むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS うめさん

<<   作成日時 : 2008/08/29 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一番年上の、うめちゃん。
年齢は不詳だが、何年もノラ猫生活を生き抜いてきたうめちゃん。
外猫時代からいつも脅えていたが、仔猫をかかえ、
腹を空かせて背に腹は変えられない状態で
私から時々ご飯をもらっていた、うめちゃん親子。
ある日、久々に通りの向こう側を横切るうめちゃんを目撃。
するとうめちゃんが、私を見てピタッと止まった。
そして、何と引き返してこっちへ走ってきたのである。


私を覚えている・・・
そう思った瞬間、保護する決意をしたのであった。

その日から、
我が家の玄関に家を作ったのだった。
断熱材で覆われて、中にはカイロつきの暖かいおうち。

おうちで温まるちょこにゃん&まろん
画像

しかし結局、恋多き女うめちゃんはここで寝泊りすることはなく、
ここにはあずきさんが加わったのだが・・・
はたしてうめが何処で寝ていたかは未だに謎である。




とはいえ、バリバリのノラ猫さんのうめちゃんは
家へきて何年経ってもなついてはくれないのだ。
画像

             「おなかすきました・・・」
     おなかすいてる時だけ、ちょっとうるうるっとした目で見つめる。
            あずきさんの後ろに隠れて。




接近できないので、写真はいつもズームで撮る。
画像




離れていると、少しリラックスしてくれるようにはなったが・・・
画像

              のびーーーー・・・



テーブルの下からビビってこちらをうかがうか・・・
画像

                 奥でわらびちゃんが睨んでますが(笑)


何かの物陰に隠れるか・・・
画像




ほんとに怖がりのうめ。
かわいい丸いおめめでじっと見てるから
ついつい触れるような錯覚をおこして手を伸ばし、
ぶっ飛んで逃げられる日々。



画像

            「アタシのことは忘れてほしいのに。」

       まさに、そう願っているんだろうねぇ、うめちゃん。

とにかく、怖いしそっとしててほしいと。
なので、なるべくは怖がらないよう気をつけてるのだが、
どーしても無視することができなくて・・・



遠くから見守るしかない、私である。
画像

               「ちかよらんといて。」
                        はいはい。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のびしてる、うめさん。
絵になるわあ〜〜♪
(^^)/~~~
SONOMI
2008/08/29 21:06
うう…、うめちゃんつれないわぁ〜。ついつい触りたくなる可愛いお顔なのに…。katsumiさん、玄関におうちを作ったんですね。見てて気持ちがほっこりするような可愛いおうちだわ♥にゃんこ達への思いが伝わってくるよ〜。このおうちはニャンズ部屋にまだありますか?
masa
2008/08/29 21:58
>SONOMI

ノビしてるうめ、珍しいやろ。
チラッとこっちを気にしながらノビしてる顔が
なにげにかわいらしいねん(^^)
Katsumi
2008/08/30 01:42
>masaさん

真冬の雪が降る季節に、
このおうちはかなり気にいってくれたのです。
私が近くに来て怖いんだけど、
とろけそうなあったかいゆたんぽで
その場から動けない2匹です・・・
時々知らないノラさんに占領されたりしてて
このハウスは衛生上、家には持ち込めなかったので
今はもうないです(笑)
苦労したなーあのときは。。。
Katsumi
2008/08/30 01:49
久しぶりに「うめさん」が主役の日記ですね
o(^-^)o

各にゃんずが主役になる日記が地味に好きです。

各にゃんずの性格がわかるような気がします。
ローキ
2008/08/30 10:43
>ローキさん

それぞれを主役に・・・とは思っていても
毎日があまりにも平穏で変化がなく
みんなほぼ同じ場所にいるためか、
ネタ切れ状態です(笑)
変化がないって事は
平和で有難いことなのですがね(^^)
感謝、感謝。。。
Katsumi
2008/08/30 20:22

うちのしーちゃんもうめちゃんとまったく一緒ッ!!!

でも、ここ一週間くらい前から、明け方ベランダの窓辺で
めっちゃくつろいだ格好で涼んでいるしーちゃんを
毎日のように目撃するようになりました〜♪(*'o'*)

そのリラックスしまくった姿を、
何とかカメラに収めたいのですが、
明け方の薄暗い部屋し、ズームだし、
コレがなかなか撮れないんだなァ〜(;-_-)
KI-KO
2008/08/30 20:53
>KI−KOさん

しーちゃん1匹になっても
まだまだ馴れないですか(笑)
でも、彼女なりに
歩み寄ろうとしているのでしょうね。
微笑ましいです(^^)
ほんと、馴れない子の撮影って
うまくいきませんよねー(><)
Katsumi
2008/08/31 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
うめさん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる