むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイテンションな猫

<<   作成日時 : 2008/07/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

猫はねこじゃらしが大好き。
みんなと一緒に遊んであげたいけれど、
これだけ沢山いたら、
どうしても全員一緒というわけにはいかず・・・
そして、結局は積極的な子ばかりが遊ぶことになり、
遠慮がちな子はすぐに諦めて離れてしまうのだった。

積極的チーム
画像

                  じーっ・・・・





消極的チーム
画像

                 ・・・・・・


  &ヘタレ猫。
画像

              「ボクにはおかまいなく・・・」



ねこじゃらしに、くぎづけな2匹。
画像

              「くぴきゃ!」
                  もなちゃん、また喋ってます。




みんな遊びたいんだけどねぇ、
もなちゃんとれもんちゃんが独占しちゃってるよぅ・・・

             もなか 「きゅきゃきゃ!」
             れもん 「しゃーーっ!!!!」 (パシッ!)
            もなちゃん、めっちゃしばかれてる・・・・


きなちゃんも仲間に入ってきますが
やはり我が家の♂は弱い・・・なんか遠慮がち。

途中でむーちゃんの声が「わん!」と入ってますねぇ。
            かわいいむーちゃんですが、声はオッサンです。

後方でなにげに羨ましい顔で見てる、おもちがちょっとツボだったりもします。


もなちゃんは、ほんとによく喋ります。
カメラが嫌いでよく文句を言いますが、
テンションが上がったときも喋るようだ。
れもんちゃんも、普段は滅多にシャー!しない子なのに、
猫じゃらしを見ると獲物を狙う「カカカカッ・・・」という声をだし、
テンションが上がると「シャーー!」します。


     れもん   「シャーーーー!」
     もなか   「ぴききゃっ・・・くきゃ!」

そしてよーく耳を澄ますと、小さく「きゅぅぅぅぅぅ・・・」と鳴く声。
後ろでおもちが鳴いてます。
それに反応して振り返ってヒステリックになる2匹。 

なんだか同じような顔して双子ちゃんみたい。          



もっと近くでふりふりしてあげたいのだけれど、
届くところで振るともなちゃんが噛み付いて離さないのだ。
猫じゃらしに一度噛み付いてしまうと、
何が何でも離さない。


そして、棒から引きちぎられ
その先の部分をスタコラと持って逃げる。


こうなってしまうのだよ(とほほ・・・)

   
   ものすごーく人格(にゃん格)変わって凶暴猫に。
   もなちゃんのうなり声が響くと、
   他の猫もちょっと緊迫。




見下ろすおもち。
画像

            「なによぅ。あんなに怒って!」
                 ほんとよねぇ・・・
             みんな仲良く遊べばいいのに。




あずきさんは、どうでもいいらしいが、
とばっちりをうけたくないようだ。
画像

            「アタシにはかまわんといてや。」


        
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
れもんさん久しぶりの登場ですね♪
目のデキモノが心配です(><)

にゃん格が変わるということが
あるんですね(TT)
ローキ
2008/07/25 01:59
積極的チームの目の輝きが違いますね。おもちちゃんも控えめに加わって(笑)女殺しのきなちゃんも積極的チームには勝てずってとこですかね?にゃんこにもいろいろな性格があって面白いわぁ〜。katsumiさん楽しそう、にゃんず部屋にいると飽きませんね!
masa
2008/07/25 06:12
首をフリフリ♪ダンシングれもんちゃん&もなちゃんに笑ってしまいました。
おもちちゃんもきなちゃんもフリフリ♪ダンシングしてましたけど、超!積極的チームに圧倒されてか少し控え目でしたね(^−^)
遊ぶ時はあんなに激しい2にゃんなのに(笑)

距離を取ってる消極的チームも可愛いのですが、『おかまいなく』なまろんちゃんに「流石は?まろんちゃん!」と爆笑です(≧∀≦)

じゃらしを相手に野性味たっぷりのもなちゃんの姿に、にゃんず部屋にまたたびの木を差し入れたらどうなるのか見てみたい気がしました。
でも乱闘になりそうで怖いかもですね〜(^−^;;)
秋津
2008/07/25 10:39
私もれもんちゃんともなちゃんの動画を見ているうちに、
2匹が「妙に似ているなぁ〜!」
「あれッ!?双子に見えてきた〜♪」
と思っていたところです〜♥♥♥

瞳孔の大きい小さいの違いだけで、
後はほとんど同じ様なお顔です〜!(^^)

とは言え、やっぱり無意識にれもんちゃんのコトを
“男の子”と思って見てしまっているワタシです・・・(^^;
KI-KO
2008/07/25 15:12
>ローキさん

ご心配ありがとうございます(^^)
れもんの目は、
何度も獣医さんに診ていただいたのですが
慢性化して治らないみたいです。
自宅でも目薬や投薬を頑張ったんですが、
効果がなく、
しかもイヤな事されると認識されてしまい、
今では逃げまくって触らせてもくれません。。。
デキモノではなく、涙がいつも流れて
目の下に溜まるのですよー・・・
確かに痛々しい感じに見えますよね。
治してあげたいなーって思うのですが(−0−)
Katsumi
2008/07/25 21:52
>masaさん

獲物を狙うような、キラリンとした目でしょ(笑)
性格がみんな違ってて、
観察してるとほんと、飽きませんよー。
きなちゃんは♂なのにいつも負けごしですわぁ。
最近はおもちともバトルしなくなったし、
みんながそれぞれ、好き勝手にくつろいでます。
そうそう、お察しのとおり
私が一番楽しんでますねん(^^)おおはしゃぎ。


Katsumi
2008/07/25 21:57
>秋津さん

目がねこじゃらしを追いかけるので
ダンシングになっちゃいますね(笑)
おもちは、ほんとに穏やかな性格みたいで、
最近はマイペースっぷりを発揮して
くるみさんみたいな存在に。。(笑)
またたびって、ふにゃーっとなる子と
ファイティング系になる子がいるみたいですね。
うちにまたたびなんて置いたら
戦争が勃発しそうです。
すっごい気が立ってしまうみたいで、
息を荒々しくして
暴れまくりますから(笑)
Katsumi
2008/07/25 22:06
>KI−KOさん

動きが揃ってますもんね(笑)
でもこの瞳孔の違いは何なのでしょうね?
体の大きさは、もなちゃんのほうが
全体的に小さくて細いんだけど、
この動画はソックリに見えます!
れもんはごっつくて顔もデカいから
男の子っぽいです、確かに・・・
れっきとしたうら若き乙女ですがね(笑)
最近、全く捕まえられなくなってしまって、
爪がものすごく鋭いんですよー!
今月末、KI−KOさんが来たときに
爪きりさせてもらいますね(^^)
Katsumi
2008/07/25 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイテンションな猫 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる