むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこじゃらしの魔力

<<   作成日時 : 2008/08/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日間、エアコン修理、エアコンカバーつくりの大工さんの見積もり、
友人の訪問、などが相次いで、
にゃんずは少し情緒不安定ぎみ。
ちょっとお腹も下してるような気配が・・・


ちょっと怖い思いをしたにゃんずの気分を晴らそう。

そう思って、じゃーん!とねこじゃらしを取り出すや否や
もなちゃん、すぐに反応あり。
画像

                !!!



そして、みんな飛んで来た。
画像

              ププッ!必死な眼差し・・・




しかし、もなちゃんが凶暴化して噛みちぎってしまうため、
届かない位置でじゃらじゃら・・・・・
画像

                じーーーっ・・・・



目線はくぎづけ、必死で追う猫たち。

途中で2度ほど鳴くおもちの声がかわいい・・・・



あれ、そういえば
プリンスきながいないわ・・・    と思ったら・・・


わたしの足元にいた。なんて控えめ・・・(オトコのくせに)
画像

             「ボクもあそんでよぅ・・・・」




それにひきかえ・・・

画像

              「ちょっとぉ!はやくふりふりしなさいよぅ!」
                     
                           ・・・・・。



ふと視線を感じた。
遠くからじっと見つめるわらびちゃん。
顔が少し穏やかに。
ちょっとは興味あるのかな?
画像

               「アタシもやってみたいかも・・・」
                     でも絶対来ないのよねぇ・・・さみし。


残念ながら、
我が家のシャーシャー猫たちには
ねこじゃらしマジックは効果なし。
よけい怖がって逃げてしまうのだ。
いつかは無邪気に遊ばせてみたいものだ。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○ みんな、オモチャに目が釘付け〜!
動くとお顔もシンクロしてます。♪
きなちゃんは、控え目なのかなぁ〜
お手々で、チョイチョイするとこが、猫のかわいさ100倍です!
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/08/24 11:27
すっかりご無沙汰のKI-KOです・・・(^-^;)

おもちちゃんの見上げているお顔が、めっちゃラブリー♥♥♥
それと鳴き声も、めっちゃカワイイ〜♪(=^^=)
KI-KO
2008/08/25 20:35
>kitcatさん

シンクロみたいですよねー(笑)
ほんと、猫って無邪気ですね(^^)
きなちゃんは、いつも遠慮してる感じで・・・
やはり下っ端な位置づけなのかな?笑。
Katsumi
2008/08/26 00:38
>KI−KOさん

ほんと、ご無沙汰ですねー(笑)

おもちは相変わらずよく鳴き喋ってますよ。
ながーい鳴き声で。
おもちのキャラに毎日癒されます(^^)
Katsumi
2008/08/26 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこじゃらしの魔力 むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる