むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の底力

<<   作成日時 : 2008/07/28 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨夜、真夜中に ど〜ん! という地響きが。
しかし一瞬目が覚めたが、あまりの眠さにまたすぐに熟睡。


朝、ふと思い出して
あの音はいったい何だったのだろうとにゃんずの部屋に行くと
画像

           こんなことになっていた。

かなり重くてしかも、しっかりとひっかけてあったハシゴ。
いったい、どうやったらこんな事になるのか。
猫の底知れないパワーを思い知った私であった。


ちょっとー!怪我してないでしょうねぇ・・・
画像

              「・・・・・」


もなちゃんだいじょーぶ?
画像

            「もなちゃん平気ー・・・」


きなはだいじょーぶ?
画像

            「ボク、ちょっとこわかったよぅ・・・」


ヨシヨシ、かわいそうにねぇ、きなちゃん。。。。。
画像

             ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・
               おぅ・・・かわいいおくち。むふっ。




画像

            「ちょっとぉ!おもちのことわすれてるんぢゃないの?」


画像

            「ねえねえ!」



画像

             じーーーっ・・・

ごめんごめん、だっておもちは見るからに元気そうだから・・・


とにかく、全員の様子をチェックし、
みんな怪我はしてないようなので一安心だけど、
こんなの上に落ちてきたら、死んでしまうぢゃないの!



それにしても、
毎日重いテーブルは動いてるわ、椅子は倒れてるわで、
毎回、どんな暴れ方したらこんな事になるのだろうか。
猫の力で動くような重さではないはずなんだけど。

みかんさんが、全身で全力で体当たりしたんなら納得なんだけど。
やっぱりみかんさんの仕業じゃないのー?
画像

           そうですか、知らないですか。


じゃあ、あと力がつよそうな巨大猫といえば、まろん・・・
画像

            「ボクも知りません!」



じゃあ、誰だーーーーーー?





ところで最近、わらびちゃんがちょっと変化あり。
とはいえ、微妙に・・・ですが。
相変わらず、シャーシャーするんだけどね、
時々妙に逃げなかったりするのだよ・・・
画像

           「いちいち逃げるのもなんやしな・・・」
                    面倒くさいんかよっ!


そして今日、初めての”すんすん”ができましたよ。
指をわらびちゃんの鼻に近づけてみたら、
指先を鼻で つん・・・としてニオイをすんすん。

感動だわー・・・
いつかは触れる日が来るかもしれない!
画像

            「あんまり調子のられると困るねんけど。」

って、解ってるんだけど嬉しくてついつい調子乗ってしつこくしてたら
シャーーーーーー!言われましたがね。 (ションボリ・・・)



根気よく、ガッツでがんばろ。  (←ガッツて。)




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中に一体何をやってんでしょうね?みんなで力を合わせてはしごを「せーの!」で動かしてる?次の日は「今日はテーブルでぇ〜す、せーの!」とか?最高指導責任者は??みかんさん??いいわねぇ、なんか楽しそう…って笑ってる場合じゃありませんね。みんな怪我してなくてよかったです。この間のエアコンといいkatsumiさんも心配ごとが続きますね。でもやっぱり楽しそう♥
、katsumiさんも心配の種が
masa
2008/07/28 20:01
たびたびすみません。↑最後の一行はなかったことに…。
masa
2008/07/28 20:03
スゴーイッ!(☆o☆)
あのハシゴを倒すなんて・・・!!!
ホント、猫って見ていないところで、
どんな風に暴れているんでしょうねッ???

わらびちゃん、スゴーイ進歩・・・!o(*^▽^*)o
羨ましいなァ〜♪

私なんて、ハワイから戻ってきてから5日間で、
しーちゃんを2回だけ、一瞬、目撃した程度です・・・(^-^;)
KI-KO
2008/07/28 20:59
>masaさん

いやぁーー・・・
ありえない事態ですわ(><)
あのハシゴ、どうやってはずしたのだろうかと・・・
夜中の大暴れしてる音は
確かにスゴイですけどね(笑)
ほんと、みんな元気です。
今日はもなちゃんに飛びつかれて
私の腿にもなちゃんが張りついたため
爪がグッサリささっちゃいました・・・
Katsumi
2008/07/28 23:49
>KI−KOさん

おっそろしい音しましたもん。
それでも起きない私もたいがいですが(笑)
わらびちゃんは、最近
そーっと物陰に隠れながら近づくと
あまり逃げないようになりました。
自分からそっと鼻を近づけてきたのは初めてでした。
それでも、触ったらぶっ飛んで逃げて
「シャーー!」ですがね(^^)
Katsumi
2008/07/28 23:53
お久〜!
猫は夜行性やからなぁ〜
暴れまくってるのやろなぁ〜
一匹でも騒がしいのに10匹以上の
にゃんずにやられると運動会?
それともハシゴを使ってクーラー
直すために皆で「よいしょ!よいしょ!」
ってやってたりして〜
Madame Yukiko
2008/08/01 08:36
○ 出も、不思議です。あの丈夫そうな猫タワーが倒壊っ……!
 にゃンズにケガが無くてよかったよかった〜!
 きっと、中にとんでもない力持ちがいるんだよねぇ〜♪
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/08/01 18:22
>MadameYukiko

おひさしぶりぃ。元気してるの?
そらもう、
12匹の大暴れはすざまじいもんがあるよ。
どんな勢いでぶつかってるんかと思ったら、
いつか怪我されそうで怖いわー・・・・。
毎日驚かされる日々やわ(笑)
Katsumi
2008/08/02 18:42
>kitcatさん

不思議現象、多いですよー!!
こここ、こんな重たいもんが動いてるー!ってこと。
ののちゃんは毎日お外でお散歩だから
家で大暴れはしないよね(笑)
Katsumi
2008/08/02 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の底力 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる