むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこにゃんのきもち

<<   作成日時 : 2008/07/17 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うめの娘、ちょこにゃん。
思えば小さかった仔猫が、こんなに大きくなって。
ちょこにゃんは、私が猫を飼おうと思ったきっかけになった子だった。
画像




小さいお顔で、ぽっちゃりした体型。
シッポが太くてなんだかかわいいちょこにゃん。
画像




画像




画像






いつもだれかにくっついて、
甘えたさんのちょこにゃん。
画像

      一番大好きな、あずきさんと。



母、うめちゃんも大好き。
画像

        でも、うめちゃんは独りがいいのよね。笑。




そして、以外にも、わらびちゃんが好き。
画像

       「シャーー!」って言って守ってくれるから???

わらびちゃんは、怖い顔してるけど猫にはとっても優しいのだ。
さっきも、おもちをペロペロしてあげてたし。




でも、人間になついている子たちはちょっと苦手らしい。
嫌いではないのだが、それほど好きでもない。
一定の距離をおかないとちょっと引く感じ・・・

きなが接近し、一見仲良く見えるのだが
実はちょこにゃん、ちょっと緊張。
画像

          「・・・・・・」


このあと、ちょこにゃんがサッと手を振りかざし、ちょっと威嚇。


すると、きなが、ヘコむ。
画像

                       しゅん・・・・・

          ちょこにゃんは、爪が鋭いから、あまり逆らっちゃダメよぅ!!!


意外と好き嫌いがハッキリしてるのよねぇ、ちょこにゃん。
画像

         「にゃんこ心はフクザツなのよぅ!」


ちなみに、
ちょこにゃんが最も苦手なのは、ぷりんちゃん。



ついこないだまで子猫だったような気がするのだが、
ちょこにゃんももう3歳。
最近は、うめちゃんにソックリになってきたのだ。
もともと色・柄はソックリだったけれど、
最近では体格も同じようになってきて・・・・・
保護当初は、うめがでっかく見えたけれど
今は逆に、華奢に見えるくらいだ。



クイズです。


(画像1)これは、ちょこにゃん?それともうめ?
画像




(画像2)これはちょこにゃん?それともうめ?
画像



どう?見分けつきます?
どっちかがちょこにゃんで、どっちかが、うめ。


私はもちろん、わかりますがね。笑。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
画像1がちょこにゃん
画像2がうめちゃん

僕は未だに、うめちゃんとあずきさんの区別がつきません。。。
ローキ
2008/07/17 20:25
@がちょこにゃん、Aがうめちゃんでお願いします。
うめちゃんの方がアイラインが下がり気味で困り顔に見えるのと、ちょこにゃんの方がボディカラーは茶の部分が多いというのを理由で(笑)
こんなもっともらしい事を書いて、ハズレてたら大恥ですが(^−^;;)

一人遊び中のちょこにゃん、可愛いですね〜(^−^)
シャーするわらびちゃんを不思議そうに見る真ん丸お目目も可愛いですww
秋津
2008/07/18 07:07
私もうちの兄ちゃんも@がちょこにゃんだと思います。ちょこにゃん、可愛い〜〜♥あずきさんは親切なおばちゃんだったのね(笑)わらびちゃんも優しいし。katsumiさんちに来れてちょこにゃん、幸せですね。
masa
2008/07/18 21:45
>ローキさん

正解です(^^)

あずきさんと、うめちゃんですか・・・
うめちゃんは、キジトラですが
色がちょこにゃんと同じでちょっとサビ柄の入った茶系です。
あずきさんは、
少しグレーがかった典型的なキジトラです。
でも、瞳の色が同じなので、
写真の写りかたでそっくりに見えますね(^^)
Katsumi
2008/07/19 00:04
>秋津さん

正解です(^^)
お察しの通り、うめちゃんは
ちょっと困ったお顔です(笑)
それと、瞳の色が微妙に違います。
うめは若干グリーンがかった金色かな。
ちょこにゃんは茶色がかった金色です。
最近、ちょこにゃんのお腹がぽってり・・・
床に擦れそうです(笑)

Katsumi
2008/07/19 00:10
>masaさん

正解です(^^)
皆さん、スゴイですねぇ・・・・
ちょこにゃん、かわいいでしょー!
でも凶暴にゃんこなのですよー・・・
人間嫌いだし(><)
でも、家族みんなでうちにやってきたから、
保護当初も心強かったと思いますし、
きっと幸せでしょうね
そう信じたいです(^^)
Katsumi
2008/07/19 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこにゃんのきもち むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる