくれました。
犯人は不明。

エアコンが!!!!!
画像


最悪。
フタが取れてるし、中の網もはずれて曲がって
よーく見たら爪で穴あけられてるし。


誰だーこんなことしてぇ!
画像

            「しらない・・・・」

それにしても、
集塵機能をOFFにしていて、ほんとによかった。
空気清浄で集塵のとき、高圧電流が中に流れるので、
触れると危険!と注意書きにあったため、
念のために私が部屋にいない時はOFFにしていた。
もしかしたら、何匹かが感電してたかもと思うとゾッとする。

動物に対して、安全面で特に
自分でも神経質すぎるかしらと思うことがあったが、
その神経質なほどの配慮が
こうして不幸中の幸いとなっている。
これからも気をゆるめないよう、しっかりしなければ。


それにしても、
この金網を破壊し突破するとは、
猫ってやつは・・・恐るべし。
油断禁物である。


電源切って、汗だくになって修復を試みたが、
どうしてもフタがつけられない。
猫にはずせたのだから
私にできないはずはない。そう思ったが、サッパリ。


熱帯夜だし、明日になって陽が昇ったら灼熱になってしまうので、
何としてでもエアコンを稼働せねば。
仕方ないので、
周りの金網を補強し直して、
エアコンはフタ取れたまま中身丸出しで運転。
画像

          修理、たのまなきゃ。


焦ってせっせと動き回る私を、不思議な顔でじっと見る。
画像

            「なんかこわいよー・・・」

ごめんねぇ・・・
ただでさえ怖がりなのに、
私が乱暴な動きをすると、みんな怖がって逃げてしまうのだ。
焦ってしまったのよぅ・・・ゆるしてね。


部屋を出たり入ったりする私
画像

           「なにあわててるのーーー?」

         手が埃だらけで真っ黒なのよぅ!洗ってくるね。




きなちゃん、また少し大きくなったような・・・
画像

       仔猫の時期って、一瞬よねぇ・・・


今ではすっかり、みんなの王子様。
画像

          くるみさんに優しくしてもらってます。



こんな日が来るとはねぇ、きなちゃん。
思えば寂しくて辛い闘病生活だったわねぇ。
寂しかったからなおさら、すうごーく甘えてくれていたけれど、
今はもう仲間がいっぱいいて、
逆に私にはあまり甘えてくれなくなった、きなちゃん。
私はかなりさみしーのだが。



さ、もう遅いから寝ますよー・・・
どうか金網壊さないでくれますように・・・・
画像

            たのむよー、もう壊したら私、泣くから。
     そんなかわいい目でじっと見たって、
                金網壊したら怒るからねぇ!



                  たのむで・・・・・


                     おねがい・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









          




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、災難でしたね。金網破壊かぁ…。誰だーーー!!おばちゃんもkatsumiさんと一緒に泣きそうよ(ノ_・。)人間の予想を超えていろんなものに興味を持つんですね。ニャンズにケガがなくて何よりです。katsumiさんの配慮でニャンズが幸せに暮らせているのだと改めて思いました。今日はニャンズがみんなこっちを凝視ですね〜。きっとkatasumiさんのただならぬ雰囲気を感じたのでしょう。みんなが同じ顔つきなので笑えました(^^)
masa
2008/07/10 06:57
お疲れ様でしたッ!(^-^;)
katsumiさんのにゃんずたちへの神経質な一面が、
功を奏したのですね〜!

あの金網を破壊するのにも驚いたけれど、
さらにエアコンのカバーまで取るなんて・・・!(☆o☆)

はっきり言って、にゃんずたち、かなりのオテンバ&ガキ大将だと思います〜!(@o@;)

もしかしたら、金網に飛び上がって捕まった勢いで、
猫の体重の重みで、金網が外れたのかもですね・・・(ΘoΘ;)

いずれにしても、要注意ですね。。。

窓の件も柵を設置するより、katsumiさんが考えてられていた
換気扇を設置するなどの方が、無難ですね・・・(^-^;)

不思議そうにkatsumiさんを見るにゃんずたちの目が、
同じ空気感を持っていて、笑えます〜♪(≧∀≦)


KI-KO
2008/07/10 15:17
Katsumiさんが悲鳴を上げた瞬間、真っ先に逃げ出した、もしくは目を逸らしたにゃんこはいませんか?
いたらきっとその子が犯人かと……。
にゃんこさんは『悪い事』の自覚がありますからね〜。
ともあれ、怪我にゃんがいなくてよかったです。

でもKatsumiさんは優しいですね。
私だったら怯えるにゃんずに「ごめんね」なんて言ってあげられないです。
むしろ「誰のせいだと思ってるのー(T_T;)」って悲鳴をあげてるかも。
でも、つぶらな瞳の可愛い姿を見てると、許しちゃうんですよぇ(^−^;;)
秋津
2008/07/10 20:22
>masaさん

やられましたよー・・・
エアコン破壊・・・
でも、壊れてはいないようなのでよかったです。
フタが取れてスケルトンなエアコンになっちゃってますが・・・笑。
みんなに怪我がなくて、よかったです(^^)
Katsumi
2008/07/11 00:38
>KI−KOさん

予想だにしない事をやってくれますね、猫って。
いつもみんな暴れ方がすごいので、
あの勢いで飛びかかったんだろうと思います。
金網も少し改良しなければなりませんが
なんせ、手作りですから限界が(><)
毎日、考える事がいっぱいです(^^)
Katsumi
2008/07/11 00:43
>秋津さん

ぎゃ!って言った瞬間、
みんなが一斉に逃げました(>0<)
もしかして、複数犯の可能性も・・・笑。
きっと、ずっと1部屋にいて
みんな退屈なんだろうなー・・・って、
ちょっとかわいそうに思います。
もっと豪邸で広かったらいいのですが(><)
Katsumi
2008/07/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ってやつは むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる