むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS もなちゃんの変化

<<   作成日時 : 2008/07/15 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑くて夏バテぎみな飼い主でありますが、
やや高め設定のエアコンがきいているにゃんず部屋では、
みんな快適そうです。
しかし、先日破壊されフタは取れたまま、スケルトンなエアコン。
冷風に当たりにいってる猫、ぷりん。
画像

          「いい感じーー・・・」


きなは相変わらず、ハナクソいっぱいで・・・・
画像



毎日ごろごろ取れます。
結構楽しい♪(ちょっとクセになってる飼い主)
画像




ここ最近、もなちゃんが痩せてきているような・・・
ぷっくりしてたお手手も、なんだかほっそり。。。。
元気はあるし食欲も旺盛だが、
食べる量が激減。仔猫じゃなくなったから????


ある日、グッタリしたもなちゃんを発見。
画像

          もなちゃん!!!!!
            (と言いつつ、呑気に写真とってますが)


近寄って覗くと・・・
画像

             「もう、寝てんのよぅ!」
                           ホッ・・・・・


特に具合が悪いような気配はないので、
きっとオトナになったせいなのね。

最近は、爪きりもさせてくれないのだ。
前は膝に乗せて余裕で切れたのに。
最近、回転技を覚えたもなちゃん。
爪きりしようとすると
クネクネと体を回転させ、くにゃーっと曲がってすり抜けて逃げる。
逃げる時、後ろ足でおもいっきり蹴っていくため、
私の足はひっかき傷で血まみれ。
人にはひっかいたりしない子だけれど、
猫同士のケンカでエキサイトするから
切っておきたいのに。



ふと見たら、もなちゃんの耳にハゲが・・・・・
でも、脱毛というよりは、
ひっかき傷のような・・・
画像

          噛まれた痕のような・・・

時々「うにゃーーーーっ!!!!!」と叫んでるし、
きっとケンカしたのねぇ・・・




窓の外にヤモリさんを見つけて
画像

              「うにゃー?????」



画像

             「おょ???」
               あれ、どっか行っちゃったねぇ。




画像

             「あ、いた。」
               ププッ!もなちゃん、かわいいっ。

無邪気な一面も沢山残っているもなちゃん。
でも、前みたいに「クキャ!」と喋ってくれなくなった。
カメラをむけると時々「ぴぃ・・・」と声を出す程度。
なんだか寂しい今日このごろです。



そして、ヤモリさんにみんなが集まってきました。
画像

            不思議そうに見ている3匹。





最近、ハマっている雑誌
   ”うちの猫のキモチがわかる本”

画像

 ものすごーくおもしろいです。
    ためになる情報がいっぱい。
     で、時々大爆笑なページがあって、
      何度読んでも笑ってしまいます。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







       



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナクソBOYのきなちゃん〜!!!
なかなか、かなりの量ですねェ〜!(☆o☆)

4枚目の不機嫌そうな目つきのもなちゃん、サイコー♥♥♥(≧∀≦)

「うちの猫の気持ちがわかる本」・・・ですか!?(@o@ )
ベネッセの「ねこのきもち」に対抗していりるたいとるですね・・・(^-^;)

その昔、「ねこのきもち」が創刊した時、
「定期購読」で申し込んだのですが、
結局、まったく読まずじまいで、1年後に解約した・・・
“無駄使”いが直らないワタシですぅ〜(´・ω・`)
KI-KO
2008/07/15 13:38
うちも「ねこのきもち」、なんだか内容薄いな〜と思ってすぐやめちゃいました。定期講読っていうのもなんだか不自由ですね。「うちのねこのキモチがわかる本」は本屋さんで買えますか?
サラちゃん
2008/07/15 14:05
>KI−KOさん

”ねこのきもち”はどうだったかな?
比べたら、内容は充実してるんじゃないでしょうか?
よく覚えてなくって・・・笑。
もなちゃんの顔、
目がかなり不機嫌ですよね(^^)
猫って不思議な体勢で寝るから驚きます(笑)
Katsumi
2008/07/15 20:20
>サラちゃんさん

この本は、毎月ってわけではなさそうですが、
基本は定期購入なのかな?
でも昔、友達に1冊もらったから、
単品でも買える気がするのですが・・・
私は定期購入ではなくて古い本を
アマゾンで単品で安く購入してます。。。
検索するといっぱい出てきますよ(^^)
Katsumi
2008/07/15 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
もなちゃんの変化 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる