むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱すわり&おててくるりん

<<   作成日時 : 2008/08/03 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

猫はよく箱座りしているものだ。
みんなきっちりお手手をしまった、キレイな箱すわり。
でも、はたして、楽なのだろうか?
比較的、落ち着いている時にやってることが多い気がするが・・・・


おもちの箱
画像

            「なにみてんのよぅ!」


あずきさんの箱
画像

            「・・・」



わらびちゃんの箱
画像

            「アタシに近づくのはやめて。」


きなの箱
画像





でも、きなちゃんお手手がほどけかけ。
画像




くるりんってなったまま・・・
画像

            ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・



箱すわりがくずれた名残なのか、
お手手がくるりんとなったままの光景もよく見かける。


これは、もなちゃんのお手手。
画像

          未完成な感じの箱すわり。ちょっとヘン。


ぷりんちゃん、片手がお手手くるりん
画像



どう見ても不自然で、とても楽そうには見えないのだが。
画像





くるみさんも、片手だけお手手くるりん
画像




猫のお手手は犬にくらべて器用にくるりんとなる。
箱すわりのとき、体の下に隠れたお手手や足は、
いったいどうなっているのだろうと、
誰もが一度は思うであろう。

昔ネットで検索して見つけた
ガラスの上に箱になってる猫を
下から写した画像。
あまりのかわいさに保存しちゃいましたが、
どこから取ったのかがわからなくなりました。

何処のどなたかは存じませんが、
勝手に使ってごめんなさい。

では、衝撃画像を・・・
画像



画像

        お手手がくるりん・・・・
でももっと衝撃なのは、押しつぶされた後ろ足のにくきゅう。。。。。らぶりー・・・・



うちでもやってみようと、
今、ガラステーブルを置く計画中。むふっ。



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわっ〜〜!!か〜わ〜いい〜〜!!肉球&おててフェチにはたまりましぇ〜ん♥♥♥きなちゃんのほどけかけもええなぁ〜〜。katsumiさんちはにゃんこがいっぱいなのでこういう時は圧倒されます、羨ましいぞ!ガラステーブルかぁ、夏にはもってこいだし、下から覗けるしナイスなアイデアですね!みんなにひっくり返されないやつ、お願いします(笑)
masa
2008/08/03 20:16
>masaさん

きなちゃんのほどけかけ、
めっちゃかわいいでしょー!笑!
くりんと巻いた肉球のあたりが・・・
ガラステーブル、早く置きたいんだけど、
ヘルニアのせいで運べなくて(笑)
回復したらテーブルを
オッサンのように肩にかついで階段上がります(笑)
Katsumi
2008/08/04 22:11
○ おもちちゃんの箱座り!優雅ですね〜。
上品だし、絹白の美猫だし……。
 もなちゃんの体重ダウン、夏バテなのか……
 撮っても心配です。 <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2008/08/04 22:19
>kitcatさん

もなちゃん、
すごーく元気にしてるんですが、
ちょっと食べる量が減ったように思うので
近々獣医さんに診てもらおうと思います。
ご心配、ありがとうございます(^^)
Katsumi
2008/08/05 02:40
オモシロ〜イ♥♥♥(^o^)
ガラスの箱座りの画像・・・!

お手手がクルりんとなって、
後ろ足がピタッとガラスに密着して・・・

違ったポジションから見ると、
不思議な雰囲気ですね・・・(^^)

猫煎餅のようだわッ♪



KI-KO
2008/08/06 18:57
>KI−KOさん

あのガラスの画像はもう
衝撃的なかわいさでしょ?
うちでも絶対チャレンジしようと思います(笑)
ところで、
”猫煎餅”って、ほんとにあるのですか?
初耳です(笑)
Katsumi
2008/08/06 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱すわり&おててくるりん むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる