むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけど寒い・・・

<<   作成日時 : 2008/07/21 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏って感じですな、すっかり。
しかし、夏はエアコンのせいで
暑いけど寒い。
切ったら耐えられない暑さ。でも稼働すれば寒い。

もしかしたらにゃんずも、そうなのかも。
こんなに暑いってのに、みんな窓際で・・・
画像

           優雅だわねぇ・・・



きなちゃんは窓枠がお気に入り。
画像



寝顔のかわいいこと。なんて無防備な寝顔。
画像




反対側の窓際にも、無防備な猫が1匹。
画像

              「・・・・」


もなちゃん、なんてだらけたカッコなのよぅ。
画像

          「暑いんだもーん。」
          だからって、オヤジみたいなカッコしちゃダメよぅ!
             てゆうか、涼しい場所行きなさいよ!



ところで・・・

我が家のプリンス、きなが、
いつもトイレの前に「なーうんなーうん」と鳴きながらソワソワし、
悩んで悩んでトイレに行く話を前回もしましたが、
http://51052213.at.webry.info/200805/article_20.html
↑この時はまだマシなほうで、
いつもは何回もトイレを鳴きながら変更し、
あっち入ってはすぐ出て、こっち入ってはまた出て、
やっと決めて、なーうなーう鳴きながらトイレしてます。笑。


しかし、その謎がわかったのですよ。

猫は本来、

寝床=安全な場所
トイレ=安全な寝床からなるべく離れた場所

と、野生の頃決まっていたらしく、
トイレへ行くという行為は
安全なテリトリーから離れた場所へ行くという事なので、
かなり根性決めて勢いつけて出かけていたらしいのだ。
なので、その野生の名残で
トイレ前にテンションが上がる子が時々いるとか。


そうか。。。
きなは、トイレするのに根性きめて頑張ってるんだ。
なので、
なるべくトイレ中はそっとしてあげようと思った。
画像

         「もうのぞきにこないでよ!」
                 はいはい。


きなちゃん、最近また咳してるのよねぇ。
画像

     アレルギーなんだろうけど、これってどうしようもないから。


実は私も長いこと熱が出て困ってるんだけど、
結局私もアレルギーが原因の発熱の疑いが濃くなってきました。
とはいえ、まだまだ原因不明なのだが。
猫も人間も、現代の病はややこしい・・・(−0−)


きなちゃんのハナクソをほじほじしてると、
向こうからぷりんちゃんがじーっと睨んでいました。しかも寝ながら。
画像

         ぷりんちゃん、こわいねー・・・・・


なので、ぷりんちゃんをかまってあげてると、
画像

        今度はきながじーーーっと見ていた。

    なんか、やりづらいなー・・・・・・・と思う今日このごろ。


とはいえ、しばらくしたらみんな
自分勝手にくつろいでいる。
猫って、意外とドライなのだ。

ぷりんちゃんとくるみちゃんは仲良し。
でも、夏はなんだか見てて暑苦しい・・・(笑)
画像


冷えすぎたらにゃんずが膀胱炎になっちゃいそうなので、
エアコン温度設定は30度。それでも入れないよりはかなり涼しいのだ。
しかし、掃除しまくって動いてる私にはちょっと暑い・・・
そんな時、スリスリっとくっついてきて
抱っこーーーー!とか言われて抱っこしたらもう、
汗ばんだ私の顔や腕やらに毛がベッタリ・・・ううっ・・・


暑いのにわざわざくっつかなくても・・・って思うんだけど・・・
でも、後姿が微笑ましい(^^)
画像

かわいいなー・・・・って思う。
     そう思いつつ、またもやじわーっと汗ばむ私であった・・・


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の窓際で伸びている、きなちゃんがカワイイ〜♥♥♥(≧∀≦)

それと、きなちゃんをチラ見しているぷりんちゃんの目線が、妙にリアルでウケましたデス〜♪(*^^*)

夏は天井が焼けるので、もわぁ〜っとした熱気がたまらないですね・・・!凸(-.-;)
KI-KO
2008/07/23 16:49
きなちゃん、相変わらずかわいいですがねぇ、
最近ちょっとオトナびてきて
おもちとバトルしなくなりました・・・
ちょっとさみしーーー・・・
みんな、子猫じゃなくなってゆくのねぇ・・・(涙)
Katsumi
2008/07/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけど寒い・・・ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる