むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重が減った!!!

<<   作成日時 : 2008/08/02 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のこと・・・
もなちゃんが痩せてきたような気がする。
なんだか心配で、体重を量ってみようと思い立った。
画像

初めて見る体重計に、確認のニオイチェック。

しかし、ピッ!とかピピーッ!とかいう電子音に、
かなりビビッてしまったにゃんず。
何か、とってもイヤな事されそうな、そんな予感が走ったのか、
なぜか全員逃げまくるのだった。

抱っこして、一緒に体重計に乗ろうとしたら急に
暴れて逃げようともがくもなちゃん。
画像

            「なにしたのですか!」             
                   ていうか、なにもしてないから!



他の子もみんな同じ反応。
きなちゃんも、ぷりんも、くるみさんも、おもちも、
なぜか体重計に乗った瞬間、大暴れ。
腕から逃げる瞬間の後ろ足の爪で
私の手にはいっぱい穴があいてしまったのだった。


もなちゃん・・・3,1kg
画像

           最近お顔がゲッソリしてるのよねぇ・・・             

5ヶ月前は3,3kgだった。たった200gの差だけど
画像

           こんなにころころして、かわいかったのに・・・・


ぷりん・・・3,8kg
画像

            「なによぅ!なにするのよぅ!」



くるみ・・・4,3kg
画像

           「・・・・・」

さすが、でっかいくるみさん。
しっかり体重ありますねぇ・・・



きな・・・3,8kg
画像

            「もう!やめてよぅ!」


見た目が小さいのに、しっかり体重あります、きなちゃん。
抱っこしたらズッシリと重い。やはり男の子だからかな。




おもち・・・3,8kg
画像

            「なんかされたわ!絶対なんかされたわよぅ・・・」 
                      してないから。                         

白いせいか、大きく見えるおもち。
意外と軽い?いや、こんなもんかな?


もなちゃんの減少が少し気になるところだが、
ここ数ヶ月、みかんさんのためにフードをダイエットフードに変更したのだ。
だから、もなちゃん痩せちゃったのかな?
やはりライトではカロリーが少なすぎるのかもしれない。
そして、子猫からオトナ猫に変わってくると、
体型のバランスが変わって
細長くなっちゃう子もいるらしい。

先日から、フードを普通のに戻してみたので、
これで来週まで様子を見ることにした。
月曜か火曜あたり、いちど獣医さんに連れて行こう。

また、みかんさんのライトフードが
みんなに狙われるぅ・・・・


もなちゃんはもう少しぽっちゃりしてるほうがかわいいのよ。
頑張って食べようね。
画像

            「じゃあ、もっとおいしいのちょうだい。」
                

ダメですよ。虫歯になっちゃうでしょー!
画像

           「つまんなーい・・・」


そして、今朝、
頚椎のヘルニアが悪化。
獣医さんに連れてくのはとても無理となった。
首、左手、左肩、痺れて動かせないから。

歳だわねぇ・・・
こんな事じゃあ、私の老後はもう
体ガタガタでお先真っ暗だわね。
しかし、にゃんずを全員見送るまでは、
意地でも動いて頑張らねば。

そんな風にイラついてるときに、
携帯に怪しげな不当請求のCメールが。

「サイト未納料金があります。本日中に連絡なき場合は法的処理に・・・」と。

ったく。
サイト利用した覚えもなければ、
たとえ利用したとしても
携帯会社以外から請求されるはずもなく、
いつもなら無視するところだが、ちょっと文句が言いたくなった。

「では法的な手段を取ります」とちょっと強気な相手。
「ププッ!どーぞど−ぞ、やってみてください、やれるものなら。」
どうせきっとどっかのチンピラ。
とっとと捕まればいいのに。

こういう場合、
自分の携帯からはかけないように。
自宅からも、必ず非通知で。
番号を知られるとうっとおしい目に遭う可能性もあるらしいので。

ていうか、
普通は相手にしない事です。笑。(アタシもそーとー暇?)




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もなちゃん、200グラムも体重が落ちているのですか・・・(ё_ ё ;)

猫の体重で、200グラムはスゴイので、ちょっと心配です・・・

しかも成長期のもなちゃんゆえに・・・!

亡きミークンが、エイズを発症して、
1ヶ月の間に落ちた重量に匹敵するので。

フードだけの問題なら良いのですが、
3枚目のもなちゃんの細面の写真に、
ちょっと不安を感じたワタシです〜(^-^;)

katsumiさんも、体調を崩されたようですね・・・!

無理なさらずに、ご自愛くださいねッ♥♥♥


KI-KO
2008/08/02 22:52
>KI−KOさん

やっぱりもなちゃんヤバいですかね???
ほんと、すごく心配なんですがね・・・
すぐにでも獣医さんに診せたいんですが、
私のヘルニアが夜になってかなり痛みだし
歩行も困難になっちゃいました(><)
階段上るのも一苦労で・・・
まるで老婆です(笑)
Katsumi
2008/08/02 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重が減った!!! むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる